--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年12月03日

■出雲・津和野、仲間との旅路 3日目 ~旅の終わりに結んだ契り~
bDS3_8358.jpg

※レポートの後半は私事なのをご了承ください。

11月16日・・・

いつも早起きのなりさんの声が聞こえ、目が覚める。

みんなは朝食の準備をし、俺はコーヒーを沸かし、胃に流し込む。

決して落ち込んでいるわけではない。
旅の最終日。今日はそれぞれの家まで帰るだけ。
みんなの表情には旅の終わりが迫る切なさと、
残り少ないこの時間を大切にしようという想いが入り交じる。


bDS3_8364.jpg

最後のパッキングを済ませ、キャンプ場をあとにする。
R191に戻ったところで、出雲に帰るShugoさんは左へ。九州に帰る俺達は右へ。

Hasta la vista・・・Shugoさんのホームページのタイトルでもあり、
スペイン語でadiosよりも、「じゃあな、また逢おう」という意味が強く込められた言葉。

(ちなみに福岡県南部には何店舗か同名のスーパーがあるε=(>ε<) プッー!)

俺達バイク乗りに、ピッタリの言葉。

再会を願いながら左手を挙げ、右手を捻って互いのエキゾーストを遠ざける。

bIMG_1103.jpg

R191の快適シーサイドロードを流す。
時折、強風によって防波堤を越えた潮水が、路面を濡らしている。


ノンストップで萩市を過ぎ、R262、R490を使い、一気に道の駅美東まで。

ミキさんはこんな寒い中、やっぱりソフトクリームを頬張る(笑)


もともとの予報では、今日は確実に雨だった。
朝からカッパを着ての我慢大会かと思っていた。

ところが、旅の最終日。
お天道様は俺達の帰りの無事を祈ってくれたのか、
一粒も降らないどころか、陽射しが差し込んでくれる!

美東からも俺にとっては慣れ親しんだ国道と県道を使い、
まったりと流しながら小月ICから高速へ。

bIMG_1108.jpg

そしてすぐの王司PAで、今朝余っていた食材でのランチ。
ピクニック気分だ。
おにぎり、ウインナー、りんご・・・素朴な味に、なぜか手が止まらない。

bIMG_1112.jpg
                    -ミワ撮影-

bIMG_1109.jpg

さらにPA内の売店で、俺の大好物を発見。
5個の大人買いε=(>ε<) プッー!

堅さにあーだこーだ言いながら、バリバリ音を立てて6人で頬張る。


クルマのなりさんに撮影を頼んでカメラを渡し、
今までずっと最後尾を走ってくれていたジーナさんに、ローキャプをお願いする。

b1.jpg
          -なりさん撮影画像をトリミング-

ETC1,000円割引が効かない平日月曜。
トラックが気持ち多くとも、これまでの土日の交通量に比べれば快適そのもの。


あっというまに古賀SAにたどり着き、ここで解散ということに。
ジーナ号の水を得た魚の話だとかで、この旅最後の大爆笑を全員で分かち、
クルマのなりさんを見送り、俺たちも古賀を出る。

筑紫野ICでマサヨさん、南関ICで俺とミワ、熊本IC、松橋ICで降りるジーナさん、ミキさん。
インターに入る彼女に、そのまま走る去る彼らの振る左手は、心なしかいつもより力強く感じた。


---------------------

そして帰宅後・・・
荷を解き、シャワーを浴び、エンジンが冷めた頃、
潮水を浴びたダイナ2台を水で洗い流し、ミワと2人でメシを食いに行った。



そこで・・・

俺は・・・



彼女にプロポーズした。



この旅の終わりにとか、この日にとか、計画してたわけじゃない。

前からいつ言おうか、タイミングを逃してばかりだった。

周りには余計な期待をさせまいと、誰にも一言もそれらしきことは言ってなかった。
「30になってもするか分からん」「自信がない」「さーて、いつやろうかね~?」

こればっかりはお膳立ても、何もすることなく、自分の口から自分の意志で言いたかった。


旅の終わりに2人で旅を振り返る、その言葉が途切れたとき、言いたいことを彼女にぶつけた。


彼女は大粒の涙をこぼし、笑いながらうなづいてくれた。


その2日後・・・
ミワのご両親に挨拶・報告に行き、綺麗事を言うでもなく、思わせぶりなことを言うでもなく、
ありのままに俺の想いを伝えた。

2人は笑顔で了承してくれた。


結婚式などは当分先になるけど、
年が明け、連休明けの俺の仕事が落ち着き次第、籍を入れ、2人で暮らして行きます。


これからも変わらず、2人で走って行きます。


bDS3_6570.jpg

ここまでやってこれたのも、僕らを応援してくれた皆さんのおかげ。
そしてこれからもまだまだ未熟者の僕は、皆さんに頼ることがたくさんあると思います。

どうかみなさん、タク&ミワをこれからもよろしくお願いします。


出雲・津和野、仲間との旅路・・・
四部作の長いレポートを最後まで読んでくれたみなさん、

ありがとうございました。

bIMG_2477.jpg


関連記事

■コメント

■おめでとう!! [ittoku]

よか話じゃないですか!!
小学校の頃からTAK君のことを知っているだけに,かなり感動しました.

