--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年03月03日

■生まれかわった
DSC05616.jpg

見た目は変わらずとも、俺の単車が一ヶ月経ってエンジン手術が完了し、戻ってきた。

セルを廻す。

ギアドライブ独特の音は噂通り聞こえるも、気になるレベルではない。


1速に入れ、クラッチをつなぐ。


あ、変わった。

13万4千キロ走ってきたこれまでの感覚とは明らかに違う。すぐにわかる。

理屈はさておき、一言でいえばスムーズ。スロットルの反応がいい。

1発1発のツインエンジンのサウンドも心なしか元気だ。


阿蘇を3台で軽く流す。慣らし運転で回転は控えめに。


翌日も福岡のバイク乗り達と阿蘇を流す。

キャブのセッティングが変わって少し濃すぎたせいか、
冷え込む朝は調子が悪かったが、道の駅でプラグを炙り、清掃したら元気を取り戻す。


土曜、日曜と立て続けに走ってるときに気がついた。


あ、仕事のこと、完全に忘れてた。

1人の人間のせいでどんよりしている職場も、
いろんなとこから回ってくる愚痴も、悩み相談も、自分のなかにある鬱憤も。


頭のなかを、久々に空っぽにできていた。


久々のランに右手首と肩のコリが少し残ろうとも、頭の胸のわだかまりだけはすっきりしていた。


ありきたりな言葉で恐縮だけど、


やっぱり単車は最高だ。

bIMG_1229.jpg

関連記事

■コメント

■ [バンバンバン]

吹け上がりが断然軽くなったろwww
今度会った時はギアトレインの音の聞き比べだなwww

■祝・復活! [ねこ]

これからまた長く走れそうですね。
TAKさんと走れる事を、相棒も喜んでいると思います。

>やっぱり単車は最高だ。

同感です。
走ってると、いつの間にか嫌な事忘れてます。
クルマだとこうはいかない。
単車、万歳!最高です

■やっぱ [Shugo]

アクセルについて来るよね。
とりあえず完成おめでとーさん。

■ [TAK@管理人]

バンさん>
慣らし中やしバンさんみたいに回してないから分かりませんε=(>ε<) プッー!

今度逢うときも俺はクルマなんですかね?爆


ねこさん>
たぶん、まだ走んの?とか言ってますよ 爆

単車がこんな不可欠なもんになるとか10年前は想像もできませんでした♪


Shugoさん>
Shugoさんのもノイズが少ないみたいですね。
組み付け方が良かったんでしょう。
ライザー、今の方が断然かっこいいですばい!

■ [サイトウ@新潟]

おつかれです。
ちょっと教えて下さい。

TAKさんのタンクになにやら文字が入っているじゃないですか。
自分もそういうのをしたいな、と思っているのですが、どのような塗料でどういう風に施工するのか教えてもらえませんか?

パクリ発言で申し訳ないのですが、お願いします(笑)

■ [TAK@管理人]

サイトウさん>
これは沖縄の旅人に直接書いてもらったもので、
僕も正確な材料とかは申し訳ないけど、知りませんのよ^^;

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ナンシーが現れた! | Blog TOP | twitter >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

