--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年01月19日

■ゴールドと登山
bDS3_1878.jpg

人生初のゴールド免許ゲットです(^.^)b

今のバイクで事故2回やってますが、両方とも完全なもらい事故なので、
それはカウントされないみたいですね。
違反は当然ゼロ♪

そして帰りに・・・



bDS3_1884.jpg


ザック買っちゃいました!ε=(>ε<) プッー!


最近ここ数カ月登山に興味があったんですよね。

バイクじゃ行けるとこは限られる(特にオフロードが厳しいウチらのは)。
日本のほとんどの都道府県はバイクで走って・・・見てきた。

それで思ったのは・・・

バイクで行けるとこって一部を除いてほとんど日本どこ走っても、似たような風景ってこと。

それももちろん楽しいけどね。


バイクじゃ行けない場所に、自分の足で、歩いて、登って、
キャンプして、焚き火して、絶景を眺めて、シャッターを切って、コーヒーを飲む。

そんなことがしたい。

ってことで、早速2月、阿蘇くじゅうの山に一泊で登る予定です。
もちろん、初めてなんでベテランの方に連れていってもらいます。

マイナス10℃の世界・・・わくわくするべε=(>ε<) プッー!
関連記事

■コメント

■ [yoko]

好きねぇ~(もちろん褒め言葉ょww)
と言いつつ、登山はちょっぴり興味あるんだよねぇ~♪
登山とまではいかないけど、山登りした時に初めて感じたあの感じ・・・
空気が美味しいっっ!!!1番風呂ならぬ1番空気!みたいなw
でも、自分の体力勝負だし、自然が相手だから、
やっぱり、最初はベテランさんと一緒じゃないとね!!
大自然の写真、楽しみしてるよ~♪

■ [名無し]

おぉ~
山はCAMPの原点ですなぁ!!

20代前半にやまのぼりに夢中だった
頃を思い出す・・・

しかし、今はかなりご無沙汰

北アルプス
大山
阿蘇
九重
屋久島
etc

あぁ・・・なつかしい。。。

TAKぜったいハマりそうっ!!

■ [REDHOT kenta!!]

↑俺です
ちなみに、おいらは
まんねんブルーライセンス!?
次回も確定済みです・・・

■… [コタロー]

指名手配の犯人がいたので通報しときますたw

■ [TAK@管理人]

yokoさん>
なんなら便乗してみる?
でもイヤそうにコーヒー淹れちゃいかんよε=(>ε<) プッー!

山は空気美味いもんねぇ♪
一番空気・・・よか表現ばい。


kentaさん>
へ~、kentaさんも登山やってたんですか!
しかも北アルプスや、屋久島まで・・・^^;

なんかあったら色々教えてくださいね(^.^)b



コタロー>
ま、ぶっちゃけゴールドは運次第だなε=(>ε<) プッー!

■ [ナイピ]

TAKはもうそんな領域まで・・・

おいてかないでぇ~|:3ミ

■ [弾正]

ゴールド…。
結局、生まれてこのかた生で見たことがない。(w

■ [豪]


いいえv-222

写真が悪そうで
ゴールドには
見えません(笑)




ゴールド
おめでとうございまdす!

■ [ター.]

我輩は、黄金になるのはいつになる事やら~~~(汗)


登山はメチャクチャ良いべょ~~♪
登りきった時の心境を待ってるバイ!

■ [monchi]

ああ!もう買ってるwww
キャンプの時にも言いかけたけど、
俺も親父とおふくろと一緒に今年山登るんよ^^
靴やザックは親父に借りるんやけど。
お互いハマッたら…山で会うかもwww
すれ違ったら…右手を上げてね^^/

■ [つるる]

プロフィール
TAK:日本を代表するアルピニスト。

さ~て次回は、
TAKヒマラヤ山頂でコーヒーを語る…
上質を知る人のネスカッフェっゴホッゴホホッ…。
何でもありません(笑)

山道は気をつけて。
山賊が出ます。おいらそっくりの!!ノ(--;)ノ

■ [ちょっぱ]

おひさ!
ツーリング&登山(っつーかトレッキング)はなかなか楽しいよ。
登山するのにバイクで行ってもいいやんか!と。。。
まぁ確かに制約は多いけど2度美味しいしね!
旅の幅もグッと広がる気がする。

って訳で(?)自分は週末から5日間、ソロで伊豆半島走ってくるわぁ。

■ [TAK@管理人]

ナイピさん>
昔はゲーマーだったのにε=(>ε<) プッー!


