--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年06月16日

■Thanks for coming to our DRAGON GATE!
bTK1_8242.jpg

6月2~3日、4回目となるDRAGON★GATE 2012は大成功のうちに終わりました。
もちろん課題もありましたが、
笑顔で入場し、「また来年!」と叫びながら帰ってくれる参加者の皆さんを
終始出迎え、見送ったスタッフ一同。
立ちっぱなし、受付しっぱなしの疲れはその都度、
皆さんのおかげで吹き飛び、自分達自身も楽しめたMTGでした。

また、私的ではありますが普段MTGに足を運ぶことが少ない友人が、
「TAKが主催だから、あの人がスタッフだから」という理由で遠くからも駆けつけてくれたこと。
感動しないわけがありません。

そして、ご理解頂きたいことがあります。
それは、クルマ(四輪)での参加者は今回だけでなく、
今後も会場から少し離れた敷地に停めてもらう方針は変わらないことです。

bTK1_8270.jpg


一つは会場のキャパの問題。
お越しいただいた皆さんはお分かり頂けたと思いますが、
あの会場のバイクとテントが敷き詰められた状態のどこにクルマを置けるスペースが
あるのか?ということ。
今回やってきたクルマを全てキャンプサイトまで上げていると、
間違いなくパンクしていました。
「荷物を降ろすときくらい中に入れてよ」という声もありましたが
小さい子どもの参加者も増えるなか、狭い会場での事故のリスクを考えると、
その要望には応えることはできません。

もう一つはドラゴンゲートはバイク乗りのためのミーティングであること。
VIBES等の告知に記載していた通り、「ミーティングの原点を振り返る」ということ。
それは僕にとって、「バイクで走って、キャンプして、出逢う」ということ。
バイクで会場まで走ってきてくれた人が、自分のバイクをテントの傍に停め、
それを肴にミーティングを楽しんで欲しい。
規模が大きいミーティングでは、なかなか難しくなってきています。
バイクも、テントも決められた場所に停めさせられる。そういうことはしたくなかったんです。

bTK1_8188.jpg

ドラゴンゲートの自慢・・・
『源泉かけ流しの温泉・バイクはテントサイト駐輪可』
これは今後も続けていきます。

クルマで来るなとは言いません。バイクや家庭の事情などで、クルマででも参加してくれる方は本当に嬉しい。
でも、ここに述べた僕のこだわりを理解して頂きたい。
そして贅沢を言えば、みなさんの単車のエキゾーストを、僕らに聞かせながら会場に入ってきて欲しい。

bTK1_8287.jpg

スタッフ一同、来年もみなさんのご来場を心よりお待ちしております。
Thanks for coming to our DRAGON GATE!

DRAGON★GATE MTG主催:TAK
関連記事

■コメント

■主催お疲れ様でした [ひろ]

十分楽しませてもらいました(^-^)/
ちょっと家から遠いので
そう頻繁に参加できないと思うけど
またいつかは参加したいと思ってます!
それまで、頑張って続けてくださいね
素晴らしいミーティングをありがとう

■ [Shugo]

ひろさんに同じく!
いいミーティングだった~♪

■ [kumon]

こだわりを貫く事、面識の無い御来場の方々に理解を頂く事は、現場ではなかなか大変な事ですね。
スタッフに対しても、最年少でありながら、スタッフ各担当に遠慮なく的確に指示を出し、また体調を配慮し気使う様は、さすがでした。
主催者、本当にお疲れ様でした。
来年も…の前に打ち上げ反省会か!コレをつまにみ旨い酒が飲めそうやw

■ [katsu]

来年は参加したいな♪

■お疲れさまでした(=´∀`)ノ [革工房チェインギャングレザー テルミン♪]

スタッフの皆さん、主催のTAKさん、本当にお疲れさまでした(^^)
皆さんの優しい笑顔に包まれてとても楽しいMTG出店をさせていただけました。
会場にいた1人1人の笑顔がとても嬉しそうで、楽しげで、みんなが幸せそうでした。
楽しいMTGに参加させていただいた事に心から感謝致します(^^)
また来年も是非とも参加させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

■ [福&mie]

お疲れさまでした! 家から会場までの距離も全く苦にならず、隣のタープとテントの間に無理やり入り込んだ形でも居心地良く、九州の知り合いの人達も会えたし、kumonさんにも会えたし!  来てよかったと思えるMTGでした!!  また来年もいくでぇ〜

■ [TAK@管理人]

ひろさん>
ダントツの最遠方からの参加!しかも一言も言わずのサプライズε=(>ε<) プッー!
毎年は確かに難しいと思いますが、またひろさんが来てくれるのを楽しみにしてますね♪
ホントありがとうございました!


Shugoさん>
そう言って頂けると、やってよかった!と思えます。
忙しい時期のなか、また肩も不調のなかバイクでの参戦
ありがとうございます!


kumonさん>
スタッフお疲れ様でした。確かに『楽』ではない。
でも『楽』しめましたよ♪それは一人一人が自覚を持って、
率先して動いてくれていたスタッフのおかげ♪
まずは、今週末楽しみにしております♪


katsuさん>
ぜひぜひ♪温泉もロケーションもよかですよ~♪

■ [TAK@管理人]

てるみんさん>
出店ありがとうございました!ブログ拝見しましたが、
出店しながら、ミーティング自体を参加者のように楽しまれている
てるみんさんには脱帽です!
来年も、ぜひよろしくお願いしますね♪
ありがとうございました!


福さん&mieさん>
遠くからありがとうね!ひろさんに同じく、まったく来るという前兆も見せずに・・・笑
びっくりしました♪
今度はこちらが広島襲撃せねばね♪2台で♪

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今週末はeasy rido onへGo!! | Blog TOP | 今年はやります!DRAGON★GATE 2012 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

