--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年01月15日

■Started trekking
bIMG_1394.jpg

オートバイという乗り物で走り始め10年。

世界の中では小さな島国ニッポンのなかを3台で
トータル20万キロを超える距離を走ってきた。

テント泊という移動型住居生活の魅力を知って7年。

カメラという最高のキャンバス道具を手に入れて10年。
一眼レフを手に入れて4年。

これらの旅道具を手に入れた俺は、日本中を駆け巡り、
数え切れないばかりの風景・人に出逢い、目に、シャッターに焼き付けてきた。


3年ほど前だろうか?

顔馴染みの小さな店に、いつものごとくキャンピング・ギアを調達に行き、
淹れたてのコーヒーを戴き、店長と喋りこみながら雑誌をパラパラとめくっていた。

どこの山だったかも覚えていない。
何の雑誌だったかも覚えていない。

これまで見たこともない青い空と、
鋭い稜線に沿うように目の前に広がる白い雲。
画角の脇にカラフルなテントと1人の男が、
自分たちのちっぽけさを楽しむかのように、佇む1枚の写真があった。

『あ、こんな景色見てみたい』

だだっ広い大陸を駆け抜けるために造られた、
このハーレーダビッドソンじゃ厳しいな。

オフロードバイク買うか?

いや、それもいいけど、頂上までは行けないな。

歩いて登ってやろうじゃないか。

冬山を楽しむ店長からアドバイスを頂きながら、60リッターのザックを手に入れた。

それから時間は経ってしまったが、2011年12月、ようやくスタート地点に立った。


bIMG_1402.jpg

3年前とは身の回りの事情も違うが、気持ちは変わらない。

まずは日帰りで近場の山を。

bIMG_1375.jpg

麓はいつも通る道。
しかし、いつもの煩いエキゾーストや風切り音は一切なく、
ザッザッザッという自分達の足音がビートを刻む。

すべてが新しい。


bIMG_1413.jpg

『オートバイでは見ることのできない風景を』

そんな想いで始めた登山。

初心者であることが楽しく、試行錯誤することが面白く、
これからどう進化していくのかが楽しみでたまらない。

さぁ、次はどこへ登ろうか。

関連記事

■コメント

■ [ター.@トラブラー]

市房山なんかどうや~~

■ [Meg]

うちも、山登り好きですよ。
バイクとは、また違った楽しみがありますよね!
今年は、しょいこで、子連れで、登ります~

■ [ken]

頂上からの眺めは最高ですねv-218
また頂上でのおにぎりが、また美味いe-257

■ [kumon]

来月はパーティーの末席を汚させて頂きますw
将来は坊ガツルあたりで一緒にキャンプしてそうな気がする…

■ [TAK@管理人]

ター>
もうちょっと分かりやすいコメントしてくれε=(>ε<) プッー!


Megさん>
通じないようで通じる・・・。
しょいこってナニ?ε=(>ε<) プッー!


kenさん>
空気に美味い塩でも混じってるんでしょうか?ε=(>ε<) プッー!


kumonさん>
どうぞどうぞ好きなだけ汚してε=(>ε<) プッー!
さむキャンにトレッキングキャンプに・・・楽しみですなぁ♪

■ [コペン]

TAKちゃん
今年もよろしく^^

何年か前に「登りきった達成感がたまらんよ」
とか言われ、一度は始めてみよう!
って思ったんだけど・・・未だスタートできず。。。

楽しそうやね~^^

TAKちゃんいっつも格好がかっこいいわ!
完璧や~^^






■ [TAK@管理人]

コペンさん>
こちらこそ今年もよろしくね♪
登ってみて自分なりに発見できる楽しみとかもあると思うから
是非トライしてみて~♪
最初はやっぱり経験者と登ったが安心。

完璧とのオコトバ・・・ありがとね♪

■ [koh]

うちの地元やね。

近くなんで今度遊びにおいで(笑)

■ [TAK@管理人]

KOHさん>
そこまでのルートで・・・遭難しませんよね?ε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 旅に出てみないか? | Blog TOP | デカかった1年 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

