--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年09月07日

■2012.7 真夏の広島への旅(2日目)
bIMG_1879.jpg

マサが今日、ここ広島から大阪へ帰る。

じゃあなと広島で見送るのはつまらない。
誰がどうしようと言ったわけでもなく、自然とここにいるみんなで、
マサを尾道まで走って見送ろうということになっていた。

少し遅めの朝方、ガレージのシャッターを開けると
蝉の大合唱と共に熱気が入り込んでくる。
しかしそこには、広島が都会であることを忘れさせてくれるような
真っ青な空が一面に広がる。
「夏だ~!」エンジン始動前から一気にテンションは上昇。

みやちんを先頭に、アニキ・みちね~・マサ・ミワ・俺の6台は
広島の市街地を脱出する。
これからようやくバイパスで気持ちいい速度で走れる!
というとこの分かれ道でマサ一人道を間違える(笑)

無事に再合流はなんなくできたが、どれだけ自分の単車と
自分の走る姿に酔いしれ、周りを見ていないかということが
明るみに出たネタだったε=(>ε<) プッー!

2号線をひたすら東に向かい、尾道へ。
港町のいつもの駐輪スペースにバイクを停めるまではいつも通り。
太陽は真上から容赦なく熱気を降り注ぐなか、
いつも通りアーケードを歩く気力も無い6人は、
新しくできたと思われる目の前のハンバーガーショップへ、迷わず足を踏み入れる。

bIMG_1884.jpg

注文してから作り始める手作りのバーガー、美味し。
お気に入りに追加だな。

bIMG_1880.jpg

2号線に戻り、さらに東へ走り帰路へつくマサを見送る。
俺達は西へ。元来た道じゃつまらない。
2号線から県道25号線を北へ。
ヘアピンが続く、急な登り坂が続くところで、ショベルのエンジンから
キリキリと高めの異音が聞こえる。ノッキングだ。

地元に帰って、調整してみて分かったことだが、
点火時期が早すぎたようだ。ポイントカバーを開け、
点火時期を遅らせたことでこのノッキングは改善できた。

bIMG_1955.jpg

bIMG_1895.jpg

bIMG_1899.jpg

bIMG_1910.jpg

bIMG_1951.jpg

bIMG_1953.jpg

峠を越え、R486を西へ向けて広島へ向かう。
信号もクルマも少ない、程よいアップダウンと長閑な田舎道。
そこに映える夏の空と高い雲。
気温は高く、通り過ぎる風も熱風で快適とは言えないが、
この情景の中を走り抜けられる。ただそれだけで十分だ。

bIMG_1940.jpg

途中のコンビニで、5人は火照った身体を少しでも冷やそうとアイスを頬張る。
あとは広島へ戻るだけ。迫る時間に焦ることなく、うだうだと話込むこの時間も悪くない。
走るからこそ話せること、走らなくても話せること。
飛び交う話題には何の隔たりも、繋がりも無いはずなのに、
5人の呼吸は心地よくシンクロしている。

bIMG_1965.jpg

少し陽が傾きだした広島の市街地を、5台のVツインエンジンは
今日も満足げなエキゾーストを吐き出しながら、ガレージへ帰り着いた。

関連記事

■コメント

■ [Kumon]

5人の呼吸か~いいね!
気持ち良かツーリングばしたいね~^^

■ [TAK@管理人]

KUMONさん>
この日の気温はおそらく36~7℃超えてたかと・・・。
溶けそうでしたよε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2012.8 夏休みの写真集 vol.1 阿蘇バイクヘブン | Blog TOP | 2012.7 真夏の広島への旅(1日目) >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

