--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年09月06日

■夏休みの旅 8月14日(4日目) 『四国ほぼ半周』
目が覚めると、雨は止んでいる。
川原で、コーヒーと、昨日の炭の残り火を使った、
簡単ガーリックトースト♪


川を眺めてると、ゆったりと時間が過ぎていく。


片付けを始めていると、また雨・・・
強まったり、弱まったりする中、パッキング終了。

雨雲レーダーを見てみても、降ってるのは
このキャンプ場付近の山あいだけ。


弱まったところで走り出す。

半乾きの衣服が、再び少しずつ濡れていく。
それでも、山を下った頃には、雨はすっかり止んで、逆に蒸し暑い。


コンビニで軽くおにぎり等を胃に入れ、野菜ジュース 笑


再び走り出すも、正午付近、晴れ間が広がっていくのはいいが、
気温もどんどん上がっていく。

須崎、土佐、桂浜を走って高知市街をパス。
室戸岬を目指して、ひらすら太平洋沿いを走っていく。


よく耳にするコトバ通り、まさに
「青い空、青い海」・・・
夏の暑さは得意ではないが、この夏の青のコントラストは最高だ。

ぐんぐん上がる気温に、バテながら、
休憩ごと、または走りながら、ミワが渡してくれるペットボトルに
入ったスポーツドリンクをガブガブ2人で飲みほしていく。


室戸岬に着いた頃には、すでに大きく昼を回っていた。



今日の予定では、坂出市まで行く・・・
翌日の朝、昼には閉まってしまう本場の『さぬきうどん』・・・
これは外せないのだ。

R55を室戸岬から北上して、海南町で休憩してるころには、
すでに16時・・・


かなり厳しいが、
2人のさぬきうどんに対する貪欲さは走り方にも反映する・・・。


高速道路がない徳島市までの下道を陽が暮れゆくなか、
ひたすら走り、渋滞する道を県道でショートカット。
徳島市内まで給油以外ノンストップ。
徳島市内で、思い入れのあるコンビニ、
懐かしいサンクスで休憩し、鳴門ICから高速へ。


すでに空は真っ暗。


涼しくなり、暑さから来る負担は減ったが、
2人は『ある』原因で、いつもより疲れが倍増していた。

↑これに関しては、翌日、5日目の日記の初めあたりに書くことにしよう。



そんな疲れを、高速から見える、
徳島市内や高松市内の夜景に、2人癒されながら、ひたすら走る。


一度休憩を入れたSAでは、
トライアンフのボンネビルに乗る旅人
(岐阜から四国を旅しに来た)と話し込み、

高松で高速を降り、ここから下道R11を少し走り、
坂出市に入ったところのコンビニで軽く買出し、

キャンプ場に入れる時間じゃなかったこと
(日付が変わるか変わらないかぐらいの時間)

体力的にキャンプする余裕も無かったワタクシ
(ミワは「天気いいしキャンプしようよ~」と言うくらい余裕 笑)

翌日のさぬきうどんのためには、キャンプ後の
撤収+パッキングの時間がもったいなかったこと


などのことから、やむおえずホテル泊。


疲れ果ててた俺は、風呂入って、少しだけ口にモノ入れて、
即爆睡だったそうです 笑



4日目走行距離 367km
合計      985km
関連記事

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 蛇喰 天気わるっ・・・ | Blog TOP | 今までで最高の一服 ラッキーストライク >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

