--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年02月21日

■旅縁
1人の大学生『タク』がいた。

周りの友人は就職氷河期にも負けず、「SPI試験が」「内定取れたかどうか」
「就職先も無いし公務員試験を」などの話題でもち切りだ。

そんななか、タクの進路は決まっていた。

それは、買ったばかりの単車で日本を廻ること。
面接試験などは一社も受けず、教授からのとある大企業への推薦も、あっさりと断ってしまった。

タクの意志はブレなかった。
公言通り、予定通り、目標通り。
彼は卒業後、九州を旅立った。


旅に出て数日後・・・。
雨が降りしきる島根県の3ケタ国道を慎重に走り、
やっと休憩できそうな道の駅を見つけた。

そこにはポツンと一台、いかにも旅慣れしてそうな福井ナンバーのショベルが停まっていた。

道の駅の食堂から出てきたショベルの持ち主としばらく話し、
その人は、福井に来るときにはウチに来いと誘ってくれた。


そんな出逢いから始まり、日本を廻る旅の往きでも帰りでもタクは福井に寄った。

熊本に住むタクと、福井に住む彼は、
それから毎年欠かさず阿蘇チョッパーMTGで再会し、バイブズMTGで再会し、
バカな話から、深い話まで語り合った。


それから2年の月日が流れ・・・

福井の彼は、北海道を旅してるときに出逢った薩摩おごじょと付き合うことになった。

タクは年上の彼から電話で惚気話を聞かされ、半ば呆れながらも、どこか心が温まる。


それから数ヶ月後・・・

タクが地元のバイク仲間と話をしていたとき、

「こないだ鹿児島の友達がね、女の子1人で北海道を旅しとってさ、
キャンプ場で知り合った男の人と付き合うことになったとて!」


「その相手って・・・まさか福井の人じゃなかった?」



「・・・なんでタクが知っとると?」


世間は狭いとよく言うが、タクにとってこのときほどそれを感じたことは無いだろう。

bTK1_0751.jpg

そして2人はこの2月、結婚式を挙げた。

タクの旅で出逢った彼が、彼の旅で出逢った彼女と結婚した。

bTK1_0729.jpg


たくさんの友人に囲まれ、笑い、からかわれ、杯を交わした。


住んでいる場所は遠けれど、タクと、彼らはまた路の上で、空の下で逢うだろう。

bTK1_0908.jpg

かっちゃん&ゆきえさん

おめでとう。末永く幸せに。これからもよろしく。

関連記事

■コメント

■ [かっちゃん]

アイヤ~世間は狭か~!!!(笑)
笑える出会いに始まって、笑える結婚式でした!ちゃんちゃん!
大阪まで出てきてきれてホンマにありがとう!
つくづく友達の有り難さが身にしみる。
周りに助けられ支えられて1人の人間が在るのだと思う。
次はキミの番だべさ!

結婚式後は息をつくヒマも与えられず連日の残業。今日は12時間の睡眠をとって3日分の洗濯をして(ヨメは14時間爆睡)から仕事で集金に行き、結婚祝いのお返しを買いに行った。次の日曜日は近所に挨拶周り。明日からも残業が続く予定。ってかアタマが・・・ヤベ~(笑)

■ [こず魔王]

どこにあるかわからない人との縁

出逢うべき人間同士が出逢うんやろね

■ [豪]


福井と鹿児島

走れば遠いが

恋愛なら
近いのでしょうね^^



お幸せに!ですね♪

■ [TAK@管理人]

かっちゃん>
ホント何度言ってももの足りないくらいにおめでとう!

てか仕事やったん?
てっきり休みとって悠々自適に過ごしてるかと 爆
早く落ち着くとよかね!
こっちも新生活なかなか落ち着きませんわ 笑


こず大魔王様>
この縁って不思議よねぇ♪
偶然と言わず、必然だったんやろうね!


豪さん>
1000kmあっても彼らにはちょい乗りだったんでしょうねε=(>ε<) プッー!
心温まる結婚式でしたよ♪

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 3月のさむキャン日付と場所決定! | Blog TOP | 大阪の次は >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

