--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年10月24日

■ダイナ・ローライダーと僕らの行方、そしてお願い【追記有り】
bIMG_1224.jpg


僕がショベルを買うと、ここで公表したことや、
それまでのブログの記事の書き方から様々な憶測(離婚とかε=(>ε<) プッー!)
が出てきて、ご心配をおかけしてしまった方(申し訳ない・・・)も
いらっしゃることが発覚したので、
ここで明らかにしておきます。

少し、長いです。


タイトル前半の結論から言うと、
今の僕の2004年式 FXDL ダイナ・ローライダーは、
相方(嫁さん)のミワが引継いで(フルカスタムして)乗ってくれます。

そして、ミワが乗っていた2008年式FXDCは、
今年の5月にすでに手放しています。


前々から、ミワにとって初めてのバイクだった
08年式ダイナ(ツインカム96)は、フレームがゴツく重たいことや、
インジェクション独特の取り扱いづらさもあり、
約3年で34,000kmくらい彼女が走ってきた結論は、
今の自分のダイナも好きだけど、
いつかフレームがシャープなダイナ(僕らが乗っているツインカム88のダイナ)に
乗り換えたいということでした。

そして、今年の4月からミワは身体の病が発覚し、
しばらくの期間、バイクから離れざるを得ない状況となりました。


僕も今の自分のダイナと、ミワのダイナを乗り分ける時間もなく、
そのままミワがバイクに乗れる状態になるまでミワのダイナを放置することもできない。

そこで、最初はミワの新型ダイナを売却し、
ミワが乗れるようになったときに、ミワが乗りたいツインカム88のダイナを買えばいいじゃないかと
話していました。

僕の仕事の話になりますが、
3月に今勤務している熊本から、本社がある大阪へ転勤の
内示を頂いていました。

転勤予定だった6~7月までに引継ぎを完了させようと、
仕事に没頭し、様々なトラブルがあるなか、頭のなかも、身体も、
キャパオーバーだったんでしょうね。
気づけば僕が、恥ずかしい話、『うつ病』になっていました。

ブログを長い間更新できなかったのも、
ミーティングに顔を出せなかったのも、
これが大きな理由の一つです。

うつ病というのは、自分の中の勝手なイメージで、
ただ沈み込むだけかと思っていましたが、
まったく自分の思考回路が変わり、いつもの仕事ができなくなります。
いらんことばかり考えてしまい、肝心な仕事への頭が廻らなくなります。
僕は5月中旬から7月中旬まで、会社に行くことすらできずにいました。

バイクに乗っても、余計なことが頭をかけめぐり楽しくない。
友人ともまともに喋れない。
この数ヶ月というのは、本当につらかった。

周りの家族や、同僚のおかげで転勤の話は延期してもらい、
僕自身も通院・療養し、なんとか職場にも復帰できてしばらくするころには、
うまくは言えませんが、一皮剥けた自分がいました。

そして、バイクについても、元々予定していたミワが
中古のツインカム88のダイナを買うと仮定すると、
『一家に同じタイプ(ツインカム88)のダイナが2台あってもなぁ・・・』という
考えが浮かびました。

そこで、嫁のミワに提案&相談。
『ミワが治ったとき、俺のダイナに乗ってくれん?
もちろん少しでも抵抗があれば、やめたほうがいいけど・・・。
他の人に譲るつもりは無いけど、ミワが乗ってくれると俺も嬉しい。
外装(色)も自分の好きなようにして、乗りやすいようにローダウンして・・・
って自分が好きなようにカスタムしてさ。

エンジンは15万キロ走ってるといえど、
どこがどうなってるってのは俺が全部把握できてる。
事前にトラブルの対策は打ってるし、これからも打てるし、
そこらの得体の知れん中古よりも安心して乗れるからね。』


数日真剣に悩み、ミワは『私が治ったら、タクのダイナに乗る』という結論を喜んで出してくれました。


それからは、ミワはダイナ・ローライダーを何色に塗るかとか・・・
僕はショベル(FX風)かエボのローライダーどっちにしようかとか・・・


いい意味での悩み・迷いが、
僕も療養中であるミワも、確実に前に押し出してくれました。



結局、僕らは自分らが乗るにはツアラーでも、ソフテイルでも、チョッパーでもなく、
リアサスが左右にはっきり見えて、ナローフォークの
FX系で走ることがやっぱり好きってことですね。

夫婦2台で走れるのはまだしばらく先ですが、
ミワ自身も、またみなさんと走り、キャンプできる日を楽しみにし、
それを糧にして病と闘っています。


現在は3週間に1度の通院メインで、時より数日間入院する生活を続けています。
そして、確実に完治の方向へ向かっています。

明日(10月25日)、メインの治療となる手術の日です。
この手術の結果次第で、今後の治療方針・期間が決まります。


皆さん、祈るだけで構いません。

僕の家族であり、妻であるミワへの応援をよろしくお願い致します。


ネット上に公開すべきことではなかったかもしれませんが、
このブログを見て下さる方、
僕やミワを心配して下さった方が
1人でも安心して頂ければ幸いです。

最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。


TAK

bIMG_0419.jpg

【追記】
10月25日(火)に行われた手術ですが、無事成功しました。
これから検査等を行った上で、今後の治療方針が決まって行きますが、
とりあえず、大きな山は越えたかなといったところです。

