--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年02月02日

■TAKはハーレー乗りって感じじゃなかっちゃんね
bDSC_1010.jpg


『タクはハーレー乗りって感じじゃなかっちゃんね、
根っからのバイク乗りっちゅうか、旅好き、バイク好きって感じがする。
正直、ハーレーじゃなくてもいいんだろ?』

数ヶ月前、アイアンスポーツと、パンヘッドに跨る仲間から言われた言葉。

そんなにしょっちゅう逢うわけでも、
長く語るわけでもない彼に、真を見透かされたその言葉は、
思わず笑みがこぼれるほど嬉しく、今でも鮮明に残っている。


・・・このあと、途中まで長ったらしく文章を書いていたが・・・

止めたε=(>ε<) プッー!

また機会があったら書き足すかもしれないし、
ネット上の文章じゃどうしても語弊がありそうだから、書かないかもしれない。

ただ、6~7年前、ある雑誌でローライダーを上から撮ってる写真をたまたま見かけたときから、


『自分の中で一番かっこいいと思うバイクが今のローライダーで、それがたまたまハーレーだった』


この答えは未だに変わらない。

上の、タイトルにもある仲間が言ってくれた言葉はシンプルなようで、奥が深い。


それでも、メーカーも、年式も、車種も異なる他の人のバイクを見て、
走り方だけでなく、その人自身の魅力に接していると、
かっこよく見えるもんだから不思議だε=(>ε<) プッー!
関連記事

■コメント

■ [弾正]

バイカーやなくてバイク乗りってのと一緒?
私はバイク乗りでいたい。^^
何でかわかんないけど…。

■ [miho]

好きなもんは、好き。
かっこいいもんは、かっこいい。
自分の内でも・・・
理由は無い・・・
いつも、不思議。

オイラ、今は、あんま乗れんけど・・・心は、バイクに乗ってます☆

■ [TAK@管理人]

弾正さん>
そもそもバイカーってのが僕自身よく分からないんですけどね。


mihoさん>
うーん、深いなぁ^~^
理由なんかない、ホント不思議なもんですよね。

■ [カメ仙人]

好き!だったバイクが・・・・たまたまハーレーだったのよね!オイラは。

理由は・・・・・・・・・・・・無い!ε=(>ε<) プッー!

■ [TAK@管理人]

カメさん>
理由は・・・あとからついてくるもの!ε=(>ε<) プッー!

■ [つるる]

楽しいバイクライフを送っている人はバイク、人とも輝いて見えるから不思議よね♪
どんなバイクでも乗っている人が楽しそうにしているならかっこよく見えるのがまた不思議(笑)

もっとも自分が輝いているのは頭皮の可能性大ですが(汗)

■ [ねこ]

あ~、自分もそんな感じしてた。
たまたま、ハーレーに乗ってるんかなぁ・・・と。

バイクに乗る、
旅をする、
キャンプを張る、
人と出会う、

そんなのが好きで、そこが生きる場所っていうか・・・
だから、将来ハーレーで無くなったとしても
それがTAKさんなら、「あまり驚かないかも?」なんて感じていました。
ブログの端々から感じるイメージですけどね~。

勘違いしてたらゴメン!
↑あ~、多分してるなッ (;´Д`A゛

■ [TAK@管理人]

つる>
つるは頭皮はもちろん、肌のつやの良さも誰よりも輝いとるよε=(>ε<) プッー!


ねこさん>
うーん、勘違いじゃないと思いますよ?
ねこさん結構的を得てると思います(^.^)b

■ [かーず]

バイクの乗り方や考え方は千差万別!
端から見たときにカチョエ~って思えるような付き合いを愛車としていきたいと思ってる♪
TAKはすでに貫禄十分!
ムッチャクチャカッケェーよ(^^)v

■ [TAK@管理人]

かずさん>
おー、涙チョチョギレそうなコメント♪

人とは絶対同じじゃないんやけん、よほどでない限り人の否定はしたくないですよね。

貫禄コメントのお礼に
今度缶コーヒーおごります!ε=(>ε<) プッー!

■ [かっちゃん]

走った距離
乗った月日
出会った人

多ければ多い程エライとは言わないが
自分には分からない・・・人から見て「オーラ」ってか「妙な一体感」というか
そういう類のモノが知らず知らずのウチに身に付くのかな。

昔、島根の道の駅に22歳の「無愛想」なプータローライダーが居ました。
彼は日本一周の旅の途中でした。
道の駅で会った時は「ピッカピッカの1年生」のようでした。
が数ヵ月後に再会した時は少し大人になってました。

■ [TAK@管理人]

かっちゃん>
そうね、多ければエライって思ってる人結構いるけど、
俺もそうは思わんね。

自覚はできんけど、確かにオーラとか、一体感とかを感じる人は、
あとから話を聞いても、そのバックボーンとか、
経験とかの厚さがやっぱりあったかって感じやねぇ。

確かにあの頃は・・・

顔だけ老けたピッカピッカの1年生だったかもねε=(>ε<) プッー!

■ [ma☆sa]

その言葉は俺が崇拝する某かず兄が言った一言ですな(笑)

俺はなんでか分からんけどハーレーが好き☆
あっ!一番の理由はハーレーに乗り出してからものすごく多くの人と出会って、めちゃくちゃ人生楽しくなったからなのかも。
(って、別に今までの人生が楽しくなかったわけじゃないけどねw)

■ [TAK@管理人]

ma☆sa>
人それぞれバイク、ハーレーとの付き合い方ってあるけんねぇ。
どれが正しくて、どれが間違いとか無いと思うよ。
人に迷惑をかけんければね^^;

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 夏休みの旅2008 8月14-15日(5-6日目) 『阿蘇バイクへブン』 | Blog TOP | 笑う大島牡蠣パーチー >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

