--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月14日

■400kmラン
最近走るにしても200km前後とか高速入れての300km強とかしか走ってなかったので、
4月12日(土)にタイトル通り、ガッツリ400kmくらい走ってきました!

DSC_3201b.jpg



当然オール下道♪

まずは熊本市内経由で俵山バイパスへ。

案の定、一心行の大桜までのルートは大渋滞だったんで、
白川水源のほうから高森へ。

去年の夏、ダイナツーのとき、みんなで行った、
やまめうどん、そばがある『うま屋』でランチ。

DSC_3178b.jpg


今回はそばを注文。
うどんもいいけど、そばも美味い!

先週辺りからグローブを冬用から春夏ように代えたけど、
こいつはもうボロボロ・・・もらいものを3年間酷使してきたからなぁ。

DSC_3193b.jpg



ここから高千穂経由で一回青雲橋あたりで休憩。
R218をひたすら下って延岡市のR10にぶつかるとこのスタンドで給油。

R10をちょっと北上してR326へ。
この国道は信号もほとんどなくて、交通量も少なく、快適に流せるオススメの道だ。
ノンストップで豊後大野市へ。
道の駅『原尻の滝』あたりで休憩しようとしたら、
なんか、チューリップフェスタとかで道の駅を封鎖してやがる・・・。

クルマの人も、みんな離れた駐車場に停めさせられ、
歩いたり、シャトルバスに乗ったり・・・。


いくらフェスタでもちょっとやりすぎでねーか?


俺らはトイレに行きたかっただけなんだよ!爆


しかたないんで、我慢してR57に合流する場所にあるローソンで休憩。
R57を熊本方面へ向かうが、
時間帯的に阿蘇大橋辺りが混むのは見えてたので、
峠道の練習がてら、R265に左折して再び高森に向かう。

この辺りで陽も傾き、根子岳も美しい色に染まっている。


DSC_3217b.jpg



一番初めの写真もこの場所で撮ったもの。


だんだんと切る風にも冷たさを感じるなか、峠をこえ、
ストロングボス前を通過。
もう、一心行の桜の渋滞も無いだろうと思っていたら、未だ大渋滞 笑

渋滞を尻目に俵山バイパスに戻る。
写真は撮れなかったが、真っ赤な夕陽が自分たちの地元の方に沈む姿に、
思わず叫びたくなるε=(>ε<) プッー!


陽は暮れても、阿蘇を降りると上ほどの冷え込みはない。
国体道路を走って、お馴染みのHARBEESに寄る。

DSC_3246b.jpg


店長とカメラ話に花を咲かせ、
2人で写真撮りまくり 笑

DSC_3306b.jpg



詳細は下のアルバムで。


店員に教えてもらった近くのガルグレイ?ってとこでメシ食って、
家に帰りついたのは23時 笑




久々におなかいっぱいに走れましたわ!

さあ、来週は、鹿児島でのサウスへブンチョッパーMTGですね!
みなさん、現地でお逢いしましょう!

他の写真はコチラ!

http://picasaweb.google.co.jp/tak.slashbeat/080412400km
関連記事

■コメント

■雑誌みたいっすねぇ [道路KING]

どうもです。
400kmお疲れッしたぁ
さすがって感じッス
ん~
写真はプロ級のボケ味
文章とのバランスがいいっすねぇ
他の写真もすごくいいすねぇ
特にそばの湯気がスゴイ
つーか
そば写真2連発には何か意図が・・・

■ [TAK@管理人]

道路KINGさん>
あ”??!!
ミスってました^^;ご指摘ありがとうございます。
直しておきますんで(^.^)b

■よか趣味バイ [ittoku]

気持ちよく風を切り,大自然の空気を吸い,素敵な風景を眺め,レンズに収め,美味しいものを食べ,いろんな人との友情を深める.

今更ですが,よか趣味ですね.
自然と戯れたい・・・阿蘇行きたい,天草行きたい・・・最近強く思っています(笑)

それはそうと昨晩,テレビ見てたら阿蘇が大爆発してた.熊本城が・・・「日本沈没」,びびりました(苦笑)

■ [いわごん]

おひさしぶり!
3年前といえば・・・日本一周出発前に自分があげたあのグローブ??
まだ使っとったったい!ありがとね!