コメント・メール・電話頂いた皆さん、本当にありがとうございます。
すべて手術前のミワに見せ、伝え、彼女の力となりました。

関連記事

■コメント

■ [ma☆sa]

TAK・ミワちゃんの周りには良くも悪くも色んな仲間がいるから、何があっても大丈夫よ☆!
最初に比べたらめちゃくちゃ前進してるし!
何回も言ったかもしれんけど、無理なく頑張りすぎず行こうよ☆

TAKより俺がおかしくなりたいぐらいばい!笑
とりあえず早くこっちきなさい!!笑

■ [Shugo]

むっちゃ応援してるからな~!
ミワちゃん、頑張れ~~♪

■ [アロハゆうじ]

TAK&ミワちゃん

仲間がいるから大丈夫だよ!

VIBESで会えなくて残念でした(^^;

■ [JIN ATAKA]

初めてコメントさせて頂きます。
ATAKAYAの安宅です。

最近のブログの様子から、ちょっと心配しておりました…
ミワさんの回復を本当に心よりお祈り致します。

私も昨年は事故三昧でボロボロでした。
いつかお互い新しい相棒でお会いしましょう。

再会の日を楽しみにしております。

■ [Mote]

応援します!
また、皆んなでキャンプしましょう!!

■ [豚]

TAKさんの文章に感動、感涙…!
そしてひたすら祈ってます!

■ [tsussy]

明日の手術が良い方向に進むことを
東の空から応援してます!

またTAKさんとミワちゃんと
何処かで乾杯出来ることを
楽しみに待ってるからね~

■ [JUN.MEGU&MOANA]

TAKちゃんミワちゃん
新しい相棒と一緒のお二人に
キャンプ場で会える日を楽しみにしています。

■ [ちゃい]

おひさしぶり~!
こっちもバイク生活からしばらくご無沙汰してるんだけど、TAKちゃんもわっぜか気張っとったんやねぇ(T T)
ミワさんには一度もお会いしたことがないですけど、とりあえずこれから明日一日、東京より念を送らせてもらいますー!!!

■ [Mr.B]

ミワちゃん車の塗装でよければ何色でもよかけん塗装してあげるから持ってきなさ~いねv-91

■ [マツモトカズオ]

BREEZYで久々に会えたね!

宮崎VM以来見かけなかった事もあって心配してました。
でもTAKくんが元気そうでよかった。

またふたりが元気に走る姿が見たいし、
その時は写真撮らせてね。
そう遠くないうちに再会しましょう!

■ [170R]

ダイナツーリングで一度走ったね。初対面の人たちをリードして、若いのにしっかりしてるなぁと思いましたよ。

浮いたり沈んだりして当然!

まずは今日の手術が最良の結果となる様に祈っています。

■ [ちひろ]

バイブズでは心配かけたね!ありがとう!助かったよ!

こんなトラブルばかりの俺が言うのもなんですが、
生きてりゃ色んな事があって、それを色んな人に支えられて、改めて人のありがたみを感じられて、乗り越えたら、大変な事も後で良い思いでとなる!
と思うよ!
みんないるから、しょいこまずに目先の事信じていってくださいね!
長くなったな…
明日の手術の成功信じてます!

■ [より]

こんにちは。

私も何年も仕事が多忙で、去年、鬱っとなっておりました。
私の場合、弱い自分に負ける筈無い!と、思ってただけに、殆んど動けない、理解され無い状況にまいり切ってたんだと思う。
TAKちゃんは、日記を読みながら偉いなあって思ってたよ。

うまくは言えないけど、元々、色々、頑張ってた人は、また立ち上がれると信じてる。
私もまた、立ち上がる。
また、一緒に走るコトを楽しみにしてます☆

■ [ちぇ]

ミワさん、まだお会いした事はないけど、きっと大丈夫!きっとうまくいく!TAKちゃんも、しばらく顔見れずだったけど、この前は久しぶりに笑顔が見れて(しかも2回も!)嬉しかったよ♪
ミワさんがバイク復帰したら、二人で愛媛に遊びに来てください(*^_^*)

ミワさん、がんばれ!!

■ [カメ]

祈ってるよ!

