--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月04日

■『牡蠣ツー ~アフォと呼ばれても・・・~』
2月2~3日
毎年恒例になってきている牡蠣ツー。
一言で今回の牡蠣ツーを表すと・・・


「天気予報はやっぱ当てにならん」です 笑
週末は土日とも雨っていう予報が、
両日とも曇りに、そして降水確率も下がってきた。
他の参加されるみんなはクルマっぽい。

バイクかクルマ・・・どっちで行くか?
当日朝までミワと2人悩んで、悩んで・・・


「まぁ曇りだし、降ったとしてもパラパラくらいやろう」


↑のちのちこの考えが大間違いだったことを思い知らされる 笑


ミワもせっかくならMY ダイナのお披露目も兼ねて、
自分の運転で行きたいって言うし・・・

悩むくらいなら安心・快適なクルマで行けばいいじゃんって話やけど、
ワタクシ クルマデノ トオデガ 
キライナンデス

ヒトの運転じゃ酔いやすいし、自分が運転すると、バイクより疲れます 笑

牡蠣ツーの場所、山口県大島までの熊本からの350kmは、
バイクじゃ近くてもクルマじゃ遠いのだε=(>ε<) プッー!


2月2日(土)

ってことで、ダッフルバッグ一つに
濡れたときのための予備の服と、防寒着、カッパを詰め込んで、
9時頃バイクで出発!


南関IC手前!
即効で雨降り出す 笑
閉まってる郵便局のスペース借りて、カッパを着る。

恒例の
カッパ着終わると
雨止む!ε=(>ε<) プッー!

まぁ、降らんにこしたことは無いんで、そのまま南関ICから高速へ。
基山PAを挟んで王司PAで昼食取り終るとまた雨が降り出す。

しかもどんどん強くなる。

止みそうにもないから、走り出す。
さらに雨は強まる・・・。


下松SAに着くころには、
革グローブは濡れ、2人とも指先が冷えすぎて痛む。
外気温は3℃・・・
ほっとレモンで身体というよりむしろ手を温めながら、
雨に打たれ続けるダイナ2台を2人は呆然と見つめる。

もう引き返したくても、大島まで行ったほうが近いし、進むしかない(泣)
玖珂ICを降りて少しのコンビニで休憩。
いっこうに雨は止まず、強まる一方。

「どこが曇り?!」2人で気象庁に文句たれまくり 笑

気合を入れて一気に大島までGO!
雨と低温のせいで、キャブがいまいち調子が悪い俺のローライダーと、
どんなときでも一発始動、安定のミワ ダイナ・・・
インジェクションって素晴らしい 笑


去年の11月下旬、アフォキャン以来の大島。
あの青い海、青い空はどこへ行ったのか・・・
目の前に広がるのは濁った海と白とグレーが混在する淀んだ空、
そしてクルマの対向車の水しぶき><


ようやく片添えが浜オートキャンプ場に到着!!
みちね~たちが待つコテージまでバイクを上らせると、
そこには爽やか笑顔と哀れむような表情を混在させる広島の方々が 笑

誰もまさかこんな天気の中、バイクで来るとは思ってなかったようで・・・



もちろん、こんな天気と分かってたら僕らもクルマで来ます!ε=(>ε<) プッー!


雨に打たれだして、弱音を吐くことが多くなったミワも、
みんなの顔を見て、お湯を入れてくれた風呂にも入れて、
上手い牡蠣食べて(笑)、ご満悦のようで♪


ワタクシ牡蠣食べれないんですけどねε=(>ε<) プッー!


福岡組、山口組とぞくぞくメンバーが集まる中、
牡蠣パーティーは大いに盛り上がっていきましたとさ♪

みんなが夜中の3時まで盛り上がる中、12時前には撃沈の2人でしたが 笑



2月3日(日)

DSC_0983b.jpg



8時ごろ起きると、雲は濃いものの、雨は止んでいる。
みんなでコーヒーを飲んで、片づけをするころにはうっすらと青空が見えてきた!

みんなで記念撮影を済ませ、

DSC_0988b.jpg


玖珂ICの近くにある山賊で昼食ってことで、走りだす。
バイク2台、クルマ大多数の行列でε=(>ε<) プッー!

帰りの大島は快晴!
空も海も青い!!気持ちいい!!
でも高い山のテッペンは真っ白!!汗

雨ばかりじゃなく、場所によっては大雪だったようで・・・。


玖珂の山賊に着いて、定番メニューの
山賊焼き、むすび、うどんを食べてまったりと・・・。


雨雲レーダーで福岡方面を見ると、降ってる・・・><
今は晴れてても、帰りは雨に打たれること覚悟せなんなぁ。

この真冬の時期、雨、さらに夜間走行だけは避けたい。

店を出て、みんなと挨拶をして、そのままそれぞれ解散。


玖珂ICから再び高速で、降ってないうちに距離を縮めようとペース上げめで走る。

美東SAで給油後、カッパを着ようか考えていると、
福岡組のeggさんファミリー、KAZZさん、ベンガルさんのクルマ到着♪


ミワにカッパを着せ、俺はメンドイから着ず、しばし談笑後出発!
KAZZさんのクルマが後ろをサポートしてくれる形で走る・・・



が!!!!