弾正さん>
石川はそんなに捕まりやすいんですか?^^;
こっちも結構えげつないですけど 笑


豪さん>
あなたに一番言われたくないセリフですねε=(>ε<) プッー!


ター>
まだ行けるか分からんのんけどね!
遅かれ早かれ挑戦するつもりよ!


monchiさん>
今度ツアーしましょっか^~^
バイク乗り同士、山で逢うε=(>ε<) プッー!


つる>
まさかここでネスカフェ出してくるとは・・・
昨晩爆笑してしまいましたε=(>ε<) プッー!

つるそっくりの山賊が出たら間違いなく降参するわ 爆


ちょっぱさん>
おひさです♪
ブログでもいるんですよね。
バックパック積んでバイク乗って山の麓まで行って、
そこから登山・・・いいですよね♪
停める場所とか盗難とか気になりますけど。

どういう訳?笑
5連休よかですねぇ♪
伊豆半島は僕行ったことないんですよね。
東は分からんけど、西はまた寒波が来そうやから
凍結に用心してよか旅を(^.^)b

■ [ちょっぱ]

>どういう訳?笑
去年末、多忙で休日出勤しまくりだったのでそのたまった代休だよ。
>凍結に用心してよか旅を(^.^)b
Thanxxx!

■ [TAK@管理人]

ちょっぱさん>
年末頑張ったご褒美なわけですね♪
また自然と目に飛び込んでくる写真楽しみにしてますよ(^.^)b

■ [美穂子]

私も二年位前に初ゴールド免許もらえたの☆
でも去年、違反で捕まっちゃった・・・:_;

登山かぁ・・・。
お山登る前に日常生活で歩くことからワタシは始めたほうがよさそう・・・>_<

■ [TAK@管理人]

美穂子さん>
ありゃりゃ・・・。
100kmオーバーとか?ε=(>ε<) プッー!

歩くのってすごい大事らしいですもんね!
僕も普段これといった運動しとらんからやばいかも><

■ [かっちゃん]

刑務所の写真はどうでもいいが、ホンマに「ゴールド」か?(笑)

いきなり「冬山登山?」するんか?ベテランが一緒でも気をつけろよ~!

■ [TAK@管理人]

かっちゃん>
なんが刑務所じゃ 爆

まだ登山は分からんよ。
いきなり挑戦するのは厳しいと思うし・・・。
まぁ、そっちの日本アルプス系の山じゃないけんね。
そんなにハードにはならんから参加表明はしてるって形なんけど。
心配ありがとっ!(^.^)b

■ [かっちゃん]

こっちは冷え込むと雪山に上らなくても「-3~5℃」になる。
冬に登山した事無いから分からんけど、登山そのものより「寒さ」に慣れてないとヤバイんちゃう?
行くのなら気をつけて!絶対ナメてかかるな~!!!

■ [TAK@管理人]

かっちゃん>
ま~だこっちを南国と思っとるみたいやね。
そっちみたいに雪は降らんけど、
今朝の気温も海沿いなのにあっさり氷点下。
クルマもバイクもテントも余裕で凍るよ 笑

■ [かっちゃん]

おお!まだ「南国」だと思っとる!(笑)そのココロは?「1年中バイクに乗れる」。
違うか~???無理はするな!
阿蘇チョッパーで久々に会って「凍傷で耳取れました!」何て事ないように!

■ [TAK@管理人]

かっちゃん>
今朝も氷点下3℃、クルマはもちろん放射冷却で真っ白。
クルマのガラスにお湯をかけてもすぐ凍る始末 笑

もうすでに阿蘇チョッパーが楽しみやね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 夏休みの旅2008 8月13日(4日目) 『2人から3人へ』 | Blog TOP | 1000km&雪道ドライブ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

