--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年11月28日

■日帰り『やっちょんな』
bTK1_5000.jpg


11月12日(土)、タイヤ交換等で預けていた単車を引き取って、
そのまま阿蘇でもぷらっと走って帰る予定だった。
もともとは。

お?宮崎県日向市で『やっちょんなMTG』が開催されるじゃないか♪

目的もなく阿蘇を走るのもいいけど、
阿蘇を通過点に日向まで走ろう。
そしてその日のウチに帰ろう。
そう決めたのは前日金曜に寝る前だった。



翌日の13日(日)は、昼に久留米の友人夫婦が、
夜には島根県出雲の友人が来てくれる。

泊まって早朝に帰るのもアリだけど、
俺はバタバタ撤収と、時間を気にしながら走ることを嫌う。
寝袋もテントもあえて積まず、
夜に阿蘇を越えるときの防寒着だけをリアにくくり、走った。

ミーティング日帰りなんていつぶりだ?

日向に着く。
あ、場所どこだ?日向市ってこと以外、何も知らなかった。

初めて調べる。迷う。

bTK1_5007.jpg

荷物を積んだ単車とすれ違って心配になる。
どうにか着いた。

bTK1_5012.jpg

bTK1_5023.jpg


みんなが旨そうに酒を呑む。
羨ましそうに眺める俺に、お茶やコーヒーを入れてくれる友。

陽が暮れて、会場をあとにする。
帰りの阿蘇越えは、手の感覚がいつのまにか無くなるほど、凍えた。

でも、
久々に下道オンリーの往復400kmランができて良かった。
同じく日帰りだった友の顔が少しでも見れて良かった。
久々に腰を据えて友と話ができて良かった。

bTK1_5018.jpg

bTK1_5033.jpg

こんな週末もアリだな。

そして、翌日の出雲の友人とは前日の分を巻き返すつもりは無かったが、
呑みすぎたのは言うまでもないε=(>ε<) プッー!
関連記事

■コメント

■ [Shugo]

そう・・、何故だか呑みすぎたね(爆)!

■ [ken]

日向日帰り、ちょうどいいコースですねv-218
日之影辺りの道が好きですv-219

■ [ナイピ]

呑めなかったのは残念やったな(ToT)
ばってんちとゆっくり話せてうれしく思った(^^)dワラ

■ [TAK@管理人]

Shugoさん>
帰りのクルマのなか、かなり気分悪かったですε=(>ε<) プッー!
激ウマからし蓮根のせいだ!笑


kenさん>
朝から出発ならいいんですけどね、
熊本市内のバイク屋に預けてて引き取れて出発できたのが、昼前。
さらに現地で何時間もまったりしてるから、
阿蘇で寒い思いをするのですε=(>ε<) プッー!


ナイピさん>
サイトにはお邪魔しました、そしてお世話になりました。
今度、ウチに呑みにきなっせε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< nothing but something | Blog TOP | アキさんよ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