33b.jpg


eggさん撮影


出発直後いきなり土砂降り!!!
行きよりひどい土砂降りで一気に見通しは悪くなり、
トラックなどの水しぶきは最悪。


カッパを着るヒマなどなく、一気に僕ちんびしょ濡れ 笑
一応防水のジャケットも襟元から、チャップスも革を通り越して下半身ビショビショ。

PAで停まってカッパ着るか?
ミワには着せたし、停まるのメンドイんで停まりませんε=(>ε<) プッー!
雨のくせに気温は低く、びしょ濡れになったグローブを伝ってくる冷たさは、
行きより激しく、手に痛み走らせる。


関門橋を渡るころには、
手も足も、動きはするが、感覚が無くなって、痛いのかも分からなくなって来る。

頭にあるのは古賀SA!
後ろを走るミワの様子を見ながら、美東SAから走り続ること120km。


古賀に到着~。
手が痛ひ・・・・・・・><

eggさん、KAZZさん、ベンガルさんと一緒にSAに入って、
コーヒーとお菓子をゴチになる。
3人は、ミワのタフな走りをべた褒め!!
もちろん俺も同感♪

襟元から水が入って、インナーまで濡れた俺は、
缶コーヒーを持つ手もガクガク震える。
そんな震える俺を、ミワは初めて見るようで 笑


バイクのところに戻ると、
空は明るく、雨も止んでいる!

P2030024b.jpg


3人ともここで解散、見送ってから出発。

すると、さっきまでの土砂降りが嘘のように日差しが!!
濡れた装備のせいで、寒さは残るものの、
沈もうとしてる夕陽の温かみでさえ、今の俺らにはありがたい。

ミラーに映るミワも快適そうに走っているのが分かる。


DSC_0997b.jpg


広川SAで小休憩後、ノンストップで帰宅。
2日で往復715km!半分以上雨!!しかも季節は真冬。

こんな過酷な状況のなか、相方のミワは
よ~走りきったと思います!


参加されたみなさん、お疲れ様でした!!



そして、帰りは福岡の御三方のクルマと走ってるときだけ
見事に雨で、それから快晴だったということは・・・

雨男は誰だったんでしょうかね~ε=(>ε<) プッー!


写真はコチラに!
載せて困る写真は言ってくださいね!
http://picasaweb.google.com/tak.slashbeat/08020203






関連記事

■コメント

■ほんとにお疲れさん! [みちね〜]

いゃ~~~~!恐れ入りました。
バイクとはね~~~!!
しかも帰りも濡れたとは・・・・・・・・・・・・・・
可哀相に・・・・・・
これもみんなあの、お三方の誰かの仕業なのねっ!
あたしが思うにeのつく方のよ~~~~な・・・・・爆!!

まぁ無事に帰れてなによりでした。
お疲れさまでした~!!

PS:みわちゃんの、、、、今後が楽しみだ!!


■恐れいりました~ [Shugo]

いやー、まじすげーや。
TAKちゃんだけでもびっくりだけど、ミワちゃん、よーく頑張ったねぇ・・。

ほんと、今後が楽しみっていうか、怖いですね(笑)。

■ [TAK@管理人]

みちね~>
SA出てすぐにカッパ着れば良かった・・・
と後悔しながらもそのまま走ってました 笑

僕が言うのも何ですけど、
ミワは大したもんですよ!


Shugoさん>
僕も恐れ入りました 笑
来年くらいには、
「TAK、もっとペース上げてよ」
とか言われそうですε=(>ε<) プッー!

■お疲れ~! [eの付く人]

ホントアフォアフォカップルには脱帽です!(>_<)

最近bの付く人が雨男ですから~!ε=(>ε<) プッー!

■ [TAK@管理人]

eっぐさん>
お?アフォが×2になった 笑
どんぐりの背比べは止めましょう!ε=(>ε<) プッー!
写真一部使わせてもらってます♪

■うあ~・・Σ( ̄□ ̄; [ねこ]

「激走」オア「劇走」ですねェ!!
風邪、ひきませんでしたか?
若いって・・・
・・・・・・・・・・
・・・・言葉、浮かびませんがな(;´Д`A゛

最後の写真、夕日が最高ッス!
聞くも涙の「耐寒ロードストーリー」があるからこそ、
また一段とステキに見えます。
うん!あんたら漢や(笑

■ [つるる]

いやぁ~カキは最高にうまいですよぉ~
思い出すなぁ~
グルメツーリングの前の腹ごしらえに…
ファミレスでカキフライ(冷凍)を頼んで、
口の中を火傷してその後のツーリング台無しになったことあります。
あ、ソロだったんですけどね(笑)
うまいもの食べに行く前にはデンジャラスな食いものは控えたほうがいいですよん。

■ [TAK@管理人]

ねこさん>
風邪は2人とも大丈夫です!
基本的に寒さでは滅多に引かないもので♪

そうそう、雨の中走って走って見えた陽の光って、
カラッと晴れた日より何倍も綺麗に見えるし、感じますね!

どこぞのブログなどでは、僕らアフォ呼ばわりばっかり 笑


つる君>
シーフードはやっぱダメだわ。

素敵なネタありがとうε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 変人占い | Blog TOP | あと10,000で・・・ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

