--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年03月31日

■春夏秋冬MTG ~春の居心地~
bDS3_3148.jpg

3月28-29日・・・

朝方仕事を片付け、
告知していた通り、行われた春夏秋冬MTG第一回『春』に行ってきた。

5年くらい前、一度会場である場所でキャンプしたことがあったので、
会場のロケーションの良さは知っていた。

主催者である焼酒さんのこのMTGに対するコンセプトも、
メディアから、仲間からの話で、
100%で無いにしろ、理解しているつもりだった。
bDS3_3188.jpg

球磨川沿い、みやまきりしまロードは満開の桜のトンネル。
走った場所の気温は4℃、高千穂峰は白雪の冠を被っているという、
なんとも春なのか、残冬なのか戸惑う気候のなか走り、
会場に辿りついた。

bDS3_3128.jpg

参加者はもちろん、ショップからも五月蝿い発電機は聞こえず、イベントは一切無し。
純粋にキャンプ、ミーティングを楽しんでほしいという、
主催者、スタッフの方々の想い・・・。

予報では確実に雨、低気温。
そんななかでもキャンプ、ミーティングを楽しみたいという、
参加者たち・・・。

bDS3_3174.jpg

彼らからできあがった春夏秋冬・・・『春』は、
寝静まる夜中まで騒ぎ立てる者もおらず、
各サイトで、ひっそりと、ゆったりと、その場その時を過ごし、
全体が一つとなる理想の(少なくとも僕にとっては)ミーティングがあった。


夜も更け、ふと口を閉ざすと、薪の爆ぜる音と、風がそよぐ音しか聞こえない。
繰り返しになるが、とても春らしい気候とは言えないその日、
なぜか俺にはその居心地から春を感じずにはいられなかった。


bDS3_3198.jpg

来年行われる春夏秋冬『夏』が、早くも楽しみで仕方ない。

最近MTGに行かなくなった・・・
という友人もいる。
そんな人こそ、このMTGには足を運んでもらいたい。


bDS3_3194.jpg



P.S.

さむキャン参加者の方々に業務連絡です・・・
毎回荷崩れや、ガス欠でネタを作ってくれるあの男が今回もやらかしてくれました。

モツ鍋スープを買ったにも関わらず・・・
それが目の前にあるにも関わらず・・・

水道水入れて煮込んでくれましたε=(>ε<) プッー!


さらに付け加えると、行きは熊本の荒尾で合流し、
ワタクシ行きつけのラーメン屋に連れて行ったのですが、
そこから出発するとき、バイクを取り回してたんですね。

見事に電信柱に正面ならぬ、背面衝突してくれましたε=(>ε<) プッー!
コツンと可愛い音を立ててε=(>ε<) プッー!




春夏秋冬の某主催者(爆)は、
「さむキャンとどっちが寒い?」と聞いてきました、2回もε=(>ε<) プッー!

某マー君(仮名 爆)は、
「これで星でも見えれば、メルヘンチックな夜を過ごせるのにねぇ」と、
似合わぬ横文字使いやがりましたε=(>ε<) プッー!


関連記事

■コメント

■ [MAVERICK]

シンプルで、理想のMeetingだったね~

来年の夏までガマンだね(笑)

■ [マスケン♪]

まいどでした♪♪

今回、「バーナー」で「腕」を披露できませんでしたので……

次回までガマンだね(笑)

■ [カメ仙人]

楽しんだ様子!
こんな感じのMTGが、好きです!
こっちにも有るよぉ~~~~!こんなMTG!

そのうち紹介しますね!
来年が・・・・・・・待ち遠しい気持ち・・・・・・・わかるなぁ~!


そうそう・・・・・昨日「ブツ発射」いたしました!
明日には着弾するかと!

アザァ~~~~ッス!

■ [TAK@管理人]

MAVERICKさん>
シンプルISベストがこれほどあてはまるMTGは無いかも?!
撮影、お疲れ様でした~(^.^)b

また、ゆったりとやりましょう♪


マスケンさん>
店長お疲れ様でした♪

次回、サウスではまた去年同様まったりやりたいですね^~^

あのゴトク・・・ムキ~~!!ε=(>ε<) プッー!


カメさん>
関東の方は、数多くのMTGがあるから、
こんなMTGもあるんでしょうね~!
是非教えてください♪

発射ありがとうございます!
着弾を心待ちにしたうえ、またここで紹介させていただきます!ε=(>ε<) プッー!




■ [kozue]

v-47外気は寒かったみたいですが、心が温かくなりそうなMTGですねv-10
行きたかったなぁ~v-237

■ [katsu]

来年の『夏』は参加できるような気がする。。。参加するv-220

■ [TAK@管理人]

kozueさん>
おっしゃる通りですよ♪
次回夏は是非参加で(^.^)b


katsuさん>
お?断言したばい^~^
一緒にキャンプやりまっしょい(^.^)b

■ [ター.]

今回は、残念ながらあまり絡めなかったね(泣)

何分、体調が万全ではなくてね(^^;
お陰で、早々に就寝してしまったのさ!



しかし、あのゆったりとまったりとしたあの感じ・・・・・・たまらんね♪

喜入では、ほのぼのと酌み交わそうね!

■ [monchi]

>電柱に背面衝突?
ちがうよ!あれはあえてしるしをつけてたんだって!

>モツ鍋スープを使わずに水道水で煮込み・・・?
ちがうよ!あれはあえてダシを取ってたんだって!

■ [ミキ]

楽しかったみたいだね☆

それにしても・・・
業務連絡にはかなりウケた~w♪
さすがよねーーーっ!
いっつも期待を裏切らない、かなりのやらかし振りでwww!!

今度ご一緒する時は、何をやらかしてくれるんだかね!

おつかれサマ☆

■ [おやG -北九-]

朝しかお目に掛かれず!?

次回また喜入でもよろしゅう^^

■ [ねこ]

あ~、やっぱいいなぁ。
でも今回はさすがに・・・

来年の「夏」は、何とか参加したいね!
早めの告知だといいんだけどなッ(^^;
っつ~事で、こっちはこっちで家族サービスを兼ねて
自分の趣味を楽しんできました。
まぁ、こーゆーのもエエですよ(^^;ゞ

■ [焼]

あれ・・・・ 2回も聞いたっけな・・・・笑

ま・・・結果から言うとあの天気は "災いを転じて福となす"

快晴よりも脳裏に張り付く様に残る桜と雪のコラボ

来年の夏はどんなドラマが待ち構えてるでしょうか?? 笑

■ [TAK@管理人]

ター>
体調管理はしっかりな。仕事無理せんごつ!


くもんさん>
マーキングですか?ε=(>ε<) プッー!


ミキさん>
体調不良にも関わらず、やはり笑わかしてくれますε=(>ε<) プッー!


おやGさん>
すみません、着いたのも遅かったし、
あまり自分のサイトから動かなかったもので^^;
また喜入で(^.^)b


ねこさん>
『夏』はぜひお越しください。
標高高いから涼しいかも♪


焼さん>
快適すぎるときより、なんかトラブルor大変なことのときのほうが、
想い出に残りますからね~!
主催お疲れ様でした!

あと最低3回、必ず参加させて頂きますので(^.^)b

来年の夏は・・・雷雨とか?ε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< gearⅡ『オイルランプ by KAME工房』 | Blog TOP | 旅人に返せ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

