--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年09月13日

■仲間より 二輪高速料金について
現在、高速道路の料金見直しの意見を国土交通省が募集してるみたいです。
今こそ二輪車の高速料金見直しを図るべきかと思います。
もしよろしかったら皆さんお願いしまーっす。


以下、他のSNSからのコピペです。


国土交通省道路局有料道路課という、高速道路の総元締めが
「新たな課題に対応した今後の有料道路のあり方について」
と題して国民から意見を募集しています。

二輪車は事務の煩雑化を理由に割高な料金を押し付けられています。
意見を言うまたとない機会です。
皆さん、以下のリンクにアクセスして意見の投稿をお願いします。

http://www.jmar.biz/torimatome/

現在、有料道路部会から22ページの中間報告書が出されていますが
二輪車の料金体系の見直しについては一言も触れられていません。
今回の意見募集で声をあげる(インタネットでの投稿をしないと)
国民には二輪車の料金見直しに関する要望は無かったことにして
話が進んでしまいます。
これは私一人が書いても駄目で沢山の人の意見があって初めて
無視できないものになります。
現在の二輪車料金体系に違和感を感じる方は
よろしくお願いします。

今回の意見募集はバイク月刊誌の動きを封じるように
本日9/3(月)~9/18(火)17時までと短い期間で設定されています。

なお、バイク料金の見直しはそもそものアンケートに入っていないので
ホームページ上の設問Q-12に自由意見として記入することになるかと
思います。

意見例:
・二輪車は自動車より道路を傷めないのに料金が高いのは不当である。
・ETCという事務コストがかからない手段が普及しキャンペーン料金等各種の
事務コストが
 増加するサービスを実施していながら、二輪車のみ事務コストを理由に
 差別的な料金体系としているのは怠慢である

等々


よろしくです。気が向いた人は自分の日記とかにも貼り付けてくださーい。
関連記事

■コメント

■ [HIROSHI]

オレも意見出しましたよ。 自動二輪の高速代はかなり前からの議題。 格差社会が追い風になってるし役人も少しは動いてくれればいいね。
高速二人乗りだってみんなが意見したからこそ実現してきたわけだしね!

■ [TAK]

ありがとうございます!
近々、署名活動などに移ることになるかと思います。
そのときは、またご協力お願いします。

■ [h-neco]

何気にお邪魔してみたら、気になる記事が・・・。
確かに、高速道路の二輪料金はもっと安くてしかるべきです!

滑り込みで意見提出しました(^^;

■ [TAK@管理人]

h-necoさん>
提出ありがとうございます。
あの・・・失礼ですけど、はじめまして・・・ですよね?

■ [h-neco]

コチラこそ、失礼しました~!!
初めてお邪魔させていただきました。
しかも、中一日あけての今回の返事だし・・・(汗

サイトを拝見して、TAKさんの走行距離の凄さに驚いてます。
自分も蛇喰に行く予定にしてましたが・・・ヘタレなんで、行きませんでした。
地元広島県人のクセに、ちょっと情け無いです(大汗

■ [TAK@管理人]

いえいえ!
気にされないでください^^

僕も地元でのMTGが雨だったら萎えますね 笑
逆に遠くだったから雨に濡れても道中楽しいから
構わず行けるものです。

地元のMTGで、あんな天気だったら僕は行くか分かりません 笑

広島の方ですか!僕も生まれは広島県ですよ。

これからも気軽にコメント、メッセージお願いしますね♪

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 蛇喰MTG、プラキャンより無事帰還しました! | Blog TOP | 蛇喰 天気わるっ・・・ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

