--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年12月23日

■12月のさむキャン in 霧島
bTK1_5487.jpg

12月10-11日の週末、
鹿児島県霧島市 霧島高原国民休養地にて、
今年2回目のさむキャンを開催。

前日は疲れと、夜の外の冷え込みでパッキングする気が起こらず、
当日の朝にさっと積む。

新調したIRON HEARTのダブルニーロガージーンズ、動きやすくかつ温かい。
なかなかいいね。

松橋ICから高速に乗り、宮原SAでマサヨさんと合流。
南九州道を少し伸びてる終点芦北ICまで使い、R3で水俣まで。
途中コンビニ休憩を挟んでから、お気に入りのR268で伊佐市大口に入る。
適当に走りながら道沿いのメシ屋を探していると、目に入った『力-Riki-』というラーメン屋。

気温も低く、温まるものを食いたかったし、ちょうどいいや。

店はかなりの繁盛模様。味噌ラーメンを売りにしてるみたいで、
ピリ辛味噌ラーメンを注文。
これまで、あまり味噌ラーメンで美味いと思ったことは無かったけど、
ここのは本当にコクがあって美味。また来ようと思える店だった。



腹も膨らまし、一気に霧島温泉郷の麓まで。
お、まだ14時過ぎじゃないか。これは温泉でゆっくりできる。

R223の緩やかな峠を上り、キャンプ場でサッとテント・タープを張る。

bTK1_5389.jpg

冷えた身体を温めに、早速温泉へ。
露天風呂や脱衣所で、地元の方言満載なおじいちゃん達と
世間話するのもまた楽しい。
キャンプ場内に天然温泉があるこの贅沢♪

bTK1_5411.jpg

bTK1_5377.jpg

bTK1_5367.jpg

ポツポツと今回の参加者も集まり、気づけば陽は大きく傾いている。

bTK1_5435.jpg

bTK1_5463.jpg

さむキャン スイーツ担当ε=(>ε<) プッー!


bTK1_5419.jpg

料理が始まり、火を焚き始め、その場に来たものしか味わえない時間に浸る。


bTK1_5466.jpg

bTK1_5488.jpg

今日はちょうど皆既月食。
オートキャンパー達も冷え込む中外に椅子を引っ張り出し、夜空を見上げる。


大量にあった薪も、四方から吹き付ける風であっという間に底をつき、
日付が変わり、焚き火台の火が消えると、皆逃げるようにテントの中に潜り込んだ。

焼酒
マスケン
Kumon
ミキ
GENTA
マサヨ
Kenta
TAK
関連記事

■コメント

■ [kumon]

今回は久しぶりの寒いさむキャンだったのと、2回目の場所だったこともあって、なんか懐かしい感じがしたよ。
ゲスト付きだったにも関わらず、温かく迎えて頂いたみなさん、ありがとうございました。

MVPはやっぱkentaさん?w

■ [TAK@管理人]

kumonさん>
寒いなか、お疲れ様でした♪
前に霧島でやったときは某kumonさんが高速でガス欠して、
MVPをかっさらっていきましたねε=(>ε<) プッー!

今回も最後のエンストで、判定は微妙になりました 爆

■ [マサヨ]

皆で温かい料理と焚火で身も心も温まり、赤ちゃんの寝顔に癒され、月のパワーで気持ちも浄化され、最高の夜だったね!!
ラーメン-力-、喫茶Piaはまた立ち寄りたいスポットになったよ~新発見ありがとう♪

■ [TAK@管理人]

マサヨさん>
よか店2件も見つけられたね~♪
また行きましょう♪それでは週末・年末ε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< I got a Wing!! -原点- | Blog TOP | Dynas' West Dyna Only Meeting vol.8 in 阿蘇 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

