--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年05月15日

■第1回 San-ai(三愛) meeting 無事開催!
bIMG_7497.jpg

2014年5月1日~2日、ふくろや黄門さん主催、阿蘇瀬の本 三愛レストハウスにて開催された、
第1回 San-ai(三愛) meetingに参加される皆さんを出迎える一スタッフとして参戦してきました。

この三愛ミーティングが開催される話が始まったのが去年の夏頃。
とある場所で黄門さんとお逢いしたときに
「タクちゃん、是非スタッフをお願いします」と頼まれました。
僕が主催させてもらっているDRAGON☆GATE MTGの開催が約1ヶ月後、4~5月はその準備期間。
さらには僕の仕事の過多期が2~4月で、その中でも4月は最も多忙な時期です。
そんな過渡期を乗り越えて疲れ果てたGWは、自分へのご褒美として、
毎年とは行かずとも旅の時間に当ててきました。


そんな個人的な事情は、黄門さんから頼まれた瞬間に吹っ飛び、
「僕1人で良ければ喜んで」と応えている自分がいました。
神戸という遠方から当たり前のように九州各地のMTGに
出店として駆けつけて下さる黄門さんを、素直に尊敬する1人のバイク乗りとして、
また、同じくスタッフとして駆け回ろうとしている友人をサポートしたいという想いから、
僕はこのSan-ai(三愛)ミーティングのスタッフとして現地に立つことを決めました。

bIMG_7461.jpg

bIMG_7448.jpg

そして、これまで続いていた阿蘇チョッパーミーティングに、11年前初めて訪れたとき、
あそこがオートバイで埋め尽くされた光景に衝撃を受けた僕にとって、
あの瀬の本 三愛レストハウスという場所は、特別な場所でもあります。

そんな場所で開催される新しいミーティングに、スタッフとして立つことを楽しみに
準備を進めていくなかで、平日開催でスタッフが集まらない等の不安材料もありました。
少数精鋭で現地に集まった奇跡のスタッフメンバー。
全員が集まったのは当日が初めてで、念入りな打合せもできないままのミーティングスタート。

bIMG_7466.jpg

しかし、黄門さんが好きで、黄門さんの力になりたいという想いで集まったスタッフは、
出身や年齢やスタッフ経験値は違えど、想いは一緒。
同じベクトルに向いたスタッフ達の動きは当日試行錯誤しながら、
初めてと思えないほどの連携を見せていました。
また、遠方から駆けつけてくれた参加者の中にも、
当日スタッフとして笑顔で現地に立ってくれる方もとても心強い助っ人でした。

だからこそ、あれだけの少数スタッフで、
平日とは思えない来場者数を事故もなく迎え入れることができたんだと思います。

参加者からは「また、この場所で集まってキャンプできることが嬉しい」
「チョッパーとはまた違う良さ・雰囲気があった」という有難い言葉も頂きました。
同じ場所、同じレイアウトで開催しても、
主催者・スタッフが変われば雰囲気も変わる。
それを強く実感できたミーティングでした。

bIMG_7526.jpg

初めての開催で至らぬところもあったかと思いますが、
この場所でスタッフをさせて頂いた黄門さん、
この場所に一緒に立てたことで楽しむことができたスタッフの皆さん、
この場所へ駆けつけてくれた出店者・参加者の皆さんに

心から感謝します。

ありがとうございました!

                    TAK

bIMG_7478.jpg
関連記事

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 預けた単車と預かった単車 | Blog TOP | 【告知】DRAGON☆GATE MTG 2014(vol.6)開催!5/31(土)~6/1(日) >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

