--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年08月23日

■夏休みの旅 8月12日(2日目) 『ヘヴンをあとに、いざ四国へ』
7時前には起きたんだっけ?
睡眠不足の身体と眼も、阿蘇のくっきりとした山を目にするとさっと覚める。
しばし、コーヒーを飲んだり、ゆったりした時間を過ごしながらも、
撤収を始める。


カツミさん、マリさん、タジリさんは、
このまま去年同様へヴン最終日までまったりするとのこと。

相当ココが気に入ったみたいですな 笑

コタローは長崎に戻らねばならず、僕とミワと同じく撤収をしていた。
バイクを停めていた場所が近いのはいいが、なんせ日なた。直射日光モロだ。
パッキングをしてると暑い暑い!!
軽いスポーツor筋トレです^^;

同じ夜を過ごした6人で記念撮影をし、
名残惜しさを残しながらエンジンをかける。

3人に再会の約束をし、(というかまた会うだろう 笑)会場をあとにする。

会場を出たところで、コタローとも別れ、僕とミワは四国へ渡るため、
大分県の佐賀関を目指す。

3人と別れ、コタローとも別れたとき、ミワは目頭がずいぶん熱くなったようで・・・。

内牧のコンビニで軽くおにぎりとスポーツドリンクで体力補給したあと、
ミルクロード、やまなみハイウェイを走る。
ヘヴン会場を目指す、多くのバイカーと手を振りあいながら・・・

道の駅、湯布院で休憩しているとき、
ここでもまたキャンプ道具を積んだ大勢のバイク乗りがいるなか、
山口ナンバーの新型ローライダーがあった。
持ち主はどう見ても若い。珍しく僕から話しかけてみる。

彼は「たっかん」という名前でミクシィをやっており、
僕より一つ年下だった!年下のビッグツイン乗りは貴重です 笑
スポーツスターは結構いるけどね。
同級生のドラスタ乗りと2人で九州を旅して、その帰りだそうだ。

ダイナ・ローライダー・・・当然Dynas' Westに勧誘です★
山口ならいつもやってる秋吉台にも近いし、
まだキャンプ道具とか揃えてないけど、
彼の行動力ならすぐに再会も実現してしまうでしょう♪

彼らと別れ、大分市内に入る前に、腹が減ったので
ふと見つけたうどん屋へ入る。
肉汁に冷やした麺をつけて食べる、初めての感覚でなかなか美味かった♪

大分市内で多少の渋滞、暑さに耐えながら走ってると、
今度はにわか雨!!
最初は弱かったが、だんだん本降りになってきたのでコンビニに避難。

幸いにも、すぐに止んでくれたので水分補給して再出発!


海を左に眺めながら、しばらく走ると、佐賀関港に着く。


とりあえず無事九州脱出に成功の安堵感と、これまでの暑さ、
タンデム走行、寝不足がどっと身体に響く。
手続きを済ませ、フェリーに乗船。
九州に上陸するバイク乗りも、これから四国へ渡るバイク乗りも多い。


佐賀関→三崎までの70分、とりあえず身体を休めれる!!
・・・と思ったら大間違い。


四国から細く張り出した佐田岬半島、その地形のせいなのか、
潮の流れ、風ともに荒く、小さなフェリーは上下左右にグラグラ揺れる。
公共交通機関に弱いワタクシ・・・

当然船酔いです 笑

2階、3階部分の外にいるのに船体、身体にかかる潮、
中に入ると揺れを余計に感じ、酔いが悪化する。
ミワは僕に比べたらまだマシなようだが、70分がすこぶる長く感じた。

やっとの思いで四国に上陸!!!

走り出すと快適快適 笑

やっぱり自分で運転する乗り物じゃないと僕はダメだ。


途中の道の駅に着く頃、
夕陽がとてもきれいだったので撮影。
金網が邪魔だったが、それでもいい一枚が撮れた。


今日、宿泊する予定の場所は、
『ユートピア宇和』という温泉施設がやってるキャンプ場。
今年のGWに四国を旅したときも使った。僕の中でのお気に入りのキャンプ場だ。

なんせ、温泉に入れて、その場でキャンプできる。
炊事場あり、トイレもそこそこキレイ(←特に女の子にとっては大事)、
そしてフリーサイト利用だと500円の安さ♪


ただ気になってたのが、温泉の入浴時間。
GWもギリギリだったので、今回は余計に時間がない。
早めに買出しをさっと済ませ、一気にユートピア宇和へ。
ギリギリ利用時間、受付時間にも間に合い、
普段はテントを張ってから温泉に入るが、
仕方なく、先に風呂でさっぱり♪

少し山奥に入ったところのダム沿いにある場所なので、
海沿いよりも涼しく快適なキャンプ。
寝不足もあって日付が変わるまえには就寝。


・・・ところが、
3時くらいにわけもなく目が覚め、
2人で2次会始めてました 笑


2日目走行距離 238km
合計      348km



関連記事

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 最高の結婚式inハウステンボス | Blog TOP | 夏休みの旅 8月11日(1日目) 『阿蘇バイクヘヴンでの再会』 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

