--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月08日

■二機目の戦闘機 -D300-
IMG_0104.jpg


この日曜・・・
もう一台、デジタル一眼レフ追加!ε=(>ε<) プッー!

去年の12月に購入したデジタル一眼レフ『D80』から1年後・・・
1年間でだいたい12,000枚くらい撮り続けてきましたが、
Nikon DXフォーマット フラッグシップモデル 『D300』をついに手に入れました。

フラッグシップといっても、
ニコンのカメラの中で正式にはプロ仕様のさらに上級のモデルがあるんですが、
簡単に言えば、一つのカテゴリーでくくった中の現在の最強のカメラ。
プロもサブ機として、時にはメインとして持つこともあるという。

俺には勿体無さすぎるくらいの一台。

でも、いろいろ考えた結果、買っちゃいました 笑


さらにレンズ一本追加。何気にNikon純正レンズは初めてε=(>ε<) プッー!
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
昔ながらの単焦点(ズームできない)レンズ。
ズームできるのが当たり前のカメラ、レンズばかりだからこそ、
この不便な単焦点でしばらく修行します。


ただし・・・

シャッター音がデカイので、皆様ご好評のトーサツには向きません!ε=(>ε<) プッー!
関連記事

■コメント

■ [けんぼ]

やっぱレンズの基本は単焦点。
ズームしたい時は自分が近寄ればいいのだ。
今度さわらせてね♪

■うぃーっす! [ちゃい]

おおっ、D300
オイラも2週間前から使ってます。
SIGMA18-50mm F2.8 どす。
いまはSIGMA 50mm F1.4 がモーレツに欲しい欲しい病です。

TAKちゃん以上に自分にはもったいないですww

■ [TAK@管理人]

けんぼさん>
そうそう、足動かしてナンボだと思います。
その場に突っ立ってズームリングをクルクルってのは、
今までもしてなかったけど^^;


ちゃいさん>
おひさですね♪
D300はやっぱりお子さん用に?^~^

お子さんとかのポートレート用にはSIGMAの50/1.4も最適やと思いますよ(^.^)b
SIGMAの50/1.4も


■ [かず]

いっちゃいましたか♪
両手に80と300握りしめて激写お願いします。

写真撮ってるTAKを横から撮ると何時もニヤケてるのは盗撮の自己満足?それともただのスケベ笑い?

■ [コタロー]

このやろぉ~~!!!!?



なんて……
なんてウラヤマシス……。゚(゚´Д`゚)゚。


待ってろよぉ~、俺も絶対……

■ [かっちゃん]

世間の風は冷たい・・・
内定取り消し
派遣・期間労働者切り

よく買ったもんだ!エライ!もっとバンバンと金を使いなさい!
そして「D300」が自分にはオーバースペックだって事を実感しなさい(笑)

■ [TAK@管理人]

かずさん>
はい、イッちゃいました 笑
700も考えたんですけどね。
手持ちのレンズが全部使えんくなるのは痛いしその他諸々考えて^^;

>写真撮ってるTAKを横から撮ると何時もニヤケてるのは盗撮の自己満足?それともただのスケベ笑い?

・・・うーん、両方?ε=(>ε<) プッー!


コタロー>
アフォじゃろ?
自分でも思うε=(>ε<) プッー!


かっちゃん>
不景気だのなんだの言ってみんな金使わんから余計に悪くなる。
特に持ってる奴もなぜか使わん。

いいんじゃない?オーバースペックでも 笑

■ [ケイイチロウ]

うげ~!!!!
なんて羨ましい&銭もちだこと!
我が家は、6年前に買った普通のデジカメばい!
一眼レフ欲しいけど・・・。
我が家の家計には、無理!

■ [ター.]

早速、我輩のフルヌードでも撮るか~~~♪

■ [TAK@管理人]

ケイイチロウさん>
僕は独身ですからねぇ^^;
世帯持ちやったらこうは行かんと思いますよ。


ター>
レンズが腐るけ自分で撮っちょれε=(>ε<) プッー!

■ [bana]

あらっ、カメラも買い増しされてたんですね^^
それもD300じゃないですかぁ~。
うらやましいすぎる。

TAKさんには思い切ってFX機を攻めてほしかったなぁ~
って僕には買えませんけど。。。。(笑)

■ [TAK@管理人]

banaさん>
ははっ^^;
banaさんだけじゃなく、D200を持つ友人からも
300じゃなく700行け!って言われました 笑

もちろん700も考えていろいろ調べたんですけどね。
高いのもあるんですが、
フルサイズの700のありすぎる解像度を引き出すには
フルサイズ用は当然として、それなりの高価なレンズじゃないと、
性能ば引き出せんと思ったのがデカいかな。

700と、そんな高価なレンズ・・・同時に買えるわけもないし、
そんな腕もありませんε=(>ε<) プッー!

これからフルサイズ機が各メーカーから出てきて、
値段も下がってくると思うんで、そっちに行くのはまだ先でいいかなと(^.^)b

700も出て最初の頃に比べて値段が格段に下がった300に決めました。
banaさん次はD3X?ε=(>ε<) プッー!

■ [163]

あたしも単焦点レンズを購入検討中!
Canon純正の50mm F1.8を買おうかと。
もうちょっと使い慣れてからの話だけど~w

■ [TAK@管理人]

163>
163はグイグイ巧くなりそうやね!
単焦点はズームできないって以外はズームレンズに劣るものはないみたいよ。

安さ、写り、絞りとかかな?

日曜、阿蘇走ってきたんけど、
カメラ持ったら足が動く動く 笑
いい修行です(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 長崎ピースラリー 2008 | Blog TOP | マリノアシティ福岡 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