■ [HARBEES]

こんちは!!拝見させてもらいました!!
アルバムもいい感じですね!
バイク カメラ。。。。この趣味にハマる物は変態だそうです!!笑 笑

■ [つっちー]

ソバがマジでうまそうだぁぁl!!

僕はうどんよりソバ派ですv-10

■ [TAK@管理人]

ittoku>
お?深いねぇ^^
日本沈没・・・何も阿蘇から沈めんでもいいやんかねぇ・・・
ヨミガエリといい、クサナギさんは阿蘇が好きなんやろか?笑


いわごんさん>
そうですよ(^.^)b
いわごんさんが餞別にくれた奴です!
ホントボロボロですけど、愛着満点なんで、
まだ使ってます♪

■ [TAK@管理人]

HARBEESさん>
周りからこうやって変態と言われて何年が経つのか・・・爆
メシ美味かったですばい♪
雰囲気も良し、BGMも良し!
あそこはお気に入りに追加されました 笑


つっちー>
負けんよ?

好きな食べ物は?
って聞かれると、昔から『ごぼう天そば』と答える
そば好きですε=(>ε<) プッー!

■ [バンバンバン]

相変わらず、良い写真撮ってるねー

■ [shuta]

400kmのツー、お疲れ様v-237
最近は俺も200~300kmくらいしか走ってないかなv-65
早く天気が良くなってくれればいいのにねv-22

■ [TAK@管理人]

バンさん>
ありがとうござんす^^
日々精進あるのみです!
レンズ買いたい・・・>0<


shutaさん>
週末ばっかり雨マークですもんね^^;
今度是非一緒に走りましょう!
ガッツリ走るのもいいけど、
みんなでわいわいやりながら走るのも好きです(^.^)b

■ [ちー]

私も久々にがっつり走りたいな~。
私は前回おそばのほう食べたんだ~( ̄ー ̄)
次はうどんにしてみよっかな。
写真、ほんといいっ。

■ [170R]

TAKさんの写真見るとマジ一眼レフカメラ欲しくなります。

絞りとか細かい設定をその都度してるのかな?

■ [TAK@管理人]

ちーさん>
ちーさんのガッツリ走りにはついていけそうにもありませんε=(>ε<) プッー!

ありがとうござんす♪
最近逢えてないですね。
今度遊びましょう!


170Rさん>
もちろん、設定してますよ♪
コンパクトでもある、オートとか風景モード、夜景モードも
僕のカメラには付いてますけど、
一切使ってませんね。
絞り優先モードか、全マニュアルで撮ってます(^.^)b

ホント楽しいですよ♪
買っちゃいましょう!^^

■ [ZONO]

いよいよサウスだね♪

楽しみじゃ!TAKが言ってたうまい地魚がたべたいな~

壁]ω・)ニャ

現地で会いましょん

■ [Kei]

400kmかーガッツリやねv-91
ガルグレイおいしいよね!ちなみにウチはハービーズとガルグレイの間っすわ(笑)

■ [けんぼ]

俺も一眼買おうかなぁ
銀塩だけどね☆

■変態兄さん~ [みちね〜]

やっぱ九州へええね!!
近くに阿蘇やらなんやらあって羨ましい!!
カメラもええが腕もええ!!v-218
今度会ったら・・・・・・・・・・・
「痩せて見えるよ~に撮ってくれぃ」汗

■ [TAK@管理人]

ZONOさん>
会場の近くのスーパーに枕崎産のカツオが売ってあったら、
間違いなく買います 笑

現地でお逢いしましょう!(^.^)b


Keiさん>
え?!
いい場所に住んでますね^~^
田舎は本屋に行くのに隣町まで行かなんから大変ですε=(>ε<) プッー!

僕もあの辺りに住みたいです♪

■ [TAK@管理人]

けんぼさん>
けんぼさんは絶対銀塩じゃないとモノ足りないと思いますよ(^.^)b
また渋いのを手にしそうです 笑


みちね~>
了解!別人にしてあげますε=(>ε<) プッー!
チョッパーには間に合わんやろうけど、
九州気をつけて来てね!(^.^)b

■ [海風<umikazi>]

本当に写真うまいねぇ~
リアルに伝わるよ

今週は腰痛のためほとんど乗れてない

サウスでガッツリ走るとするか

かっこよく撮ってね

■ [TAK@管理人]

海風さん>
は~い♪
ではサウスで!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今週末は鹿児島へ | Blog TOP | ぷらっと福岡、帰って夜桜 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

