--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年08月22日

■夏休みの旅 8月11日(1日目) 『阿蘇バイクヘヴンでの再会』
前日、
仕事最終日に会社の社長、役員との飲みもあってパッキングする余裕もなく、
朝7時過ぎに起きてからパッキング開始。

出発は昼過ぎからなので、コンポを外に引っ張り出し、
お気に入りの曲を流しながら、
まったりと積んだりタバコ吸ったりお菓子食べたり 笑

だいたいのパッキングが終わるころには、当然汗びっしょり!
シャワー浴びてさっぱりしてしばらくして出発、
相方のミワを後ろに乗せ、とりあえず長洲港へ。
タンデム+過積載の積み方も、だいぶ慣れてきたな。

長洲港で長崎から有明フェリー(多比良港~長洲港)に乗ってきた
V-MAX乗りのコタローと合流。

2台、3人で阿蘇、バイクヘヴンの会場、阿蘇アスペクタを目指して走り出す。
菊水IC付近のスタンドで給油。
途中、山鹿市のうまそうなうどん屋を見つけ、
入ってみるも準備中、隣も閉店 笑

しかたなく、近くのモスで遅めの昼食♪

渋滞路はなるべく避けて、俵山バイパスへ入る。
阿蘇にアプローチするときのお気に入りの道。
程よいカーブ、上り坂が、
Vツイン,V4エンジンの鼓動を気持ちよく響かせてくれる。

途中の展望所で撮影して、会場を通り過ぎ、高森のスーパーで買出し。
そこでの嬉しい再会もあり、会場に入るのがいっそう楽しみになる。

時間は19時をまわり、会場が闇に包まれるころにやっと受付。
ここでも嬉しい再会。JUNさん。
受付、楽しみながらも頑張っておられました。


さて、なんで初日のヒトも少ない(といっても軽く3ケタのヒトはいる)日に
1泊のみでヘヴン、アスペクタ会場に来たのか・・・


旅をしたかったのもあるが、この1泊はアスペクタ会場で過ごすことに決めていた。

それは、去年のGW、四国は廻っていたときに、四国カルストの天狗高原で
お会いした。カツミさん、マリさんに会うためだ。
ただ、これだけ。ただ、このためだけ。

大阪に住むカツミさんが操るショベルFLHにマリさんとタンデムで旅をされてる2人は、
これまで、毎年お盆の時期は北海道を旅していた。
それが、去年のGWに四国で初めてお会いしたとき、
九州、バイクヘヴンの話をしていると、
「今年はヘヴン行ってみようかな~」ともらしていた。

まさか、本当に来るとは思わなかったが、去年のバイクヘヴンに
彼らは北海道行きのフェリーをキャンセルして、キャンセル料まで払って!笑
九州に来てくれた。

去年はそこで3ヶ月ぶりの再会を果たし、
連泊してヘヴン会場を満喫した。
そこで2人とも、あの場所で流れるゆったりした時間、雰囲気、
ロケーションが気に入ってくれたらしく、
今年のお盆も北海道か、九州か、迷っていたらしい。

それが、また彼らは今年も九州へやってきた!!
来てくれた!!!

そりゃぁ行かんといかんでしょう。というよりも、行きたい。

相方のミワも、去年のヘヴンでカツミさんとマリさんには会っており、
すっかり意気投合していた。
それが、今年も会えるとなることを知らせると、ヘヴンを心待ちにしていた。


話しを戻すと、
受付を済ませて、会場を入り、
去年、カツミさんマリさんと過ごした場所あたりで2人を探す。
辺りはすっかり暗くなってるので、ヘッドライトの明かりを頼りに徐行。


すると、赤いショベル、FLH、大阪ナンバー・・・すぐ発見 笑

1年ぶりの再会!!!

ひさしぶり~!!

コタローは彼らとは初めてだったが、さすがの濃いキャラで即意気投合♪

同じく大阪から別で来られた、同じくFLH乗りのタジリさんは、
僕も初めてだったが、同じ価値観?同じ旅バカ?笑 だったので、
初めてな感じがしなかった。

彼らはすでに食事も済ませていたので、
僕ら3人は急いでテントを建て、食事の準備してとりあえず乾杯!!


カツミさん、マリさん、タジリさん、コタロー、ミワ、僕の6人での宴が始まる。


そこでTAK様の適当料理発動 笑

ギョーザ、ジャーマンポテトもどき、豚肉と野菜の炒め物など・・・
なんか、いろいろ作った気がする。
O型ならではの適当なものをツマミに、あっというまに楽しい時間は過ぎていく。
気づけば夜中の3時、4時くらいまで語り明かし、テントに入った。


1日目走行距離 110km

関連記事

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 夏休みの旅 8月12日(2日目) 『ヘヴンをあとに、いざ四国へ』 | Blog TOP | Love & Piece & Ride FINAL in 長野県志賀高原横手山頂 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

