--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月29日

■ブーツの先輩
DSC_1021b.jpg


去年の暮れの話しになるんですが、
ブーツを一足新調しました。

左のred wingのエンジニアブーツ、2268・・・
定番モノですね。
ちなみにこの画像はメンテ後の画像です。
エンジニアも一足持っておきたかったのと履いてみたかったのがあって、
買ったのですが、僕はやっぱり紐で結ぶブーツの方が好きかな。

朝、自宅を出発するとき、テントから出るとき、
紐をギュッと締めるたびに気も引き締まるし、儀式みたいな感じがいいのです。
もちろん、エンジニアも気に入ってますけどね。

これからこいつにも活躍してもらおうと思います。


そして、右側のブーツ、
アメリカの消防士たちが使うブーツをモデルにした、
チペワの『ファイヤーマン ブーツ』・・・・

4年前、今のローライダーを納車する前日に衝動買い。
無骨なデザインとネーミングに一目惚れで、
買うつもりもなく店に行ったけど買ってしまった。



・・・3回払いでε=(>ε<) プッー!


それからというもの、
バイクに乗るときはほとんど、こいつを履いてた。
ライブに出演するときも。
学生時代、通勤通学に使う足はバイクしかなかったため、
要は毎日履いてたってことだ。

夏だろうが、雨だろうが、雪だろうが・・・


さらに大学卒業後、2005年、4ヶ月かけて行なった『日本放浪』・・・


当然この時期も毎日足を通すわけだ。
北海道まで行って、帰ってくるあいだ・・・

土砂降りに出くわして、ぬかるんだ場所でキャンプして、
ガレキの山のような場所を歩いて・・・

急速に痛んでいったブーツ。

日本のほとんどの都道府県の地を踏んだブーツ。


DSC_1019b.jpg



オイル塗りたての写真じゃ伝えづらいやろうけど、
ほんとボロボロ。
週末しか履かないブーツの日数に比べると、
軽く30年分以上履いてることになるブーツ。

シフトペダルが当たるつま先は破れ、
中の踵が触れる硬い部分は割れ、
スチールトゥーの内側は内装が剥がれて鉄が露出し、
動かすと指に当たっている。


じゃ、後輩のエンジニアに世代交代?



とんでもない、
まだまだ働いてもらいますよ、先輩。
関連記事

■コメント

■ブーツも相棒 [道路KING]

どもっ!
いやぁ
TAKさんの持ち物ひとつひとつに物語があるんすねぇ

それぞれのアイテムに心をこめることで
大いなる冒険のパートナーと化すわけっすね

いいなぁ
そんなグッズとの付き合い方

■そのファイヤーマン [Shugo]

何度も何度も見たわ(笑)。
で、これからもまだまだ見ることになるんだろうね♪♪

■ [TAK@管理人]

道路KINGさん>
どうもです!
誰だって持ち物にはストーリーがあると思いますよ^^

そんなんで捨てきれないから部屋から
モノが増えることはあっても減ることはないんですが・・・ε=(>ε<) プッー!


Shugoさん>
おぉ、デザインは気に入ったけど、
僕とカブるのはイヤって言う理由でファイヤーマン買わなかったShugoさん 爆

リペアに出してバージョンアップされた先輩をお楽しみに!
・・・いつリペアできるかは不明ですε=(>ε<) プッー!

■ [バンバンバン]

長く使える物っていいよねー
オイラも今のブーツは10年使ってるけど、後10年は働いてもらう予定www

■ [mojo]

初めまして
ロルカ・レザーギャラリーのmojoです。
自分もRのエンジニアでサンドベージュのスエードです
20年経った今は太ったせいで、もうダメダメです
自分もレースUPの方が好きです
TAKさん同様儀式好きでしてi-203

         =Lorca★LEATHER= mojo

■【「RIDERS-NET.com」からお誘い】 [RIDERS-NET.com]

■ライダーのためのコミュニティ・サイトから、モニター募集!

