--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年01月29日

■3『入』-sannyu-
先週末、3つの『入』がありました。

『入』籍・・・
以前の旅のレポの後半でも挙げた話の続きです。
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-309.html

無事婚姻届も受理されました♪
入籍日はワン・ツー・スリーですε=(>ε<) プッー!

『入』居・・・
その週末を使って新居への引越し。
家電・家具の搬入に取付け、小物の買い出しで、今もてんやわんやです^^;

『入』院・・・
残念ながら僕ではありません 笑
僕の単車を、今後も長く走る為にカム・オイルポンプ周りの交換・整備に出しました。
2年半前、自分のバイクに起こって初めて知った、ツインカムならではのエンジントラブル。

その当時、7万キロ強で起こり、そのときは先立つものが無かったため、
ストック状態に戻すので精一杯でした。

現在は13万キロ強・・・ぼちぼちまた同じことが起こってもおかしくないと踏んで、
今回は先手を打ちます。そして、2つのカムをつないでいたチェーン、
トラブルの元凶でもあるテンショナーを取っ払い、2つのカムを直接つなぎ合わせる、
ギアドライブというシステムに変更、ついでにオイルポンプも強化型に変えます。

こうすることで、今後、同じトラブルは起きません。
まだまだ、走れそうです♪

詳しく知りたい方はご連絡を♪

そしてエンジンの性格?性能も変わりそうです。
いわゆるハイカムと言われる、高回転型のカムはあえて入れず、
荷物をたくさん積んで、これからも旅を続けるにうってつけな低速重視のカムをチョイス。


仕上がり(退院)予定は順調であれば来週末土曜・・・
翌日2月7日、最近はキャンプ主体の控えめランばかりだったので、
日曜は久々に日帰りでガッツリどっかに走りに行きたいところです♪
お付き合い頂ける方はご連絡くださいな(^.^)b
関連記事

■コメント

■ [なり]

おぉ、入籍おめでとう^^b

■ [163]

おぉ!ほんと入籍おめでとう!
どうでもいいんだけど、「123」って「1.23」と「12.3」と2通りの解釈ができるよなーっていつも思う…
これからもお幸せに♪♪

■ [12あーる]

3つの入があればちょいとばかしの出費も落ち着くまであるね^^

おめでとう123!!

■ [ゆずパン]

おー!!おめでとうございます。
自分も、最近入籍しました。
お互い頑張りましょう。

 

■ [TAK@管理人]

なりさん>
ありがとうございま~す♪
なりさんとこは、もうすぐ・・・出てきますなε=(>ε<) プッー!


163>
ありがと!
確かに12/3か、1/23かよう分からんよね。
ま、どうでもいいんけどε=(>ε<) プッー!


12あーるさん>
ありがとうございます♪
はい、おかげでお財布すっからかんです!ε=(>ε<) プッー!


ゆずぱんさん>
おー!そりゃWでめでたい♪
お互い頑張りましょうね~(^.^)b

■ [hana]

入籍おめでとう!!
お祝いしなきゃね♪

■ [ittoku]

いよいよTAK君も入籍か・・・
おめでとう!!!嬉しいねえ~

おいてきぼりをくらっているなあ,俺(笑)
俺も時期に・・・

■ [Shugo]

おー、おめでとう!
みわちゃんに幸せにしてもらってくれ!

今日、僕の赤いほうもギアに変えるため入院しましたわ。
その節はいろいろ教えてくれてありがとう。

■ [みち]

おっ!!ついに・・入籍したんだ!!
おめでとうe-266
これからは、、、、、、真面目に生きてくださいっ!爆
新居に襲撃しに行きます。
来んでええって?w

■ [つる]

123に加えて…ブログ更新時刻が11:22ってか…。



1122…。



いい夫婦!!?



おめでとー!!(笑)

■ [豪]


おおっ!

おめでとうございます!

では、
早速、新居で
ミーティングですね!

フル装備できます(笑)

本気なので
ご注意を^^

■ [銀司]

宴(うたげ)ばせなん。

■ [170R]

入籍おめでとうございます。
ギアドライブ!興味あります。エンジン音も違う感じになるのかな?

今年もMTGで逢いましょう。

■ [ター.]

おっ・・・・・・・知らんやったゎ!


とうとう身を固めたか~~♪

おめでとう!

