--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年03月16日

■お好み焼きな週末・・・
bIMG_0249.jpg

今年に入って・・・異常なペースでお好み焼き食ってます 笑

かれこれ、たぶん4週連続くらいε=(>ε<) プッー!

僕の住んでる町近辺(町内でないのがポイント 爆)には、
なぜかお好み焼き屋が多いです。
しかもだいたい広島風。僕が広島生まれってのがあるかどうかは知らんけど、
広島風お好み焼きが大好きなんですわ。


広島風だの関西風だの言い出したらめんどいんで、
その辺はここではパス!ε=(>ε<) プッー!

高校時代、部活の帰りに寄ってた店だったり、
世話になってるバイク屋の近くにある、
日曜休みのやる気無しに見えてかれこれ10年以上?続いてるお店だったり・・・。

結構美味いです。
ソースもオタフク使ってるし、それぞれの店に個性があって、
どこも飽きません。
しかも安い!600円で満腹!!これ重要!ε=(>ε<) プッー!


そして、15日の昼・・・
相方ミワの遅れた1年点検でバイクを預けてる間、
タンデムで福岡市西部へ・・・。
外環状道路を走ってて腹減ったなぁ~、どっか店無いかなぁ・・・。

せっかく福岡まで来て、全国チェーン店が見えても入る気にならずしばらく流してると・・・


『広島風お好み焼き』の看板が・・・


迷わずウィンカーONε=(>ε<) プッー!


あまり期待もせず入ってみたんですが・・・店の雰囲気良し、店長の焼き方良し・・・


そして一口・・・

バリうま♪♪♪


麺におこげがつき、パリパリした食感にちょうどよいキャベツの焼き具合♪



最近九州内で食ったお好み焼きで一番美味いかも♪
(ちなみに今年に入って、出雲と、広島でも食ってますがε=(>ε<) プッー!)


福岡に住んでる方はもちろん、近辺の方も是非足を運んで見てくださいな(^.^)b

bIMG_0255.jpg

TABO(たーぼー)次郎丸店
福岡市早良区次郎丸5-1-16 電話番号:092-686-3941
http://www.tabo.net/
関連記事

■コメント

■ [ホッパー!]

なんだよ・・・
今晩飯食った直後だけど・・・写真見たら食いたくなった。。

by 最近38の革パンがタイトになりつつあるホッパー!

■ [銀司]

↑助けてやらなww

■ [ホッパー!]

↑銀司さん
そこに食いつきましたかε=(>ε<) プッー!

で、ゆいちゃんは何処にお住まいで?

■ [つっちー]

自分も広島風派v-221

ごっちゃ交ぜで焼くんじゃなくて重ねて重ねて焼いていくから、それぞれの味が楽しめるというかv-218

■ [TAK@管理人]

ホッパーさん>
ありゃ、そりゃすみません・・・
今度ホッパーさんの分も食ってさしあげます!ε=(>ε<) プッー!


銀司さん>
俺にかかればイチコロε=(>ε<) プッー!


ホッパーさんvol.2>
すでに消しましたが、ホッパーさんのことやから、
すでにアドレス登録してるでしょ?ε=(>ε<) プッー!


つっちー>
そうね、これもまた店によって全然味が違うからおもしろい♪

■なにこれもろうまそ! [mojo]

まいど
ほんとにうまそうだ
きちまったよついに42だ

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
ホント美味かったですよ。

大丈夫です。あなた絶対に42なんか見えませんε=(>ε<) プッー!

■ [みわわ]

TABOだいすき!!
本店は西新にあるよ♪
最近、次郎丸にもお店あるって聞いて、食べたいと思ってたとこ。
ご無沙汰してたけど、以心伝心のようで・・ε=(>ε<) プッー!

■ [ねこ]

九州で盛り上がる、広島風お好み焼き・・・
地元名物を紹介せにゃあ!

ああ、熊本名物ってなん?
でも、何か嬉しかったりする(^^;

■おっ!そっか? [mojo]

が~~はっはっはっはっはっはっは
が~~はっはっはっはっはっはっは

                ロルカのmojo

■ [TAK@管理人]

みわわさん>
ちっ・・・知ってたか。
今度近くにおる某アフォ夫婦にも教えてやらんといかんねぇって相方とも話してたんよε=(>ε<) プッー!

西新・・・あの辺は混むけんバイクじゃ行きたくないね。
本店と味が違うか今度レポよろしく(^.^)b


ねこさん>
熊本名物・・・

馬刺し→高い
からし蓮根→しょっちゅう食うもんじゃない
いきなり団子→上に同じ

ってことで県外に土産として持って行くか、
地元で誰かをもてなすときくらいしか買わないですねぇ・・・。

お好み焼きみたいに、
普段から食えるものが名物ってのはいいことだと思いますよ。
つけ麺とかもね(^.^)b

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
ってことで、僕ちんいいこと言ったんで、
ナンカクダサイε=(>ε<) プッー!

■なら・・・・・・・・・・・ [みちね〜]

3連休にお好み焼き食べに来るか?爆

田の久も旨いが五右衛門も旨いぞ!!
隣のおばちゃんのお好み焼きもそれなりだし・・・w

■ [カツミちゃん]

高槻のお好み焼き「マリちゃん」は完全予約制。しかも、面接があります。(爆)彼女連れて来て頂戴!

■おぅ!ほーかほな!! [mojo]

したらば
最新版オンザロードマガジン
季刊誌のフリマガを送りますぜ
都合のよか送先を
うちのサイトのメールフォームにてよろしゅう

       =Lorca★LATHER=gallery

■ [TAK@管理人]

みちね~>
五右衛門?またそそられますなぁ。
しかし1月2月のクルマでの遠出とかの
魔法のカード請求が一気に来ててこちらも¥× 笑

あ、下道で行けばいいんか?カッパ着てε=(>ε<) プッー!


カツミさん>
1月に頂いたというのに、またお好み焼きマリちゃんが恋しくなってるTAKです 笑
高速が1000円になったらだいぶ行きやすくなりますね(^.^)b


mojoさん>
おーありがとうございます♪
あとでメールさせてもらいます(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 告知・追記『春夏秋冬MTG』 | Blog TOP | Happy Wedding!! >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

