--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年01月09日

■筋肉痛を抱えて防府へ
1月3日・・・

前日のバスケの筋肉痛は全身を容赦なく蝕み、
ベッドから起きるのも一苦労。
毎度のことながら、温かい布団から出るのも一苦労。

元日の夜に、広島のアニキとメールのやりとり・・・
なぜか1か月ちょい前のアフォキャン以来のJUNさん宅に
再襲撃が決まる。

ゆったりと支度。
今回は珍しくキャンプ道具が無いので、
荷物は着替えと防寒着を詰め込んだダッフルバッグ一つ。

午前中に出発。
まだ太陽は雲にかかることが多く、気温が上がらない。
下道も考えたが、九州内は高速を使うことに。
南関ICからワープしようとするものの、
Uターンラッシュと太宰府天満宮参拝で、交通量が多く、
なかなか流れない。SAのスタンドも渋滞。

古賀SAで休憩しているとようやく日差しが降り注いでくれた。
ほんの数度の違いでも、
今の自分にはありがたい。
関門トンネルの出口でもある下関IC付近は毎回渋滞するので、
ひとつ先の小月ICで高速を降りる。

R2に合流する前のセブンで、おにぎりと肉まん、ほっとレモンで昼食。
道の反対にある福祉施設からおばあちゃんが出てきて、
「あんたかね?さっきむこうで・・・●×△♪★」
意味は分からなかったけど、自分ではないことは明らか。
「それは僕じゃないと思いますよ~?」
爽やかな笑顔で応えると、そそくさとまた戻っていく。

メールを見ると、アニキ達はもう防府に着いてるみたいだ。

さて、ここからはひたすら下道。
ここからのR2はそんなにも混まず、直線有り、プチ峠有りで快適に流せる。
ノンストップで防府市内に入って給油、即JUNさん宅到着♪
なんとか場所は間違えずにすむ。




すると出てくるのはメグさん一人。
ひさしぶり~・・・でもないか 笑
あけおめです♪

あれ?みんなは?
JUNさんはアニキとみちね~を迎えに行って、
3人で防府天満宮に行ったとか。

電話してみると、天満宮は出てファミレスにいるとか。
先にお邪魔して、メグさんにコーヒーを頂く。
ちょいとするとみなさんご帰宅。
あら、YANさんとMIKAさんもクルマで 笑
あけおめです~♪

DSC_0129b.jpg



YANさんとMIKAさんはそのままご帰宅。
JUNさん宅でメグさん、アニキ、みちね~とテレビを見ながらまったり。
これまた夫婦でハーレー乗りのエイスケさんとミワさんが、
可愛い赤ちゃんを連れてやってきた♪

DSC_0200b.jpg



この子がまたかわいいのだ♪
2日連チャンで赤ちゃん抱っこさせてもらって
ワタクシシアワセドス^^

DSC_0327b.jpg



乾杯して、鍋囲んで、エイスケファミリーが帰ったあと、
いろいろ話してると・・・

みちね~「TAKちゃんいくつだっけ?24?」

TAK「今日で25になります。」

みちね~「え??!!」


そりゃ言って無いもん、こだわり無いから 笑


すると、なんとJUNさんとメグさんは、
そそくさとケーキを出してくれた!!

DSC_0282b.jpg



なんで知ってるんですか?と聞くと、
ホムペで見てたとか・・・。

1本5歳分ってことでろうそく5本立てて
みんなでハッピーバースデー合唱♪♪♪


いや~、こだわりなくても祝ってもらえるのは嬉しいですね^^
しかもサプライズだったんで感動でしたよ。
JUNさんメグさん、ありがとう!!


その後はみんなで銭湯に行って、
またおうちでまったりと・・・
なんとも平和な1日でした♪



1月4日・・・

朝食も頂いて引き続きまったり 笑
天気もいいので5人で走ろうかと。
広島方面に帰るみちね~とアニキに比べて、
熊本の俺の方が遠いからって気を遣ってくれて、
下関の唐戸市場に決定。

日差しも暖かくて最高に気持ちいい!
防府から給油以外ノンストップで唐戸市場に着くも、


DSC_0382b.jpg



なんとお休みε=(>ε<) プッー!


DSC_0402b.jpg



市場はまだ正月モードだったようで、
近くの寿司屋とかは大行列・・・
唐戸市場は断念して、近くのイタ飯風のファミレスへ。


食ってる時間より、ドリンクバーで話し込む時間の方が長いのは
言うまでもなく・・・笑
あっというまに時間は過ぎていく。


解散前にちょっと失敗したけど集合写真。
JUNさん、メグさん、アニキ、みちね~は防府方面へ。
俺は1人、九州方面へ、ホーンを鳴らして別れる。


今までわいわいやってたのが、
いきなり1人になるとやっぱり寂しいもんですね~

それでも来てしまうから不思議なもんです。

帰りは下関ICからとんぼ帰り。

往復500kmちょっとの旅でした。


それではお疲れ様でした~♪

DSC_0406b.jpg



他の写真はコチラへどうぞ♪
スライドショーで見ると大きく見れます。
http://picasaweb.google.com/tak.slashbeat/08010304JUN?authkey=rIycbx43kXE
関連記事

■コメント

■大きく見えたら・・・・・ [みちね〜]

困るんですけど~~~~爆
まっええか!!v-237

しっかし寒かったけど楽しかったねぇ~!
帰りの玖珂あたりは、かなり寒かったよ!
スタンドのおいちゃんが、「この辺は冷気が降りてくるけ~ね」だって!!冷気冷気・・・・・霊気じゃなくて良かったw

ちなみにうちのレポほぼTAKちゃんとこの画像です!
すまぬ!!v-12

■ [TAK@管理人]

みちね~>
お疲れさんでした^^
なんとなく、この2人は結局下道で帰りそうな気がしてましたが、
まさか当たりとは 笑

大きく見えたら困るなら、
ギャルのプリクラっぽくモザイクかけときましょうか?ε=(>ε<) プッー!
楽しかったですなぁ~^0^

■モザイクモザイク・・・・・ [みちね〜]

>ギャルのプリクラっぽくモザイクかけときましょうか?ε=(>ε<) プッー!
よろしくお願いします!爆

■はじめまして [SV]

はじめまして。
ブログ読ませてもらいました^^

今バイク乗りが集まるサイトを作成しました☆
バイク乗りだけのSNSでバイク乗りが集まる場所にしたいので是非登録お願いします!
ブログをリンクさせてもらうだけでもOKです!
http://tetumani.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいません><

■ [TAK@管理人]

SVさん>
初めまして!
書き込みありがとうございます!
検討しておきますね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 鹿児島 枕崎のカツオ | Blog TOP | バスケと出産祝い・・・ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

