企画のお知らせとこれから

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年08月27日

■Challenge & Change My Motorcycle
bDS3_7422.jpg

被写体は私本人ではありませんε=(>ε<) プッー!

タイトル通りですが、ちょっとした発表を♪

7年前に新車で購入してからやがて総走行距離15万キロに到達しそうな我が単車。

まだまだ走れそうだが、
最近のいろいろな身の回りの変化からか、何からか、
ここらでいっちょ、自分の旅の相棒を替えてみるのもいいかなと思った。


出し惜しみするほどのことでも無いのであっさり言うと・・・


ショベルヘッドに乗りかえることに決めました。


いまの【ツインカムのくせに見た目は朽ちてるε=(>ε<) プッー!】
ローライダーからもう何年もお世話になってるバイク屋に
車両を探してもらってて、早速いいのが見つかったので、
俺は社長にゴーサイン。

俺の走り方を知ってる社長は現物を見ないと納得がいかないようで、
現物を見に行ってくれて、俺に引き渡すかを見極めるそうだ。

取り寄せてから、整備・必要なオーバーホール・カスタムを始めるので、
乗り出しまで半年前後かかりそうやけど、
ゆったり気長に待つことにします♪

Challenge & Change My Motorcycle

2010年10月29日

■DRAGON★GATE MTG 2010 10月30-31日開催!
bDS3_5050.jpg

台風が心配されていますが、VIBES11月号でも告知させて頂いている通り、
第3回目となるDRAGON★GATE MTG 2010 は予定通り開催します!

今年もスタッフとして、会場でお待ちしておりますので、
皆さん、くれぐれも道中用心して、お越し下さいね!

お逢いできるのを楽しみにしております!


日時:10月30日(土)~31日(日) 雨天決行。
開催場所:大分県玖珠郡九重町大字松木字竜門 オートキャンプ竜門
     TEL:0973-76-2992
http://www5.ocn.ne.jp/~ryumon/

入場料は一人一律\2000(温泉、ゴミ袋、パッチ付き)
オープンは30日12時、クローズは31日12時となります。

ドラゴン☆ゲート実行委員会
090-3415-0555(ゴトウ)

交通アクセスは上記のオートキャンプ竜門のHPより検索して下さい。

簡単な注意事項です↓
・温泉は一度に入れる人数が限られていますので順序よくお入りください。
・深夜、早朝のエンジン始動禁止。
・発電機の持ち込みは禁止。
・飲酒運転禁止。
・直火禁止。
買い出しは近所の国道沿いにAコープ、トキハ、トキハの前にホームセンター等があります。

不明な点がございましたら遠慮なくお電話下さい。重ねてよろしくお願い致します。

2010年10月07日

■今年のVIBES MTG in MIYAZAKI
bIMG_0973.jpg

コメント頂いているにも関わらず、ブログ放置が続き申し訳ありません。

ここ1~2か月は自分のブログだけでなく、
いつも読ませてもらってるブログ等を見て周る余裕も無し。

それでも鬼の12連勤&連日深夜までの仕事もようやく終わりが見えてきました♪

これからも多忙に変わりは無いけど、
明後日からのVIBESには行けそう!


去年の新潟に比べ、近すぎるのでいまいち気合いが入りませんがε=(>ε<) プッー!


会場でお逢いできる皆さん、楽しみにしてますよ(^.^)b
道中、くれぐれも用心して!

2010年08月05日

■更新サボりのち北海道
bIMG_0252.jpg

ひさびさに仕事以外でキーボードをまともに触ります 笑

mixiや、他の皆さんのブログの記事を見て、
あ・・・コメントしようかな?という頃にはダウンzzz・・・

読み逃げばかりですみません^^;


さて・・・いきなりですがタイトル通り、

今週末より北海道行ってきます♪♪

新婚旅行ってことでε=(>ε<) プッー!



僕の仕事とミワの仕事の都合とかその他諸々を考えると、
今年を逃したら2人の長期連休を合わせるのは難しい。

もちろん今年も楽では無いんですがね。
先延ばしにするより、やれる時にやっておこうと。


式も挙げてないくせにε=(>ε<) プッー!


