--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年03月17日

■Texas & Milwaukee
3月16日(日曜)、
長崎のTexas Longhornと鳥栖のMilwaukeeに行ってきました!

前日の土曜に、予定が空けれそうなのが決まったので、
いきなりのお誘いメールを回し・・・

テキロン全員

参加してくれたのは

福岡の
KAZZさん、WAKAさん、コルクさん、バンさん、しげさん。
佐賀の
マサヨさん。
熊本の
ナオキさん、ミワ、僕の9人。

全体集合は道の駅『鹿島』に11時ということにして、
8時半頃、熊本出発。
荒尾のコンビニでナオキさんと合流後、
鹿島に向けて走る。

年度末もあって、工事も多く予想外の渋滞で時間取られつつ、
鹿島に到着。
福岡組はみんな到着済みで、まもなくマサヨさんも合流。


そのままR207で有明海沿いを9台で走る。
コルクさんの排気音は新鮮だ 笑

遠くはガスってて景色ははっきり見えないものの、
気温も日差しもちょうどよく、ポカポカの春の到来を感じさせてくれる。


長崎県諫早市に入り、
昨年末に完成した諫早湾の『堤防道路』を走ってみることに。

全国のニュースでも取り上げられた諫早湾干拓事業によってできた
堤防道路は、有明海の生態系を狂わせたりしたことから、
別名で『ギロチンロード』とも呼ばれているのだとか・・・


諫早湾をショートカットでき、とくに雲仙、島原方面へのアクセスは大変便利になった。
けれどもそのような話を考えると、
心なしか複雑な心境も交えながら、スロットルを開ける。


ノンストップで、目指すは諫早の橘湾に面したところにある、
『Texas Longhorn』


DSC_2181b.jpg


到着すると上のような温かいボードが迎えてくれた。
「拓ちゃんご一行様」って・・・笑
こういうさりげないことがいつの間にか、心を和ませてくれるものだ。


DSC_2178b.jpg


おう、ボンちゃんひさしぶり^^
相変わらず元気やね~♪


9人全員が日替わり定食を注文。

DSC_2188b.jpg


今日は、温玉カレー♪
相変わらずここの料理、デザート、コーヒーは最高だ。

そしてついついこの居心地のいい場所は長居をしてしまう。
それは、ロケーションや料理、品揃えはもちろん、
ここのママやアイちゃんの出す雰囲気がそうさせてくれるのだ。



・・・たぶん 爆



テキロンから熊本に帰るにはフェリーが手っとり早い。
時間も距離もかなり抑えられるけど、
せっかくみんなと走ってるのに、それはNO。

みんなで、鳥栖にあるCafe『Milwaukee』まで走ることに。


テキロンを出発後、諫早ICから高速へ。
川登SAで給油しようということにしていると、
高速途中の垂れ幕に、

「川登SAのスタンド 当分の間 休業」の文字が・・・。

当分の間って何じゃい 笑


とりあえず寄ってみると、停車早々、しげさん倒れこむ 笑
ショベルリジットの振動は予想以上にすごかったようで^^;

給油ができなかったため、
金立SAでも停まることにして、
みんなに一つ、「飛ばしたかったりしたら、遠慮なく抜いて」と、お願いした。


連なって走るのではなく、目的地だけ決めて、各々が自分のペースで走って行く
『キャノンボールスタイル』・・・


集団で走ると、どうしても誰かに無理が生じる。
速過ぎたり、遅過ぎたり、怖かったり、退屈だったり・・・

目的地さえ分かれば集団で連なるだけでなく、
こういったフリーなランも結構好きで、楽しいものだ。


バンさんの爆走っぷりは良かった♪


金立で給油後、鳥栖ICで降りて、
『Milwaukee』に到着。

DSC_2260b.jpg



ここのコーヒーもまた、格別に美味い。
後味はすっきりしてるのに、しっかりとコクはあるといった感じだろうか。

ワッフルなどのデザートともまたよく合う。


まったりとした時間は、あっという間に過ぎ、
ここで福岡組と解散、マサヨさんとは鳥栖と久留米の境あたりで解散、
右に夕陽を眺めながら、渋滞を避ける道を選択。

途中で、トリアスに行ってた仲間とも偶然逢いながらも、
長洲でナオキさんとも解散。

20時半ごろ、無事帰宅。





参加されたみなさんお疲れ様でした!
楽しかったですばい^0^
また走りましょう!

写真はコチラから!
載せてほしくないのがあったら言ってくださいね!

http://picasaweb.google.com/tak.slashbeat/080316TexasMilwaukee
関連記事

■コメント

■ [JUN@EASYRIDEON]

美味しそうだなぁ~実はかなり心惹かれてました。
今年はどこかで一緒に走れるといいんですが・・うっかりしてたら愛車は車検日ギリギリ!!!もちろん、賢い奥様はユーザー車検です♪

■ [TAK@管理人]

JUNさん>
僕も来週車検に出します・・・
本音はユーザーで通したいんですけど、
前の車検から5万以上走ってたら、
本格的に整備・点検しとってもらわんと怖いんで、
僕は店のプロにお任せです^^;

特に足回り関係は自分では触らないことにしてるんで!

どっちも美味かったですよ♪
今から7月のeasy ride on楽しみにしてます!
時間見つけて、走れるようにしたいですね(^.^)b

■ありがとうございました! [TEXAS LONGHORN あいちゃそ]

たくちゃん!きのうは ありがとうございました!
いつも、たくちゃん達が来るとママもアイも楽しかったね~って毎回のごとく会話の中に出てくるよ☆
本当に昨日はバイク日和だったし気持ちよさそうだった。
次に会うのはチョッパーの時かな?
その時までアディ(^^)/

■ [ron]

今度、ワンちゃんに会いに
お店に行ってみよ~!
距離が距離だけに、嫁さん 後ろに乗るの嫌がるだろうな。
車で行くか。。。

■ [TAK@管理人]

あいちゃん>
お世話になりました^^
いつも変わらずの居心地の良さやったよ♪

走りたかったろ?笑

チョッパーはもちろん行くばい!
俺らはいつもトイレに近いとこの草っぱら
(メイン会場より一段高いとこ)でタープ張ってるよん!
ご機嫌斜めなショベル君直しときよ~ 笑


ronさん>
ぜひ行ってみてください!
買い物も楽しめるんでクルマでもアリかもしれませんね♪
でもバイクがやっぱオススメです 笑

■ [バンバンバン]

お疲れでした~
凄く楽しいシーズン初めになった!
また一緒に走ろう!!

■ [TAK@管理人]

バンさん>
お疲れでした!
バンさんと走ると楽しかですね~^^
またまた走りますよ♪


マサヨさん>
お疲れでした!
携帯ホルダーは知ってたけど、
そんなにいっぱい買ってたんですかε=(>ε<) プッー!

楽しかったですね♪
またよろしくお願いします。

■ [しげ@ピータン]

お疲れさんでした~ヽ(^。^)ノ

ショベリジでの初長距離・・・・・

みんなに迷惑かけなくてヨカッタッとホッとしております!!

また是非誘ってくださいm(__)m

■ [TAK@管理人]

しげさん>
お疲れ様でした!
高速初とはつゆ知らずで・・・^^;
やっぱ振動すごいんですね!
でもそれがたまらないでしょう(^.^)b

是非是非、迷惑かけながらの参加もお待ちしてますε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今日から大阪出張 | Blog TOP | 明日16日(Sun) >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