おめでとう!!
言わなくてもそうなるだろうけど,お幸せにね★

■ほんと、おめでとう!! [Shugo]

関係ないですが年明けに仕事でグアムに行きます。
今回は家族も連れて行きますが、学校を休まなければならないため、真面目な娘はかなり嫌がってました。
ところがTAKちゃんたちの話しを伝え、どこであろうとお祝いに駆けつけようと言ったら、たとえ受験直前であっても絶対に行くと言ってます。
なので披露宴は出雲大社でしてください(笑)。

■ [Mr.B]

v-308おめでとうございますv-434
早く孫が見たいとドクベロパパ言ってますよ~~v-511

■ [ミキ]

TAK&ミワちゃん!
本当におめでとう!!
花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★オメデト~

TAk!
男前~~~っ!!
決めるトコは決める!
そこ大事よね。
それに、あの旅の後だもん・・・
ミワちゃん、号泣しちゃうよね~!

今回の旅は、いろいろな思いや事情を抱えて、それぞれが望んだ旅。

本当に楽しく、心から癒される旅でした。

今もこうやって、毎日平穏に過ごすことができているのも、この旅の思い出と、旅を共にした皆さんのお陰。
(それと・・・そろそろ番長復活するであろう親友のお陰♪)

本当に感謝しています。ありがとうございます。

もちろん!これからもご一緒させてもらうけどねーっwww
またよろしく♪

■ [銀司]

e-402e-280v-66

とにかく目出度いv-353

宴はいつね?ww

■ [Kei]

おっ!
おめでとう!!v-218
冒頭の※レポートの後半は私事なのをご了承ください。
どんな私事かと思ったら~^^
つかまた先こされたな~w

■ [ひでちん]

お久しぶりです!


御結婚おめでとうございます☆

■しかも・・・・・・・・・・ [みちね〜]

告白したとこが
「ジョイフル」・・・・・・みんなのジョイフルだというとこが
しびれるね~~~~e-454
まぁそれは置いといて・・・・・・・・・・
おめでとうe-266
一生大切にするように・・・・・・・・・・・・
これは、「命令」なりe-284

■ [カメ]

ウホホ!

おめでとぉ~~~~~!
やっと、年貢の納め時っすね!
お幸せに!

■ [サイトウ@新潟]

今年のクリスマスもおひとりさまのサイトウに対してこの野郎!
最高に羨ましいじゃね~かっ!

本当に本当にお幸せに。
新潟の田んぼ道で願ってます。
よかった、本当によかった。

さて、次は俺の番か、うむ。

■ [TAK@管理人]

ittoku>
ありがと!
小学・中学の頃のittokuの走りっぷりを目の当たりにしてただけに、
こないだNの結婚式での再会はショックでしたε=(>ε<) プッー!

そのうち、相方にも逢わせるね(^.^)b


Shugoさん>
ありがとう!
うぉ~♪なっちゃん泣かせてくれますね^^

先の話ですが、式には家族3人みんなで来て頂きます♪
出雲でやるかもε=(>ε<) プッー!


Bさん>
ありがと~♪
そう言いながら見たいのはBさんでは?笑

■ [TAK@管理人]

ミキさん>
ありがとう!そしてお疲れ様!!
その約半月前のキャンプの時はどうなることかと思ったけど、
無事に帰れただけでなく、ホント楽しめたよね♪
ミキさんだけでなく、俺自身も、ミワも、みんなにとっても、
間違いなくずっと心に残る旅やったね!

それは誰のおかげでもなく、あのみんながおったけんばい。

また旅するばい(^.^)b


銀司さん>
ありがとう♪
すんません、一緒に式できずにε=(>ε<) プッー!
てか、式はだいぶ後ですよ♪


Keiさん>
ありがとうっす^^
まさに私事でしょ~?笑

近々走りたいっすね~♪
空冷エンジンには最高の季節到来(^.^)b


ひでちん>
ありがと!
阿蘇ですれ違ったあとに俺だと気づく奴ε=(>ε<) プッー!

