--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年12月07日

■11月23~25日『アフォキャンの旅』
アップするのを忘れてました^^;


広島のみちね~と、
お泊まり会やろうとか、キャンプやろうとか話してて決まった

『アフォキャン』

PB240088.jpg

11月24、25日の1泊を山口県大島の片添えが浜オートキャンプ場で
キャンプやろうと・・・。

で、みちね~が
「金曜防府のジュンくんちに泊まるから、TAKちゃんもおいで!」

・・・そりゃ行かんわけがないでしょう 笑



23日(金)
パッキングを仕上げて熊本を出発したのは朝の9時。
下道でゆったりと大宰府IC付近まで。

しかし、相変わらずこの季節は
おじいちゃん並みにトイレが近い 笑

それでも大好きなコーヒーはよく飲んでしまう。

大宰府ICのすぐ近くにあるハーレーダビッドソン福岡で、
必要な話から不必要な話まで少々まったり♪
大宰府ICから高速!

貧乏人は下関ICから下道で 笑

R2をひたすら東へ向かう。


交通量もそんなに多くなく終始快適♪
宇部のコンビニでおにぎりとおでんを食べ、
防府の長沢池のコンビニでみちね~、ジュンさん、メグさんと待ち合わせ。


ところがどっこい、
すぐ来てくれるかと思っていた3人がなかなか来ない。

場所を間違ったかなと思いながら、しばらく待ってみること20分。

黄色いクルマで3人登場。
バイクじゃないんかいε=(>ε<) プッー!


3人とも普段の決まった格好とは想像もつかない
爽やかさ 爆

みちね~はメールで間違いなく、
「長沢池にあるコンビニで」
と言ってたくせに、
ちょっと防府市内側にあった店で待ってたらしい 笑

しかもソフトクリームなんぞを3人で食べながら、
TAKちゃんなかなか来んね~とか話してたんだとかε=(>ε<) プッー!


まぁ、かわいい?!みちね~に免じて許してやろう 爆


ジュンさん運転、メグさん助手席、みちね~後部座席のクルマを、
後ろからつける形でジュンさん宅に向かって走り出す。


すると、みちね~が写真を撮ってくれるのはいいんですが・・・



これがめちゃくちゃ恥ずかしいのだε=(>ε<) プッー!


普段はバイク同士で走りながら撮る走行写真は、
撮る側も前を見ながらでいっぱいいっぱいの中撮ってくれるため、
こっちも大して気にせず、気取ったり、バカやったりして写ることができる。


ところが、クルマから撮られると・・・
当然みちね~も他の2人も余裕余裕。
冷静に見られてるのだ。

しかも3人、明らかに笑っちょる・・・爆


メグさんとか信号待ちで、
俺に向かってニヤニヤしながら手ブンブン振りよるし^^;

結果・・・
ピュアでシャイな僕ちんは、
ハニカミながら写ることしかできませんでしたε=(>ε<) プッー!


写真撮るのは慣れてきたけど、撮られるのはあんま慣れんなぁ^^;


そうこうしているうちにジュンさん宅到着・・・


しかし、この家・・・
ガレージ付きじゃなかですか~~!!

しかもリビングの窓からバイクが見える設計・・・

俺の夢のひとつ、ここに適えたお方がおったばい・・・。

羨ましい限りです♪
お宅の中も、ジュンさんとメグさんがかもし出す雰囲気も、
最高に居心地が良く、いつのまにかリラックスし過ぎる自分がいました 笑


風呂入りに行って、帰って鍋♪

ここまでの距離、だいたい250km・・・
楽勝で通える距離ですε=(>ε<) プッー!


24日(土)
朝食を頂き、まったりしながら出発の準備。
ジュンさんとメグさんもパッキング完了。
9時出発!

落ち着き、そして安定した走りを見せるジュンさんのファットボーイを先頭に
メグさんのスポスタ、俺とみちね~のローライダー2台と続く。

R2からR188へ、途中のゆめタウンで買い出し。
それにしても買いすぎ 笑

買い出し終わって缶コーヒー買おうとすると、
ジュンさんがいきなり「最初はグー!!」とか言い出す。


ふっふっふっ・・・
言い出しっぺは負けるのだよジュン君・・・


じゃんけん・ポン!!!


・・・はい、しっかりと負けました 
僕がε=(>ε<) プッー!

ジュンさんの分のコーヒー代もお支払><

今度リベンジしてやらにゃ気がすまん! 笑


買いすぎた食材も積み終わり、
そのままR188で大島へ。

海沿いをひたすら走れる大島までの道、大島の道・・・
初めてやったけど、かなり好きやね♪

道の駅『サザンセト とうわ』で軽く昼食。
といってもさすがにほとんどが海産物系、
そしてほとんどワタクシタベレマセンε=(>ε<) プッー!

