--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年01月17日

■鹿児島 枕崎のカツオ
1月6~7日、
連休のラストは、一泊で鹿児島の枕崎に
カツオのタタキを食べに行ってきました!

DSC_0430b.jpg


といっても、出発までどこ行くか決めておらず、

適当に、なんとなく走っていたら、吹上浜まで来れたんで、
せっかくだから去年行って美味かった、枕崎産のカツオのタタキを食おうってことで、
食のためにいざ枕崎 笑

DSC_0456b.jpg



DSC_0517b.jpg



最高の天気の中、適当に走らなければまず通れなかった、
地図では分かりにくい最高の道、幻想的な空にも出逢えた。

枕崎市内にある宿泊先のビジネスホテルで聞いた、
タタキの上手い居酒屋『まんぼう』でメシ!
諸事情でキャンプは無理だったんで、
珍しく、ホテル泊。贅沢な夜でした 笑

翌日はほぼ貸し切り状態えびのスカイラインを走って
そのまま高速でえびのまで。
えびの→人吉→八代→宇城経由で帰路に着きました!
2日間で580km!
無計画、いきあたりばったりの旅でした♪

DSC_0682b.jpg



他の写真はコチラへ・・・
http://picasaweb.google.com/tak.slashbeat/08010506?authkey=S1jpwT1P43E
関連記事

■コメント

■枕崎といえば鑑真 [ちゃい]

枕崎でカツオなんで贅沢な!いいなー。
彼女さんもいい感じで距離を延ばせてるみたいですね。

そういえば、小学生の頃社会科見学でカツオ節工場に行ったことを思い出しました。

あー無計画な旅してみてぇー!!

あ、細かいことだけどボマーに換えたんやね。エキパイで右足焦がさないでね。

■ [TAK@管理人]

ちゃいさん>
去年の6月くらいに初めて枕崎のスーパーで、
現地のタタキ買ってキャンプで食べたんですが、
今まで食べてきたタタキと全然違って衝撃的だったんで、
また行ってしまいました^^

ボマーはオークションで落として自分で換えたんですけど、
エキパイの付け外しが素人には大変でした^^;

■ [ron]

よかね~枕崎!
もう、何十年もいっとらん。

久しぶりにタタキ喰いちゃ~

■ [TAK@管理人]

ronさん>
よかでしょ~♪
今度みんなで1泊キャンプで行きますか^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 言葉責め占い | Blog TOP | 筋肉痛を抱えて防府へ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