■ [なり]

おぉ、ついにかwww
メデタイね^^b

■ [ron]

おめでとう。

全国に各地にいる「友」に羨ましがられるくらい、
幸せになってください。

■おめでとう [空犬]

TAKちゃん、婚約おめでとうございます。
新婚旅行は当然バイクで?

■ [nami]

あ~感動して泣けちゃいました^^;

みわサンにおめでとうって早く言いたい!!!!

本当におめでとうございます♪

■ [TAK@管理人]

みちね~>
ありがとう&ご命令了解致しました♪
うん、あ~たにシバかれんように大切にしますε=(>ε<) プッー!


カメさん>
ありがとうです~^^
これまで何人に年貢の納め時と言われたことかε=(>ε<) プッー!


サイトウさん>
サンキューです!
そしてお先にε=(>ε<) プッー!

クリスマスは僕的に男同士で悪ノリしたほうが
楽しかったりします 爆

■おめでとう! [egg]

いや~めでたい!!
さすが出雲大社効果!ε=(>ε<) プッー!

おしあわせに~~!!(^.^)b

■おめでとう! [ねこ]

なんだか、もう結婚しました報告みたい!
これでボクも勘違いせんで済みます(笑
↑ 覚えてる??

ホントに結婚したら、どれくらいのコメントが届くのだろう?
専用コーナーが必要かもよ♪
幸せにしてもらってください。
↑ どっちが?かな~(^^;ゞ

■ [けいこ]

TAKさん、おめでとうv-238
奥さまに、なられる方は、まだ、お会いしていませんが、来年は、会えるかな"^_^"
お幸せに~。
人生いろいろ、ありますが、初心忘れずにね"^_^"

■よかったね [Maki]

ミワちゃん、本当によかったね~。
長崎で初めて紹介してもらったのよね。
飾らない、かわいい人だな、と思いました。

とてもお似合いです。
よかったね。

■ [エ ロスポ]

オメデトウゴザイマス!
なんか、男の私でもウルッとしちゃいました。

これからも末永く絆を深めて下さい。

■おめでとう~! [イノ]

タク&ミワさん!(ミワさんは、初めましてですね!)

おめでとうございま~す!(^0^)/ 

広島のイノです!(タクさん覚えてるかな?!)

広島の空の下から、お二人の幸せを祈っています。

何処かの空の下で、お二人に会える日を楽しみに

しています!

■ [かっちゃん]

ミワちゃんコレ読んでるよね?
ヤツの小遣いは1万円でいいよ!

■ [maka]

ミワちゃん、チクTAK、おめでと~!

ミワちゃんほんまにチクTAKでいいの???
チクTAKに泣かされたら、魚介類チクTAKにぶっこんでやるから!

チクTAK、ミワちゃん大事にしぃやーーーーー(-_-)

春にでも四国でキャンプ企画しようぜ~

楽しみ~^▼^

■ [ma☆sa]

TAK&ミワちゃんおめでとう!!
そんなすぐ俺ら見習わなくていいのに~ww

これからも同い年ハーレー乗り4人仲良くしていこうや☆
いつまでも末永くお幸せに~!!

四国キャンプ俺も楽しみで仕方ないばいww

■ [マサヨ]

TAK、ミワちゃん本当におめでとう☆
「これからも2人で走っていきます」って、心に響くなぁ~

今回の旅では、よく笑い、楽しく語り合い、綺麗な虹もいくつも見れて、心や体が癒されたなぁ。
本当にありがとう♪

これからもよろしくね!!

■ [ばな]

びっくりした!!!
おめでとう!!!!!
俺らも頑張る!!!!!

これからも忙しくなるかもだけどがんばってな!!!!

ホントおめでとう!!!!!

■ [くぼちゃ]

とある事情で、ネットカフェよりお邪魔。
いろいろ話たまってるんだけど、もう少々お待ちくださいませ。
年内には直接連絡いたします!

とにかく、おめでとう!!!

まずはそれをいいたかったのでコメントいたしやす^^

■おめでとう! [bief]

一人、また一人、と既婚者が増えていくこの頃、結婚おめでとう!!

来年以降は、バイクに乗らない時も、戸籍上は常時タンデムですね。

運転手(世帯主)として、一生涯安全運転を心掛けてください。

■ [ごっちゃん]

おぉぉぉ~おめでとう!