そんなこんなで、2台2人で、8月8日熊本出発。
京都府舞鶴まで一気に自走し、フェリーで北海道小樽まで。


5年前、2005年の6月は、丸一ヶ月かけて1人北海道を走りまわってましたが、
今回は北海道初のミワと1週間強、
まったりと廻ってみようと思います。

2010年07月15日

■今週末のEASY RIDE ONは福岡市!


以前↓の記事でも紹介してました、
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-343.html

EASY RIDE ONが、毎年の阿蘇では無く、
今年は福岡市 海の中道海浜公園で開催されます!

中止では無く、場所を変更してでも開催にこぎつけた
主催者には頭が下がります。

僕は翌日18日に結婚式が入ってて、
泊まりはできませんが、
日帰りで参加させてもらうので、
みなさん現地で(^.^)b

以下、主催じゅんさんのブログから抜粋

---------------------------

日時はかわらず
7月17日(土)12時~18日(日)13時です。

参加料が変更になります。
キャンプ:2000円(パッチorステッカー+ビンゴカード+施設利用&駐車料込)
日帰り:500円(施設利用&駐車料込)
 (通常、施設利用料+駐車料がバイクで来場の場合は530円かかる施設です。)

場所は・・
海の中道海浜公園 光と風の広場/デイキャンプ場


福岡市東区大字西戸崎
・・福岡市内での開催です。

会場は通常、宿泊のキャンプができない場所ですが、施設充実のデイキャンプ場です。


理解して貸していただけるようになるのに時間がかかりましたが、
いつもの唯一の私の武器=愛とパワーで突撃し、
周りの協力者のアドバイスや、
管理センターさんの深いご理解のもと、
本年の開催に使わせていただける事になりました。

理解を深めた理由の中に
EROがHIV啓発のチャリティーを長年続けて来た事が大きくありました。
これまでの皆さんのご理解とご協力に感謝!
そして、やはりMTGは、そこにいる参加者とみんなで作り上げるものなんだなーとしみじみ感じています。

何しろ晴れれば・・絶好のロケーションです。
デイキャンプ場なのに、水場が充実してて、30口以上あるし、調理場まであります。


ではでは、とりあえず、どこへ行くのかのご報告まで!
周りの方で参加予定の方がいましたら、間違わないように是非お伝え下さい!

今年も楽しいMTGにしますよ!!!

2010年06月20日

■≪春夏秋冬MTGからの重要なお知らせとお願い≫
bDS3_3194.jpg

口蹄疫の問題は、九州のミーティング事情にも大きな影響を与えています。

VIBES7月号では開催と出ておりますが、
以下の通り、”夏”は中止となっております。

以下 春夏秋冬MEETING主催 焼酒さんよりのお願い

--------------------------------

春夏秋冬MEETINGよりお詫びとお願い

来月開催を予定しておりました春夏秋冬MEETING 夏10は
口蹄疫拡大により7月の開催を断念致しました。


楽しみにして下さっていた皆さんには本当に申し訳ありませんが
主催として 断腸の思いで決断するしかありませんでした。

これ以上・・他県や隣県に迷惑が掛かる様な事は
現時点で避けなければならない・・・
宮崎県民としての選択は間違って無いと自分なりに思っております。



しかし・・・このまま負けっぱなしの宮崎ではいられない!!
春夏秋冬 夏は中止としますが半年後の 春夏秋冬 冬10
を目標とし 状況が許せば開催したいと思います。


どうぞ皆さん 口蹄疫が早期終息する事と 冬10 が実現出来る事を
祈っていて下さい 宜しくお願いします。


春夏秋冬MEETING 代表 焼酒


以上の文章をお手数ですが コミュやブログ等をお持ちの方は
掲載の方宜しくお願い致します。
今月発売VIBEsには間に合わず、開催で告知が出ていますのでお間違いの
無い様重ねてお願いします。


2010年05月25日

■≪EASY RIDE ON 2010からの重要なお知らせとお願い≫
bDSC_6531.jpg

2004年から、毎年僕も参加を楽しみにしている阿蘇でのミーティング、
EASY RIDE ON主催の加藤じゅんさんからのお知らせとお願いです。

開催日時(7月17-18日)は変わらずとも、
口蹄疫の影響で場所が変更になる可能性があるということに、ご注意下さい。



以下、じゅんさんのブログから抜粋

------------------

はっきりした事が言えるまで伏せておこうと思っていましたが、
ニュース等に出始めて、問合せが来だしたので、ここでもお知らせします!

