--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年04月20日

■ツインカムでもオイル漏れ
オイル漏れといえば、起こるのは旧車とお思いのあなた・・・

2004年式・・・比較的新しいツインカム88でもオイル漏れは起こります!

・・・

11万8000kmくらい走ればねε=(>ε<) プッー!

オイル交換等の整備をきちんとやっても、
やはり劣化するもの、消耗品の交換はいずれやってきます。

漏れてるのを発見したとき、
「あ、ようやくきたか」って感じでしたがε=(>ε<) プッー!

別に待ちわびてたわけじゃないんですけどね(笑)


まぁ、多少当たり外れもあるみたいで、
ツインカムでも新車で5000kmでオイル漏れだとか、
いろいろあるみたいですけどね。

製品自体の当たり外れのほかに、
本人の運転の仕方、メンテの仕方、ショップの技術とか・・・
原因もまた、様々なんでしょう。

僕のローライダーは長持ちした方だと思います。


今回はプライマリーケース下部から。
ガスケットの劣化はもちろん、オイルの漏れ方からして、
ミッションのシールの劣化も考えられるとのこと。

ガスケットは先週注文していたのですでに入荷。
シールもこの日曜に発注。

このGWの長旅に備え、オイル交換にタイヤ交換、
そしてこのオイル漏れによるプライマリー周りの整備・・・


財布から火を吹いてるのは言うまでもありませんε=(>ε<) プッー!
関連記事

■コメント

■ [ron]

バリバリ 漏れまくり。。。
まだ、25年しかたってないのに(笑)
あっちを直せば、こっちが壊れる。。。
まっ、それもしゃんなかと思って乗りよるばってんね(笑)

■ [ダイスケ]

俺はケースとシリンダーの間のガスケットが逝かれてダラダラと漏れてきてます…
いくらTCのような新型でもハーレーの構造自体が遅れてますから…あの振動はガタがきますね!!
俺はオイル漏れとサビは気にしないようにしてます…にしても12万㌔とは凄すぎ♪

■ [なる]

まだ一年たっていないのににじみが!
おいらのははずれかも(笑)

■ [ばな]

シール関係全換えしてもオイル漏れが・・・

気にせず走りまわってます笑

■ [なみ]

ε=(>ε<) プッー!

うちの財布も火ぼーぼー毛ぼーぼーです!!笑

てゆーか、聞きました・・・
先日来店して頂いたときの話しを(´д`;)

■ [ホッパー!]

最近はオイル漏れって聞いても動揺しなくなりました!
ε=(>ε<) プッー!

俺もまめにチェックしとこう。。

■ [豪]


私のも初めから
にじみがちです^^

サウスおつかれさまでした!

■ [カズぴょん]

約束通り初コメ失礼します(笑)

サウスではおじゃま&ごちそうさまでした

5年で11万8000kmはスゴイですね
会場でもすぐにわかりましたよ
自分も早くデビューしたいもんです


■ [TAK@管理人]

ronさん>
漏れれば足せばいい・・・僕もそんな考えですが、
プライマリーはちょいメンドイ 爆


ダイスケさん>
やっぱ漏れますね~♪
漏れとかサビとかを気にしだしたらキリが無いですもんね!

ただ、僕のは今回が初なんで、
せっかくの機会なんで、プライマリー周りのチェックもかねて、
開けてみようと思います!


なるさん>
オイル入れすぎとかでもなりやすいみたいですね!
あとは高温にさらしすぎてたりとか・・・。
単なる外れかもしれませんが^^;


ばな>
気にせんが勝ちやけど、
オイル量はチェックしとかなんばい!

■ [TAK@管理人]

なみちゃん>
聞いた?新規のお客さんがおられんやったら、
怒鳴り散らすとこでしたわ><


ホッパーさん>
僕のは汚すぎて漏れなのが汚れなのか分からない部分もありますε=(>ε<) プッー!

チェックはまめに(^.^)b


豪さん>
同じ04ですもんね・・・。
オイル切れにならんように注意せねば(^.^)b

サウス・・・写真撮る姿・・・様になってましたよ♪


カズぴょんさん>
お、出たロムラーε=(>ε<) プッー!

初コメントありがとうございます。
デビューって・・・オイル漏れデビュー???
それは勘弁してください!爆

そして・・・
いつも見ていただいてありがとうございます(^.^)b

■ [つるる]

自分の場合は頭皮から常にオイルが漏れ漏れ。
TAKのローライダーに入れたろかいw

燃費アップするかもよw

■ [かつ@天草人]

サウス、お疲れさんでした。
もう11万kmも・・・・
凄いなぁ・・・
見習います

■ [けょもと]

まあ俺のはショベルなんでオイル交換というよりはオイル注ぎ足しなんすけどねv-8

高年式モデルだとショベルよりいかれたらめんどくさそうですねv-239

■ [ミキ]

TAKの日記見て、タイヤ交換せなんの思い出した~っ!
これから走りこむ季節になるし!

私も備えないと♪

■ [ター.]

そんだけ走って、その程度なら問題なしだよ!

単車との会話も楽しいしね♪



サウスでのコーヒーご馳走様♪
美味かった!

■ [TAK@管理人]

つる>
エンジン破裂するけん遠慮しとくわε=(>ε<) プッー!


かつさん>
いや、見習わない方がいいと思います 爆
サウスお疲れ様でした!


けょもとさん>
やっぱオイル食ってますか?
確かに高年式は整備性が悪い部分が多いですねぇ。


ミキさん>
タイヤは大事ばーい^^
早めに交換しておきましょう!


ター>
サウス遅くに到着お疲れ!

■ [ma☆sa]

俺のはまだ大丈夫w
ただ、この前セルでエンジンかからんかった・・・(笑

■ [TAK@管理人]

ma☆sa>
電話した通り、早めに改善しとかんと逆に高くつくばい!

では後半(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 焚き火の原点 | Blog TOP | 壊れたら、それまで >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