 来る3月中旬、PCからもケータイからも使えるライダーのためのコミュニティ・サイト、「ライダーズネット・ドットコム」が新たにスタートします。つきましては、ブログやホームページをお持ちのライダーのみなさんに、ご利用のお誘いのご案内をさせていただいております。

「ライダーズネット・ドットコム」は、コミュニケーションの場である“メッセージボード”と、何かと便利な全国のショップ検索をメインア・クティビティとした、バイクと自転車に焦点をしぼった、今までありそうでなかった新しいタイプのコミュニティ・サイトです。

 3月中旬に本スタートをひかえた現在、より使いやすいサイトを構築するために、モニターを募集します。


●ブログのリンクや写真も貼れる

 ブログをもっているなら、多くの人に見てもらいたいと思うのが心情でしょう。「ライダーズネット・ドットコム」は、ブログをもっている人ももっていない人も参加できます。“メッセージボード”には、あなたのブログへのリンクも貼れます。しかも、あなたがどのブログサービスを利用していても問題ありません。また、画像を載せることもできますので、投稿内容を一瞬でアピールすることもできます。最初はあなたのブログの宣伝からでもかまいません。


●お友達もさそってください

 コミュニティ・サイトは、より多くの利用者がいてこそ本領を発揮します。あなたが載せる内容は、だれかの役にたつはずですが、それもより多くの人の目にとまれば、より効果的です。また、他のだれかが載せた内容は、あなたの新しい発見になるかもしれません。是非、あなたのお友達やブログ仲間もさそってあげてください。


●各雑誌媒体への告知も

 より多くのライダーに「ライダーズネット・ドットコム」を知ってもらうため、近々にオートバイ、自転車関連の各雑誌へ告知活動を実施していきます。すでに数誌でインフォメーションの掲載を予定しております。


まだ未完成で恐縮ですが、
使ってみたら、ご意見やご要望をメールでお寄せください。

もちろん無料で使えます!


まずは、「ライダーズネット・ドットコム」のサイトをチェック!
http://www.riders-net.com

ケータイからはこちら↓
http://www.riders-net.com/mobile

■ [TC]

ブーツって愛着わくよねー!
おいらも海外通販で安く買ったブーツに、買った金額以上
かけてソール交換してしまいました。v-40

■よく「物持ち良い」と言われます... [ちゃあり]

どうもはじめまして!
道路KINGさんトコからコメを拝見しお邪魔しました。

実はワタシも昨日レッドウィングにエンジニアの修理を出してきたところです。
10数年履いてきた相棒も3回目の入院。今回は2度目のソール全取っ替えで
約14000円+αほどだと言われました。

中には「だったら新しいの買ったら?」ていう人もいるかもだけど、革パンや
革ジャンと同じで、自分の身体に馴染んだ相棒を手放すなんて・・考えもしない
ワケです。今の革パンも14年目かな?一度オーバーホールしてますし!

ブーツも革パンも革は傷だらけでひび割れもしてるけど使い倒すつもりです。
今は2年前の誕生日にカミさんから頂いた同じ色違いのRWを履いてますが、
大事なもらい物だから尚更愛着もあるけど、使い方は同様にスパルタです!笑

■ [ケイイチロウ]

土曜→夕方、荒尾のガソリンスタンドで発見。
日曜→朝、高浜の交差点で家から発見。

いや~、相変わらず走ってるね!
赤いフェンダー目立つわ!

しかし、ファイヤーマンブーツ。
俺も欲しいね!
履きやすいんかな~?
っで、気になる値段はどれ位なんだろう・・・。

■ [TAK@管理人]

バンさん>
いいですねぇ^^お互い履きつぶしていきましょう♪


mojoさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
儀式…いいですよね^^
スニーカーじゃその気になれないのはなぜだろうε=(>ε<) プッー!

これからもよろしくお願いしまーす!


TCさん>
購入金額 < 維持費・・・・
僕のバイクもそんな感じです 笑

で、あと何回ソール交換します?ε=(>ε<) プッー!

■ [TAK@管理人]

ちゃありさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。

「手放すなんて、考えもしない・・・」漢ですね^0^
レザーって、モノにもよるかもしれんけど、
使い倒してるモノの方が断然カッコいいですよね!

これからもよろしくお願いします(^.^)b


ケイイチロウさん>
ありゃ?スタンドでも見られてましたか・・・^^;
もしかして、ホーン鳴らしました?

ファイヤーマンブーツは
ケイイチロウさんこそ履くべきかもしれんですね!
ファスナーの開け閉めと、トップを結んだり解いたりするだけで、
脱ぎ履きができるんで、
普通の編み上げのブーツより楽だと思います。

値段は4年前だから変わってるかもしれんけど、
僕が買ったときは定価は5諭吉くらいだったかと・・・。

買った店は割引してくれて4諭吉以内で足りましたけどね(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< アメリカンワールドフェスタと地鶏 with Club Lecturers | Blog TOP | バイクに駐車スペースを! >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