■ [がんちゃん]

おめでとうございます!!
ミワちゃんと出雲に新婚ツーリングにきてくださいませ!
プチ披露宴&出雲大社で式なんてどうでしょう!?

■こりゃ めでたい [道路KING]

入籍おめでとうございます。
末永くお幸せに!
つーか
当面チューリングの嵐っすね

■ [けいこ]

入籍、おめでとうv-218

ワン、ツー、スリーって、ホップ、ステップ、ジャンプv-91
末永くお幸せに。

■ [bana]

ご入籍おめでとうございまぁ~す!
幸せいっぱいですねぇ~^^
引越しは大変でしょうけど、二人だと楽しいですよねぇ~^^


自分のバイクも4万キロオーバーそろそろギアドライブ化を検討したほうが良さそうですね!!

■ [egg]

出遅れた!

おめでとう!
おしあわせに~!!(^.^)b

■タクさん!おめでと!(^0^)/ [イノ]

末永くお幸せに・・・!

ギヤカム・・・お勧めです!
長く乗り続けるのなら・・・
是非、ギヤカム化に変更することを
お勧めします!

■ [TAK@管理人]

hanaさん>
先日はお世話になりました♪
お祝いケーキ、最高でしたよ(^.^)b

また、やらかしましょう!


ittoku>
早かろうが、遅かろうが、ittokuにとって最高の人が現れるとよかね^~^


Shugoさん>
なんか、2行目、おかしくないですか?笑
お互い入院ですか♪退院が楽しみですな(^.^)b


みちね~>
おぉ♪今までもまじめなつもりですがナニカ?ε=(>ε<) プッー!

いつでも遊びに来やがれ 笑
JR来てもよかよε=(>ε<) プッー!


つる>
よー見とったねー!
言われるまで気づかんかったばいε=(>ε<) プッー!

■ [TAK@管理人]

豪さん>
電話までありがとうございます♪
フル装備で自宅襲撃は非常に迷惑なので、
手ぶらでお越し下さいε=(>ε<) プッー!


銀司さん>
それは追々♪


170Rさん>
ありがとうございます^^
ギアドライブ、組みあがったらまた記事挙げますね♪


ター>
身を固めるつもりはないが?ε=(>ε<) プッー!


がんちゃん>
出雲はまた近いうちにお邪魔したいところです♪
某Shugoさん一家にも挨拶に行かねばε=(>ε<) プッー!

■ [Meg]

わ~おめでとうございます!
そのうち2人で旅しにきてください~
うちも子供が落ち着いたら、
第二の故郷九州を襲撃しますんで!

■ [TAK@管理人]

道路KINGさん>
バイクが退院したらガッツリ走りたいですねぇ♪
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!


けいこさん>
ありがとうございます♪
ホップステップジャンプ(^.^)b


banaさん>
ありがとうございます♪
banaさんの年式だとテンショナーが油圧式になってて、
多少モツようにはなってると思いますが、
構造的には変わらないので、早めに換えるにこしたことはないでしょうね(^.^)b


eggさん>
ありがとうございます♪
すんません!昨日職場の前素通りしましたε=(>ε<) プッー!


イノさん>
ありがとうございます♪
ギアに変わったエンジン、楽しみです^~^


megさん>
ありがとうございます!
九州いつでも来てくださいね~♪
そっちにも某みちね~アニキ引っ張り出して行かねばε=(>ε<) プッー!

■ [大魔王]

スキーで忙しい大魔王です


3つの『入』。
おめでとう



バイクも、心配なとこはメンテナンスしてよかったね


春先に会いましょう!

■ [かっちゃん]

おめでとう!!!「人生の先輩?」として(笑)
前途多難なタクの人生に幸アレ?(笑)
週末ヨロシクネ!

オレのショベルは忙しくて全然作業がススマン!

■ [TAK@管理人]

こず大魔王様>
やっぱりスキー中もビールは持ってるんですか?ε=(>ε<) プッー!

サウスは行けるか微妙なとこですが、
どちみち、近いうち逢うでしょう 爆


かっちゃん>
いつでも前途多難、先が見えることもなければ見えてもつまらん 笑
今週末、お宅らを楽しみにしながら東へ向かいます(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< コネクト | Blog TOP | 乗れなかったOne Wheel >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