■ [TAK@管理人]

なりさん>
ありがとうございまっす♪
新居生活は落ち着きましたか?^^


ronさん>
ありがとうです♪
僕のことですから普通の夫婦生活とはかけ離れた
濃い生活を送りますε=(>ε<) プッー!


空犬さん>
ありがとうございます♪
新婚旅行?うーん予算次第でε=(>ε<) プッー!


namiちゃん>
ありがとう!
今度3人(4人?)で呑むばい!(^.^)b

■ [TAK@管理人]

eggさん>
ありがとうございま~す♪
2人でeggさんのコメント見て笑ってましたε=(>ε<) プッー!

出雲大社効果ってことで(^.^)b


ねこさん>
ありがとうございます♪
そういや、大きな勘違いされたましたよね。
去年あたりでしたっけ?笑

これからもよろしくです☆


けいこさん>
ありがと~♪
けいこさん達が来年九州に来てくれたら逢えますよ 笑

これからもよろしくお願いしますね~(^.^)b


Makiさん>
ミワにもメールにコメント、ありがとうございます♪
これからもよろしくです。
親戚付き合いをε=(>ε<) プッー!


スポさん>
ありがとうございます♪
これからも僕様のブログに泣いてくださいε=(>ε<) プッー!


イノさん>
ありがとうございます♪
イノさんば忘れるわけがありません(^.^)b

ちなみに、先々週もクルマですが尾道と広島行ってましたε=(>ε<) プッー!
これからもよろしくお願いしますね♪


かっちゃん>
ミワも読んだよ♪
・・・で、即却下ε=(>ε<) プッー!

■ [Kumon]

遅くなってしまいました!
おめでとう^^v
さむきゃんで、
くわしゅ~聞かせてもらおうかね~w

■ [TAK@管理人]

maka>
ありがとな!
魚介類だけはやめてくれε=(>ε<) プッー!

四国キャンプは年が明けてから動き出そうかね!


ma☆sa>
さんきゅー!
そちらこそmakaの暴走止めお疲れε=(>ε<) プッー!

四国はボチボチ四人だけでな!(^.^)b


マサヨさん>
ありがとう!
いい旅やったよね♪
次は四国うどん計画か?ε=(>ε<) プッー!


ばな>
ありがとー♪
!マーク多すぎε=(>ε<) プッー!

これ以上顔が老けんうちに頑張れ 爆

■ [ジーナ]

レポありがとう!
嬉しくもあり、感動もしました。

とにかく、ずっと走り続けたいね♪

それから、求婚の話を聞いた時には
更に感動でしたよ!

来年はまた一つ飛躍の年になるね。
頑張れ!そして、幸せに!


今度は、二人で内緒話もしようね。。。(笑)

■ [TAK@管理人]

くぼちゃ>
あ・・・てっきりブログ見とらんだろうから、
挙げてもよかろうと・・・直接逢って報告したかったんけどね 笑

ありがとね!

ま、近々くぼちゃが報告してくれたときみたいに
中間地点でメシ食いましょう(^.^)b


bief>
相変わらず言うこと例えがうまい!笑
ありがとね!

生涯安全運転です♪


ごっちゃん>
お~~!!ありがとうございますε=(>ε<) プッー!


kumonさん>
ありがとうです♪
詳しくは教えませんε=(>ε<) プッー!


ジーナさん>
ありがとうね♪
ずっと走り続けるには、釣られちゃいかんですよε=(>ε<) プッー!ε=(>ε<) プッー!

ジーナネタ・・・魚釣りからシークレットまで、
これからも楽しみにしてます 爆

■ [つる]

久々にのぞいてみたら…けけっけ結婚かぃ!!?

遅ればせながら…オメデトウ!!
心より祝福させてもらうよ!(^皿^)

■ [TAK@管理人]

つる>
ありがとう!
意外だったろ 笑

心よりは嬉しいが、頭皮の脂はいらんぞε=(>ε<) プッー!

■ [ナイピ]

遅くなったばってんおめでと(-_☆)V

チミはミワちゃんに支えられてるんだぞ!


出来た彼女→嫁、ミワちゃんに(笑)

末永く(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)

■ [TAK@管理人]

ナイピさん>
ありがとうです♪

えぇ、支えてもらいまくってます 爆

これからもよろしくです~(^.^)b

■ [豪]

















(泣)

最近、
若返りしすぎて
涙線が
弱くなっています^^

良い写真撮りすぎ^^


ほんとうに

おめでとうございます!





■ [TAK@管理人]

豪さん>






チェ
ック











ありがとうございます(^.^)b
これからも変わらずよろしくお願いします!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 12月のさむキャン、参加〆切り | Blog TOP | プラキャンへ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

