週末の旅・MTG

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年07月31日

■ゆとりのち晴れ
bIMG_0921.jpg

何ヶ月ぶりだろう。
リアフェンダーに着替えを詰め込んだダッフルバッグをくくりつけ、
友に逢うために単車を南へ走らせた。

これまでも空いた時間を見つけては
単車をほんの少し走らせることはあったものの、
自身や身の周りに起こる出来事に振り回されて、
気づけば数ヶ月が過ぎていた。

休日1000円が終わった高速道路上には、
見違えるほどクルマが少ない。
そんなゆとりから見上げて広がる夏の空には、
今の自分を表現するかのように、
分厚い入道雲や黒い雲の隙間から、
眩しく陽が路面を照らし、青色が時折顔を見せる。

走り慣れたはずの道は、
目的が違えば感覚も変わる。

新しい生活を始めた友の家。
本人たちもまだ住み慣れていないはずの家は、
不思議にも俺にとってはとても居心地がいい。

酒も進み、話は弾み、腹をかかえながら笑い合う。

自分の家に帰り着くころには、濡れた路面から巻き上げる
雨水で膝から下がびしょ濡れになっていた。
これからも夕立が来るのだろうか?
俺の胸の中は快晴だから、まぁいいか。

bIMG_0918.jpg

2010年11月23日

■VIBES Meeting in 宮崎  Photo vol.2
bTK1_3274.jpg

10月10日、2日目の日曜。

遠ざかる、近づくエキゾーストがそのとき限りのBGMを奏でる中、
テントを出て、水を汲み、コーヒーを沸かす。

大勢の人がいるなか、ひとり、ゆったりと朝のひとときを贅沢に過ごす。
続きを読む >>

2010年11月03日

■VIBES Meeting in 宮崎  Photo vol.1
bTK1_3202.jpg

10月9日土曜

前日までの荒れ狂った日々を抜けだし、
合羽を羽織って南へ奔る。

降りしきる雨も、途中のSAで会場の路面がひどいとかいう
マイナスな情報も、一切気にしない。


道中での再会を繰り返しながら、会場へ辿り着き、
静かに眠れそうな端っこの方にこっそりとテントを設てる。
続きを読む >>

2010年09月05日

■easy ride on 2010~場所は変われど変わらない~
bDSC_1699.jpg

口蹄疫の影響もあり、場所を熊本の阿蘇から福岡に移しての
毎年お馴染みの easy ride on~すべてのバイク乗り達へ~

bTK1_2410.jpg
続きを読む >>

2010年07月11日

■先週のプラキャンは・・・
bIMG_1675.jpg

ちょっと打ち合わせも兼ね、
ひさびさの阿蘇いこいの村へ・・・

参加者全員大好評であったという間に無くなった
贅沢なメシにもありつけ・・・

続きを読む >>

2010年04月22日

■こころのゴミだけおいて帰ろう
bTK1_1701.jpg

サウスヘブンチョッパーMTG・・・

もうここに来るのは何度目だろう?


南九州・・・鹿児島、宮崎の独特で柔らかな方言があちこちで飛び交う。

そんなロケーションに身を委ね、

ミーティングシーズンのイントロに、一つのリフを組み入れる。


帰りの道中、タイトル通り、気づけば背中は軽くなっていた。

2009年11月03日

■Dynas' West Dyna Only Meeting vol.6 ~俺たちの場所~
bIMG_0860.jpg
10月24-25日・・・

今年もやってきた、俺の原点、Dyna Only Meeting(DOM)。

ミーティングと言う名のプラキャンと言われようと、
何と言われようと、これこそが、俺達にとってのミーティング。

車種を限定してしまってはいるけど、
だからこそ数が絞られ、適度な人数で全員と顔を合わせ、語ることができる。


続きを読む >>

2009年09月24日

■祝いとmeet meat meet
bDS3_6751.jpg

9月19-20日・・・

今回初となり、珍しい・・・というか、
ミーティングとはこうあって欲しいという気持ちにさせてくれる・・・
じゅんコロさん主催meet meat meetというキャンプに行ってきた。


・・・とその前に、

19日朝、まずは南関インター料金所へ。


続きを読む >>

2009年06月10日

■DRAGON GATE 2009に参加頂いたみなさんへ
bDS3_5050.jpg

第2回ドラゴンゲートに参加頂いたみなさん・・・

まずは厚くお礼を言わせてください。
足を運んで頂き、ありがとうございます。

今回は南九州や四国、山口や広島から来られる方も目立ち、
ナンバーを見る度にゾクゾクしましたね♪

続きを読む >>

2009年06月01日

■長崎ピースラリー 2009~満点の星空~
bDS3_4221.jpg

5月30-31日・・・

もともと、この週末で他にやっておきたいこともあったけど、
来週末、開催されるDRAGON GATE・・・
その為に日付をズラしてくれたピースラリーさんに
ドラゴンゲートのスタッフやってる者が参加せんわけにはいかんってことで参加♪

先週のホワイトストーンでも逢えた
山口のたまさん、やっちゃん夫婦と、熊本のジーナさん、ナカさんのサイトにお邪魔。
去年ラストだった、晴れの国岡山ミートで頂いた、
たまさん自作の焼肉のたれはやっぱり最高♪


そして熊本のみなさんに業務連絡・・・



続きを読む >>

2009年05月25日

■ホワイトストーンキャンプMTG
bDS3_4135.jpg

5月23-24日・・・

予報は晴れ。ホワイトストーンのジンクスは雨。


競り勝ったのは・・・


ジンクスでしたε=(>ε<) プッー!


土曜パッキングをさっと済ませ、10時頃出発。
真っ直ぐ南関インターには向かわず、
大牟田の『こうひいや』で切らしてたコーヒー豆を調達。

相変わらず交通量が多く、右車線をチンタラ巡行してるクルマのおかげで、
終始ペースは上がらず山口へ。

続きを読む >>

2009年05月16日

■サウスへブンチョッパーMTG 2009
bIMG_0483_20090515235442.jpg

4月18-19日・・・
サウスヘブンチョッパーミーティングへ!

これまでもブログで書いていたように、
ETC割引により高速の状況がどう変わったのかを、
GW前に実際にこの目で見ておこうと思い、高速を選択。

案の上、右車線を巡行車線だと勘違いしてるドライバーのせいで、
左車線も右車線も詰まる状況。

警察の方々・・・
ノルマがあるのか知らんけど、スピード違反ばかり覆面で捕まえるより、
右車線を平気で巡行してる車両を注意・取り締まった方が、
渋滞の緩和、一般ドライバーの貢献につながると思いますが?

熊本ICまでは渋滞とは言わないまでも、80kmの流れで詰まる場所も有り。
GWの旅が思いやられる・・・。
続きを読む >>

<< Preview | Blog TOP | Next >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