予定していた片添えが浜のキャンプ場とコテージが事情で使用できず、
近くの逗子が浜海水浴場にあるコテージに移動することに。

15時くらいに現地到着。
それから荷物を降ろしてコテージの前に椅子、
テーブルを並べてキャンプもどき 笑


酒はまだ飲まず、海を眺めたりコーヒー飲んだりとまったりと過ごす。
タカヤマさん、ケンちゃん、日帰りのつっちー、
アニキ、KAZZさん、ベンガルさん、はんぞうさんと
全メンバーが集まったところで
かんぱーい!!


美味いメシが次々と出て、
火を囲みながら話していると、いつのまにか時間は過ぎていく。
日付が変わるころにみなさん次々とコテージに入って就寝。


ここでもなぜかアニキと俺は残り、
3時半くらいまで2人で静かに語り明かしていた・・・。


といってもアニキは翌日仕事・・・
5時くらいには起きてそそくさと広島に帰っていった・・・。
タフというのはもちろん、アフォですε=(>ε<) プッー!


25日(日)
翌朝、
コーヒーを飲む人、お互いのバイクを眺める人、朝食を作る人・・・
それぞれの時間が過ぎていく。

贅沢過ぎる朝食を頂き、撤収に入る。

いや~、テントもタープも張ってないから楽楽ε=(>ε<) プッー!
こんなキャンプ?は初めてですわ。


集合写真も撮ったところで出発。


海商館っていうところの海鮮塩焼きそばが美味いってことで、
そこでランチ。
僕以外の全員が海鮮塩焼きそばを注文。
ワタクシは普通の塩焼きそば 笑


石焼ビビンバの器でジュージューと音を立てながら、
ソースをかけて混ぜていただく・・・。
新鮮で美味かったね~♪

でも、あれ食ってたら
ホントの石焼ビビンバが食いたくなってきたのは
僕だけでしょうかε=(>ε<) プッー!

みちね~達とは海商館を出たところの交差点で解散。
徳山東ICの入り口で、
KAZZさん、ベンガルさん、はんぞうさん、ケンちゃんと解散。


防府まで、ジュンさん、メグさんと3台で走る。
お2人の家に、図々しくもまたお邪魔して、コーヒーでも頂いてから
帰ろうかと思ったけど、
居心地良すぎて、長居してしまいそうだったから、
そのまま解散^^;

あれだけワイワイみんなでやってたのが、
また1人になると、やっぱり寂しいものだ。

R2でしばらく走り、下関市内まで入ると、時間がかかりそうだったため、
埴生ICから高速。
夕陽を浴びながら関門橋を渡り、休憩を挟みながらいつもの南関ICまで。

さすがに陽が沈むと冷え込んだけど、
3日間とも天気も良く、700kmくらいのいい旅ができた。



参加されたみなさん、お疲れ様でした~!
またやりましょう♪

写真はコチラ!
http://picasaweb.google.com/tak.slashbeat/07112325?authkey=rGu_I4oft0A
関連記事

■コメント

■楽しかったね! [みちね〜]

待ち合わせ場所>
年寄りじゃけ~5分前に約束すぐ忘れるんよね~!
許してくれて・・・・・ありがとうぅ!!w

コテージがありながら、外でBBQする人も
あまりいないじゃろうね!!でも楽しかった!

そりゃいいが・・・・集合写真のあたしのジーンズが
ブーツに入ってるの・・・・誰も教えてくれなんだ。・・・・・
あのまま、光まで走ってたんよぉ~恥!!

次はきっちり片添えが浜のコテージで!!

■ [JUN]

毎度!アフォキャン楽しゅう御座いました。
思ったほどは寒くなく、い~い時間でした。(^^)/次またやらかしましょう(^^vお世話になりやした。
写真ですが、家のPCでメールのたびにエラーが出て送れたか否か????なのでM社から送りました。来てないようでしたら連絡してちょ!!又、遊びにおいでませ。

■ [TAK@管理人]

みちね~>
>ブーツに入ってるの・・・・誰も教えてくれなんだ。・・・・・
>あのまま、光まで走ってたんよぉ~恥!!

プププ・・・。ダサッ 爆

来年がこれまた楽しみですね♪
牡蠣食えませんがε=(>ε<) プッー!


JUNさん>
ちゃんと写真届いてますよ♪
お疲れ様でした!
来年もまた走ってキャンプしましょうね!

そして、勝手にお邪魔しに来ますε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 買っちゃった・・・ | Blog TOP | WILD PARTY 2007 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

