--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年09月08日

■複雑な夏の終わり
bDS3_6497.jpg

例年にも増して短かった2009年の夏、

汗っかきの俺は、ガキの頃から夏が嫌いだった。

蒸し暑く、何をするにも身体はベタつき、虫も多い。


単車に乗り出してから、そんなイヤなことはさらに顕著に出る。

照りつける日差し、アスファルト、エンジンの熱気・・・

走りやすいナイトランですら、次々とヘッドライトに向かってくる虫との格闘だ。


でもなぜだろう。

そんな夏がひと時の別れを告げ、火のありがたみを感じやすい、

俺にとって最高の季節が、これからやってこようとしてるのに、

少し切ない気持ちになる。



理由(ワケ)はもう分かってる。

あの季節の、あのカラフルな、ハイコントラストな、

夏にしかない空が好きだからだ。


うだるような熱気を右手と同時に、ひねり返し、吹き飛ばし、

辿り着くはずのない空と雲に向かって走るのが好きだからだ。


今年はそんな空は小出しにされたけど・・・

そんな年もあっていいんじゃないかと、自分に言い聞かせてみる。

bIMG_0252.jpg
関連記事

■コメント

■ [ター.]

パチパチと音が聞こえる、そんな季節が到来して来たな!



段々と、朝が肌寒くなってきているが、雀の囀りが眠気を一気に覚ましてくれるな♪

■ [豪]


今から走るには
もってこいの季節ですね♪

■ [170R]

バイクにはツライ季節かもしれないけど、
自分的には一番好きな季節です。

今年は特に短かったですね。

■ [TAK@管理人]

ター>
俺はいつでも二度寝、三度寝ε=(>ε<) プッー!


豪さん>
と、同時に着るものに迷う時期でもありますね^^;


170Rさん>
確かに170Rさんには夏が似合うなぁ。
一昨年?のヘブンの時期、俵山バイパスでバッタリ逢ったときの
タンクトップ姿、カッコ良すぎでしたよ(^.^)b

■ [163]

真っ青な空に真っ白な雲。
夏の空、いいよね♪
暑いのは勘弁!って感じだけど・・・

■ [ron]

俺もTAKのように綺麗な写真が撮りたくて、
ついにデジカメ買ったよ(笑)
型遅れのコンパクトだけど。

■ [miho]

お久しぶり~☆

 夏は、私の季節だけど、今年は不思議な体感だった。
 季節の変り目にね、入道雲とうろこ雲が一緒に浮いてて、
 「あー、解り易い、激しい季節が移ろうんだね。」って。

 私は、主に朝練ライダーなんだけど。
 最近、朝練から帰宅して、家事してると、バイクの音が沢山
 聴こえる。
 季節到来だね!

■ [ミワ]

いつの間にこんな写真を
(-o-;)

綺麗に撮れてる☆+゜

バイクに乗り、キャンプをする…
この環境で過ごしてきて、春夏秋冬それぞれが貴重に思えるようになったよ★

確かに短い夏だった。
夏は暑いけど、走り出した時の爽快感はやっぱいいね!

これからは焚き火が益々楽しめる季節だね
薪拾い頑張ります(^_^)v

■ [TAK@管理人]

163>
うん、空は好き、暑いのは勘弁・・・まさに複雑ε=(>ε<) プッー!


ronさん>
型遅れでも何でもヨシ♪
結局腕ですε=(>ε<) プッー!
写真アップ楽しみにしてますよ^~^


mihoさん>
ごぶさたです♪
朝練って響きがいいっε=(>ε<) プッー!
朝と夜はすっかり涼しくなりましたね!


ミワ>
二枚目のは去年撮った奴ばい♪
ま、知らんかったやろうけど 笑

マキを抱えたまま寝らんごつε=(>ε<) プッー!


■ [maimai]

今年は不思議な夏でした!

9月がアタシの夏??になるでしょう~

連日の雨でバイク復活祭がのびのびとなってますわ。(笑

■ [TAK@管理人]

maimaiさん>
コメントありがと~^^
北海道もやっぱり変わった夏でしたか?

9月といっても、ちょっとすればもう寒くなるのでは?
来年こそは北海道、また行きたいっす(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 六峰街道冒険とマーラー麺 | Blog TOP | 山口へ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

