--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年01月25日

■旅に出てみないか?
bDS3_7764.jpg

1泊や、2泊程度の旅じゃ、分からないかもしれない。


『旅』というものがもつイメージは、憧れる人、経験した人の数だけあるだろう。

俺にとって・・・旅は決していいことばかりではない。


足となるオートバイ、クルマ、自転車なども常に好調というわけにはいかない。

雨は降る。風は吹く。

凍えそうなときもあれば、汗が止まらない暑さときもある。

避けるように用心していても、人的なトラブルもある。

ケガをしてしまうことだってあるだろう。


1人で旅をしている道中、それらは全て自分で対処しなければならない。

道の先で友が待っていてくれたとしても、

そこまでたどり着けなければ意味は成さない。

何よりも、家に帰り着かなければならない。


しかし共に走ってくれる友がいれば、

力を合わせ、つらいことも乗り越えることができる。

楽しいことは何倍にも増して共有できる。


けれども、ときにはそれが重荷になることもある。

気遣い、ペースの違い、体調・体力・価値観の違い・・・

1人のときには、気にすることの無かったことが生まれてくる。



1泊や2泊じゃ、お互い合わせることでどうにかなるかもしれない。

じゃあ、それ以上の長旅になったとき、どうする?


頑張って、合わせて、一緒に走るか?

キャンプするたびに、無理して深夜まで語るか?

ずっと、笑っているか?


そんな必要ないと思う。


「疲れたから、先に寝るわ」

「俺、こっち寄りたいから先行ってて」


途中で離脱して、また合流すればいいじゃないか。

疲れ果てたときは、黙りこんで余韻に浸る夜があってもいいじゃないか。

お互いの価値観をぶつけあってもいいじゃないか。


一人旅には一人旅でしかない魅力がある。

友との旅には、その友と旅することでしか生まれない何かがある。


あなたに、共有してみたい友が1人でもいるのなら、

声をかけてみよう。

「なぁ、今度の連休、旅に出てみないか?」

bIMG_0425.jpg



TAK
関連記事

■コメント

■ [ター.@トラブラー]

自己満足の世界・・・・・万歳♪

赤霧號に新たな欠点箇所が見付かった(泣)

まぁ~しょうがないか(笑)

■ [kumon]

その友と旅をする事でしか生まれない何か…
それを避けては何も生まれないし、
自分の事も分かってもらえない。
勇気を出していろんな旅に出なきゃね。

■ [TAK@管理人]

ター>
自己満足以外に何がある?

欠点おめでとうございますε=(>ε<) プッー!


kumonさん>
重いように思えて動き出してしまえば実は軽かった腰。
避けるのは簡単。ぶつかるのは難しい。
でも、ぶつかってこそだと思います。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< BGMから抜け出すとき | Blog TOP | Started trekking >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