結論は、
●とにかく中止はしません。
●会場変更の可能性が出てきました。
 VIBES, ERO/HP などで7月に入っての確認をよろしくお願いします。



以下、詳細↓
宮崎の口蹄疫の影響で、
昨日から 感染予防の為にモーモーファームを閉鎖することになりました。


EROの開催は7月なので、おそらくそのまま開催ができるだろうという
話でしたが、こればかりは目に見えないモノなので何とも言えません。

そこで、事態の収縮を見守りつつ、
ただ今、万が一の場合にも開催できる場所を探しています。
問題に直面している方々の気持ちを考えるとなんとも言いようがない気分ではありますが、
しかし、こちらもすでに多方面に協力をいただき、動き出していしまっている以上、中止や延期をする事はできません。。。

こういう時に凹んでも仕方ないので、
今年だけで他に移すなら、 どうせなら面白い所はないかと物色中です(笑)。
なぜか窮地に陥ったと思われる状況の方がパワーが出る性格ですので、 ご安心を♪


場所の告知はここでもしますし、

VIBES誌にもお願いして、来月発売号に上記の理由により、 変更の可能性ありと載る予定です。
変更の場合は7月発売号にも少しスペースを取っていただけるそうです。

もう一つは、うちのHP
http://easyrideon.at.infoseek.co.jp
このページにも携帯からも場所確認できるようにしますので、
お気に入り登録をお願いします。
(現在、ドラゴンゲート日程変更の告知が入っている所がEROの開催確認用に6月6日頃から変わる予定です。)

そこで、ここをご覧になったみなさんにお願いです!
参加予定の方をご存知の方は、
VIBES7月号と8月号両方か、ERO/HPを、出発前に必ずチェックしてもらえるように是非是非お伝え下さい。


・・・といいつつ、
モーモーで平常開催になりそうな予感もするので・・
伏せておくつもりが、メディアって凄いですね(^^;)
昨日閉鎖なのにもう何件も問合せが来始め、このお知らせとなりました。

みなさんに安心していただくために、
今週はとりあえず念のための代替え地探しをします。

今年はある意味ミステリーツアーな(笑)ERO!
それも含めて楽しんでください!!!!!!!!!!!!!!!!♪
絶対に楽しませますから、参加よろしくお願いします!

2010年05月09日

■≪重要なお知らせとお願い≫DRAGON★GATE 2010の日程変更について
bDS3_5050.jpg

2008年、2009年と大分県玖珠にて続けて行わせて頂いている、
DRAGON★GATE 2010ですが、

VIBES3月号のスケジュールでは、
6月5-6日と告知させて頂いておりますが、
同日に長崎ピースラリーと被ってしまっている為、
ドラゴンゲートMTGは延期します。

いつやるかはまだ決定していませんが、
決定次第、再度告知しますので、
告知させて頂いた、6月5-6日には開催されないことだけは注意してください。

みなさん、周りの方に直接お話し、もしくはこの記事のコピーでも構いませんので、
ブログ、mixi等で皆さんにお知らせ頂ければ助かります。

お手数をおかけしますが、みなさんのご協力をよろしくお願いします。

                                   TAK

bDS3_4942.jpg


2009年11月02日

■11/21~22 クレージーアゴーMTG
クレージーアゴーMTG

場所 香川県観音寺市豊浜町姫浜一の宮公園

日時 11月21日~11月22日


参加費 2000円 パッチ&朝うどん付き

ショップなどは出ていません。

のんびりとキャンプを楽しみましょう。

大野原インターから約10分スーパーマルナカの裏

皆さんの参加お待ちしています。

  香川のりょうちゃん 告知文抜粋
------------------

毎度のごとくソロですが、行ったこと無いMTGですが、
翌日の日曜に広島の方で用事もあるので、参加してみようと思います。

四国上陸はこないだの年末年始以来!

