--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年05月25日

■ホワイトストーンキャンプMTG
bDS3_4135.jpg

5月23-24日・・・

予報は晴れ。ホワイトストーンのジンクスは雨。


競り勝ったのは・・・


ジンクスでしたε=(>ε<) プッー!


土曜パッキングをさっと済ませ、10時頃出発。
真っ直ぐ南関インターには向かわず、
大牟田の『こうひいや』で切らしてたコーヒー豆を調達。

相変わらず交通量が多く、右車線をチンタラ巡行してるクルマのおかげで、
終始ペースは上がらず山口へ。


山口インターを降りてすぐのディスカウントストア?
THE BIGで買い出しを済ませ、広島のアニキ、みちね~、Fさん、mieさんと合流。
軽~くランチを済ませて秋吉台にあるホワイトストーンの会場へGo♪

会場では防府のJUNさん、めぐさんが場所取ってくれてて、
すでにビールは4缶空きε=(>ε<) プッー!


今回は割り勘せず各自で買い出しして、各自で料理して、
みんなに振舞うスタイル。


去年に引き続き、意外と好評だったのが・・・


bDS3_4062.jpg

お手軽キャベツのつまみε=(>ε<) プッー!
切ってちょっと水に漬けてシャキシャキ感出してから、
水切り、タレをかけるだけ(^.^)b


それにしてもみんな作る作る・・・

美味すぎる料理の数々も中盤戦くらいではみんな満腹になってしまう始末 爆

bDS3_4115.jpg

初めは長い輪を組んでいた各々も、
夜が更け、次第に小さい輪になり、ランタンを囲む。

既に眠りにつく参加者に気遣い、声を細めながらも気の合うもの同士で語る。
まさにGood Night。


翌朝・・・

目覚めてしばらくすると、パラパラと・・・。


そして、滝のような雨にε=(>ε<) プッー!


タープの下で様子を見て、ゆったりとパッキング。
昼メシをどこかで食って解散って話も出たけど、
降ったり止んだりのよく分からん天気もあり、
いったんメシ食う場所に入ると数時間は居座るウチらε=(>ε<) プッー!
ということもあり、そのまま現地で解散。


bDS3_4128.jpg

そしてこのホワイトストーンを皮切りに・・・

熊本の・・・隣町に住む友であり、一人のバイク乗りが長い旅に出た。


彼の名は通称『ナイピ』。

看板を掲げ、旅する姿は4年前に全国を旅した自分と重なる。

一目惚れで買ったナイトロッドを手放し、
まさにこのためとも言うべき、長旅に適したロードキングに乗り換えた。


目標は関東、そして富士山も見たいとのこと。

彼の看板にはこうメッセージを添えさせてもらった。
『旅は時が過ぎるほど自分の財産になる 用心してよか旅を』


彼が無事に熊本まで帰りつくことを、心から祈る。


そして、もし、熊本ナンバーで、この看板を掲げ、
過積載で走っている白のロードキングクラシックをどこかで見かけたら・・・


パンでも恵んでやってくださいε=(>ε<) プッー!

bDS3_3005.jpg

関連記事

■コメント

■ [ター.]

ナイピさん・・・・・武運を祈る!


TAK、乙カレ~さま♪

■ [MAVERICK]

ちょびとやったけど、
飲めたね~
今週は?

フフフ…v-275

■ [豪]


行けなんだば。。。(泣)

ナイピ君は、
新型のインフルを
持って、帰ってくるらしいです^^

■ [なる]

いや~雨えらい降ったね~三人で車で行って正解でした!安いし(笑)
たく君にも会えたしナイピさんも見送れたのでなんさん角島でイカ、サザエ食って帰ってやりましたv-275

■ [TAK@管理人]

ター>
ターも仕事お疲れ!


MAVERICKさん>
撮影お疲れでした(^.^)b

今週は?そして来週は?ε=(>ε<) プッー!


豪さん>
そりゃ帰ってきたら拘留せんといかんですなε=(>ε<) プッー!


なるさん>
乗り合わせは安いですからね~!
クルマ酔いしやすい僕はさらさらする気ありませんがε=(>ε<) プッー!

お疲れでした(^.^)b

■ [ゆー坊]

帰りは同じ方向だったけど、「高速で帰る。」って言ってたんで、オール下道で帰ったよ。ゴメンネ。

次回もヨロシク。

■ [mie]

美味いのは珈琲の薫り!
ひきたての珈琲は最高じゃわ( ̄・・ ̄)
たくちゃんblend珈琲ご馳走さん(-^〇^-)
ナイピさんに言い忘れた!
帰りには三次に来たらエサありますよ~って♪
伝えてあげて下さいな♪~θ(^0^ )

■ [ma☆sa]

俺もこっちでプラキャンしたばい!
最近キャンプの楽しさにはまってるw

ナイピさんには無事に旅を敢行してほしいもんやね~☆

■ [TAK@管理人]

ゆー坊>
いや、一緒に帰るつもりがさらさらありませんでした 爆
1人でまったりと走りたかったもので(^.^)b

結局僕も小月までは下道使いました♪
やっぱ下の方がたのしいですね!


mieさん>
挽くたびに味が変わるε=(>ε<) プッー!コーヒー、
お粗末でした♪

ナイピさんに伝えておきます、エサあるぞとε=(>ε<) プッー!


ma☆sa>
最近って・・・まだトータル2,3回しかしてないっちゃ?笑
いろいろやってみて自分のスタイル見つけてみると
よかろうね(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 過積載で何が悪い? | Blog TOP | 大阪の友人から >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