■ [けいこ]

TAkさんのブログ読み、涙流すおやじ。

手術 成功心よりお祈りします

またいつか夫婦で、TAk夫婦と走れますようにo(^-^)o

■ [kozue]

ミワさんの手術の成功祈ってますv-238
私も病もってますが、こ~んなに長生きしてます…大丈夫v-218
TAKさんも頑張り過ぎないでねv-237
二人に会えるのを楽しみにまってますv-22

■ [G-T-C]

お久しぶりです。

ここはいつものぞいてましたが…、
どうしてるかなって思ってました。

頑張れとしか言えないけど、頑張ろう!応援してますi-185

■ [KOH]

歳を取る度に僅かだけど社会的地位も上がって家庭も持つようになるとやらなきゃいけないこと沢山増えて心に余裕無くなるよね。

うつ病は周りにも増えてるけど治る病気だから恥ずかしい事じゃないよ。

二人にとって大変だろうけど神様は乗り越えられる試練しか与えないから(←TVの受け売りです)ありきたりになっちゃうけど頑張って。

また元気な二人に会えるのを待ってるよ。

■ [くぼ]

なかなか連絡も取れなかったけど・・・。

今日のミワちゃんの手術成功を祈ります♪

落ち着いたら近いうちに時間合わせよー!

■ [なり]

俺も10年程前に鬱なったよ^^;
人生色々、そんな時もあるさ。

ミワちゃんの手術の成功、祈っとるぞい^^b

■ [みちね〜]

ミワちゃん手術ガンバって!!

TAKちゃんのツインカムとは思えんほど、見かけ
がボロい(爆)ダイナを乗りやすいようにカスタムして乗りまくりんさいね♫

TAKちゃん>
困ったときは、人のせいにすりゃ~~~ええんよ。
自分が悪いなんて思うと鬱になるけ~ね。
必ず判ってくれる人はいるし・・・・・

一皮剥けた人間は強くなる。・・・・・・ガンバ!!

■ [つる]

手術の成功とTAK夫妻ツーリングが一日一分一秒でも早く達成できるようお祈りいたします。

■ [ken]

私も妻のバイクを手放し、結婚、子供、仕事と
なかなか時間ができず、走りに行くことが少なくなりましたが
子供が落ち着いたら、またバイク買って一緒に走ろうとか
よく話ししてます。 目標があれば本当に頑張れると思います。  
二人の元気をお祈りします。
 

 二人の元気を応援します。 

■ [ひろ]

長く生きてると色々あらーな
こんなオイラでも悩みもあるし、苦労もしてんのよ
ま、どーにかなるから大丈夫大丈夫!
お互いがんばろうぜぃ♪

■ [kumon]

TAKとみわちゃん。
落ち着いたらまた飲もうや!
元太もまってるよw
書き込み見てるとこっちまで元気になるね^^

■ [しげ]

TAKちゃん、ミワちゃん、ちょっと遠いけどちゃんと見守ってるよ!

こっちも7ヶ月の間色々あったけど、上向いてる人下向いてる人色んな人居るけど…上向いて歩こうぜ!

応援してっから!!

■ [高槻のかつみちゃん]

そうだったんか。
様子が変だとは思ってたけど・・・。
よくもちこたえたなぁ。

まりさん共々、願ってるよ。

■ [せい]

久しぶりにのぞいたらビックリ!大変だったね、、、

ミワさんにはまだお会いした事ないけどこちらの空からも祈ってます!

こっちもまだまだこれから大変だけどお互いがんばろう!

■ [BERO]

神は乗り越えられない試練は与えません。

俺は浄土真宗だけど・・・・・・・。

■ [Kozu]

身にふりかかってくることは どうしようもない


それを どう乗り越えていくか……



また、火を囲んで語ろうか



朝5時まで……ぷ



必要とあらば魔王になりマスガ………¢¢¢



また近いうちに


■ [katsu]

よかった。安心した~。



■ [カメ]

手術の成功・・・・・良かった!良かった!

■ [こん]

かっこよくバイクに乗りこなす
TAK君とみわちゃんの夫婦ライダーの復活を
楽しみにしてます♪
                     TC&こん


■なんと・・・ [bief]

お久しぶりです。
今年は世間だけでなく、ご夫婦にも厄に遭っていたとは・・・

現在は術後の経過を診ながら、でしょうか。
気がつけば快気、きっとそうなりますよ。

自分らの年代は、ほとんどがバイクを卒業してしまっているので、TAK氏には是非とも乗り続けてください。
自分がリターンした時、みんな車だったら寂しいので

北九州は本州上陸の通過点ですが、飯の案内&バイクの安全確保くらいならできるので、快気祝いをしたいのでいらっしゃーい!

■ [ひでちん]

無事成功して良かったです!!

またミーティング会場でミワさんと会える日を待ってます!

■ [ナイピ]

そんなことがあってたとは。

ばってん久々タクの笑顔見れてよかったわ(^-^)v
後はみわちゃんの笑顔待ってる!

■ [名無し]

たくちゃん。
夫婦二人ガンバよー!

スガっち

■ [oms山川]

久々にPCが壊れたのが動いた・・・^^; タクさんとは熊本での結婚式の二次会でミワさんの最近の動向を聞きましたが良かった^^ またキャンプ・・・・お供します~お二人さん^^ だからね・・・頑張れ!!ミワちゃん^^ 支えろwwwタクさん^^ ジャ・・・^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< VIBES Meeting Photo in 愛知常滑 vol.2 | Blog TOP | VIBES Meeting Photo in 愛知常滑 vol.1 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