楽しみです♪

もし、行かれる方いましたら、現地でお逢いしましょう(^.^)b

2009年10月30日

■またまたブッキング
bDS3_6244.jpg

2週間程前、年が明けてからの某日に友人のKが結婚式に招待してくれました。
場所は大阪。

2日前、別の友人のMが結婚式に招待してくれました。
それはKと同じ日!しかも同じ大阪!!ε=(>ε<) プッー!


・・・お宅ら・・・繋がりは無いはずですけど・・・

影で結託して俺に嫌がらせしよらん?ε=(>ε<) プッー!


7月に記事挙げた
『Happy Wedding!!2』
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-268.html


実はこのときも別の大学時代のバンド仲間とカブってました・・・。
それは福岡市と佐賀県伊万里・・・しかも時間がほぼ同時刻だったので掛け持ちはできませんでした。


僕は友人に・・・ましてや結婚式に招待してくれるような貴重な人に
順位なんかつけなく無いタチなもので・・・。


こういう約束事は基本、サクっと先着順にさせてもらってますε=(>ε<) プッー!

7月は掛け持ちはできませんでしたが・・・。

今回は同じ大阪、しかも場所も近そう・・・。
さらには最初に招待してくれたKはきっちりした披露宴・・・。
Mの方は時間はかぶっちゃってるけど、パーティー風?な感じ?

なんで、Kの方に出席させてもらい、Mの方にも顔を出せそう♪


慌しい週末になりそうですが・・・今から楽しみでもあります♪

bDS3_5396.jpg


2009年10月08日

■バイブズ撮影依頼
おととい、熊本のナカさん経由でVIBESより撮影依頼を受けました。

この週末、新潟に向かう道中の多くのバイク乗りの姿を撮影して欲しいとのこと。

今回は2年前の石川のときに比べ、若干時間的余裕もあるので、
引き受けさせてもらうことにしました。


実はその前々日くらいに、別の方から
今回のVIBES MTG in 新潟のスタッフの依頼も頂いてたんです。

有難い話でもあり、光栄な話でもあったんですが、
こちらはお断りしました。

正式なスタッフをやるとしたら、前日入りは当然だし、
最終日の月曜まで新潟におらんといかんってことです。


バイクで走っていくには厳しくなってくるし、
そもそも月曜までにしか休みが取れないため、
スタッフとしてできることもすごく限られてくる。

中途半端な状態で、スタッフとして名乗りを挙げて、
他のスタッフの方々、参加者の方々に迷惑をかけることだけはしたくない。

電話での依頼に、申し訳ないと思いながら断らせて頂きました。



ということで、今回も、予定通り、いちバイク乗りとして参加します。

熊本を金曜の早朝に出発します。

普段高速のサービスエリアで、
カメラを取り出すことは滅多に無いんですが・・・

今回は撮ります♪


同じ新潟を目指すバイク乗りとしての視点で、
バイブズ編集部の方の言われるようにスナップ感覚で、

撮りまくります♪


そんな僕にレンズを向けられたあなた・・・


是非、とびっきりの笑顔で(^.^)b


載る保証はどこにもありませんがε=(>ε<) プッー!



そして柏崎を目指すバイク乗り達のみなさん、
まだ読んでいない方は是非こちらを一読下さい。
VIBES只野さんのメッセージです。
バイブズミーティング柏崎に来るみんなへ。
http://www.vibes-web.com/vibes_meeting/17/info.html

2009年09月28日

■始まっているVIBES MTG in 新潟
bDSC_9234.jpg

昨年2008年、山口県で行われたVIBES MTG・・・。

『汗くさい写真 VIBES MTG 2008』
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-158.html


『じゃあ、バイブズで』
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-156.html



その会場で繰り返された会話。

「今年(2008年)は西だったから、来年(2009年)は東やろうねぇ。
TAK、また来年楽しみにしてるよ!」


場所が新潟に決まってからの会話。関東以北の方々とのやりとりに多い。

「やっぱ東やったねぇ。TAK、気をつけて走ってこいよ!」


8月にケータイとアドレスを替えたときの一斉送信の返信。
やっぱり関東以北の方々。

「お久しぶりです。今年はVIBES新潟で4年ぶりに逢えるのを楽しみにしています。」

続きを読む >>

<< Preview | Blog TOP | Next >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

