--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年09月30日

■琉球神谷直樹屋
2年前、大阪の友人が着ていたTシャツに目を奪われた。

独特の筆使い、一寸の曇りも無い真っ直ぐな詞。


そこで初めて『琉球神谷直樹屋』を知った。

「メールとかで希望の文章送っても作ってくれるからTAKも頼んでみ~」


最初はメールでオーダーするつもりだった。

気づけば、九州はもちろん、各地の親しい友人のTシャツだけでなく、
バイク、ヘルメット、ボックスなど、あちこちに彼の筆跡が刻まれている。



それらを見るたびに、メールでなく、彼の顔を見たくなった。

ネットで、雑誌で、彼の顔を見ると彼に逢ってみたくなった。


アーティストとしてだけでなく、旅人としてそれを続ける彼に逢って話したくなった。

彼を知ってから2年経つ、
天草ロザリオMTG 2009翌朝・・・


仕事が終わって駆けつけて来たマスケンさんに誘われ、
単車を彼の元へ持っていった。

初めて面と向かう直樹さん。


あれほど話したかったのに、相変わらず口下手な俺は
挨拶程度しか言葉にできない。


bDS3_7287.jpg

たくさんの友に刻まれている詞を見て、彼の詞が俺は好きだった。
何を書いてもらうか、
自分で指定するのでなく、彼に任せることにした。


俺が伝えたのは、『旅』が誰よりも好きだということだけ。


そんな詞を、走っていていつでも目につく、
読み返すことができる、タンクの上に堂々と、でっかく刻んでもらった。


bDS3_7294.jpg

偶然なのか?必然なのか?

その詞は、俺が旅をしながらいつも肝に銘じ、忘れたくないことの一つだった。

同じ旅人として、たぶん彼は必然と応えるだろう。

まず一つ、直樹さん、ありがとう。


また路の上で逢うときは、また刻んで頂きます。

関連記事

■コメント

■ [マスケン♪]

ぴったりやね♪♪

逢えてよかった♪♪

■想 [kocha178]

私も直樹ちゃんに会いたかったひとり

逢えて、刻み、Tシャツまで……

マスケンさんのボックスにヤラレ、会ったときには!って思ってたから………

いつか、バイクで沖縄に行きたいなぁヾ(^▽^)

■ [ター.]

良い詩(うた)が刻まれたね~~♪


さぁ~~次の旅へと突っ走ろうかね!

■ [kozue]

直樹の字はやっぱりあったかいねv-238

我が家も沢山の『直樹屋』が飾ってあって、それぞれに思い出がありv-237いつも観て和まされてま~~すv-10

■ [ナイピ]

TAKの愛馬に刻まれたか!!
よっぽど心惹かれるものがあったんだな(^^♪

ワシも帰りにステッカーをわざわざいただいて、、
今度お逢いする時はもっと話し込んでみたいφ(..)メモメモ

■ [TAK@管理人]

マスケンさん>
俺様にぴったりでしょε=(>ε<) プッー!

誘ってもらって感謝です♪


kochaさん>
『空』
「好きな漢字一文字何かありますか?」

って聞かれたとき、思わず俺も空好きやけん、
空って応えようかと思ったけど、
真似だのなんのってネタにされそうやけん
止めましたε=(>ε<) プッー!

俺も単車で沖縄行ってみたいっす♪


ター>
よかろ?
・・・でターは何語で書いてもらったん?ε=(>ε<) プッー!


kozueさん>
そうそう、温かいんですよね♪
今度お邪魔するときは見せてくださいね(^.^)b


ナイピさん>
自分にとって一番目に入るとこに入れてもらいました。

ステッカーもらったんですか?よかですねぇ♪

■ [ma☆sa]

今度大阪来た時そのナイスな神谷語録を見せてくれ☆

てか、TAKが口下手だったとはwww

うまく話せるのはあの「神!!」の話題だだけかww

■ [TAK@管理人]

ma☆sa>
バイブズの帰りは楽しみにしとるばい!

基本、人見知りの口下手よ 爆

自称『神』を名乗るだけあって、
その手の話題はダテじゃないがε=(>ε<) プッー!

■ [琉球神谷直樹屋]

初、コメです。
たまたま、発見しました。
出会いは、必然

また道の上で、会いましょう。

■ [TAK@管理人]

直樹さん>
検索でヒットでもしましたか?笑

今でも走ってタンクに目をやるたびに、
あぁ、あのときにお願いして良かったなって思います♪

また、路の上で!

■何処かで見たと思ったら [ikeura]

昨日、彼の主催するチャリティーランに参加してきましたよ。
するとタンクに手書きの文字が入っているバイクが多数あった。
「あれー、どっかで見たことあるなぁ」と、まったく思い出せずにいたのだけれど、TAKちゃんのバイクだったか! 
はー、スッキリ!

■ [TAK@管理人]

ikeuraさん>
バレましたか 笑
しかし、よくこんな過去記事から見つけましたね♪
スッキリされたようで良かったε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< メーローさん、ご一緒ですか? | Blog TOP | 始まっているVIBES MTG in 新潟 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

