--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年05月25日

■≪EASY RIDE ON 2010からの重要なお知らせとお願い≫
bDSC_6531.jpg

2004年から、毎年僕も参加を楽しみにしている阿蘇でのミーティング、
EASY RIDE ON主催の加藤じゅんさんからのお知らせとお願いです。

開催日時(7月17-18日)は変わらずとも、
口蹄疫の影響で場所が変更になる可能性があるということに、ご注意下さい。



以下、じゅんさんのブログから抜粋

------------------

はっきりした事が言えるまで伏せておこうと思っていましたが、
ニュース等に出始めて、問合せが来だしたので、ここでもお知らせします!

結論は、
●とにかく中止はしません。
●会場変更の可能性が出てきました。
 VIBES, ERO/HP などで7月に入っての確認をよろしくお願いします。



以下、詳細↓
宮崎の口蹄疫の影響で、
昨日から 感染予防の為にモーモーファームを閉鎖することになりました。


EROの開催は7月なので、おそらくそのまま開催ができるだろうという
話でしたが、こればかりは目に見えないモノなので何とも言えません。

そこで、事態の収縮を見守りつつ、
ただ今、万が一の場合にも開催できる場所を探しています。
問題に直面している方々の気持ちを考えるとなんとも言いようがない気分ではありますが、
しかし、こちらもすでに多方面に協力をいただき、動き出していしまっている以上、中止や延期をする事はできません。。。

こういう時に凹んでも仕方ないので、
今年だけで他に移すなら、 どうせなら面白い所はないかと物色中です(笑)。
なぜか窮地に陥ったと思われる状況の方がパワーが出る性格ですので、 ご安心を♪


場所の告知はここでもしますし、

VIBES誌にもお願いして、来月発売号に上記の理由により、 変更の可能性ありと載る予定です。
変更の場合は7月発売号にも少しスペースを取っていただけるそうです。

もう一つは、うちのHP
http://easyrideon.at.infoseek.co.jp
このページにも携帯からも場所確認できるようにしますので、
お気に入り登録をお願いします。
(現在、ドラゴンゲート日程変更の告知が入っている所がEROの開催確認用に6月6日頃から変わる予定です。)

そこで、ここをご覧になったみなさんにお願いです!
参加予定の方をご存知の方は、
VIBES7月号と8月号両方か、ERO/HPを、出発前に必ずチェックしてもらえるように是非是非お伝え下さい。


・・・といいつつ、
モーモーで平常開催になりそうな予感もするので・・
伏せておくつもりが、メディアって凄いですね(^^;)
昨日閉鎖なのにもう何件も問合せが来始め、このお知らせとなりました。

みなさんに安心していただくために、
今週はとりあえず念のための代替え地探しをします。

今年はある意味ミステリーツアーな(笑)ERO!
それも含めて楽しんでください!!!!!!!!!!!!!!!!♪
絶対に楽しませますから、参加よろしくお願いします!
関連記事

■コメント

■ [サイトウ@新潟]

おつかれです。
サイトウ@新潟です。
いつも楽しくありがたく読ませていただいています。

で、内容とは関係ないのですが、教えて下さい。
この写真を撮ったカメラの機種名をお伺いしたいのです。
カメラの新調を考えていて、撮影場所のメインは飲み会かキャンプ場(笑)
出来ればTAKさんの写真のように芝生や空の色が鮮やかに出るカメラが欲しいと思っているのです。
あとは、接写した時に撮影対象以外の所がボケてくれるのが理想です。(TAKさんのブログでいうところのジーンズの写真みたいなの)
現在はパナソニックのコンパクトカメラ、ルミックスを使っています。


当然、TAKさんと同じカメラを使ったとしてもTAKさんのように上手く撮れないのは重々承知しています。
が、どうせ買うんならすきな理想としている写真を撮っている人のマネしたいじゃないですか。

すいませんが、よろしくです。

■ [TAK@管理人]

サイトウさん>
すみません、返信が遅れました><

素人に毛が生えた程度(爆)の僕のアドバイスで良ければ^^;

少し長いですよ。

まず、この写真はニコンのD80っていう機種で撮ったものです。
色合いについてですが、これはカメラ側の設定とレンズに付けるもの次第で、
鮮やか(悪く言えば固く)になったり、逆に柔らかくなったりします。

ボケに関して言えば、コンパクトでもある程度は出せますが、
デジタルでは撮影素子っていう、フィルムカメラで言うところのフィルム面、
つまりレンズから通った光を受け止める部分の面積がモノをいいます。

当然、一般的なコンパクトデジカメより、
最近、周りでも持っている人が増えましたが、デジタル一眼レフの方が、
この撮影素子がデカくなるわけで(面積比で言うと数十倍違います)
その分、ピントが合って見える範囲(距離)が短くなり、
ピント以外の部分がボケやすくなるわけです。

さらにカメラ本体だけでなく、レンズによっても差が出ます。

撮影素子の面積・レンズ・絞り(F値)・被写体との距離・焦点距離等が絡んで、
ボケ具合、ボケ味が決まります。

絞りだの何だのと言いだせば、
さらに長くなってしまうのでこの辺で^^;

ちなみに、D80という機種は少し、古く、
後継機種としてD90があります。
これはなかなか評判が良くて、僕の周りの、
僕より断然上手い人も使ってます。

新品で買うなら、迷わずおススメですね。
とりあえず、僕が使ってるニコンの機種の話になりましたが、
キャノンでも、ソニーでも、ペンタックスでも、
僕はいいと思いますよ♪

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 別れのち出逢い | Blog TOP | ≪重要なお知らせとお願い≫DRAGON★GATE 2010の日程変更について >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

