--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月03日

■さむキャンに行く者
bDSC_0929.jpg



特に予報と睨めっこすることなく迎えた当日の朝、

疲れからか、重たい身体を起こして外を見ると、

かなり路面が濡れている。

ケータイを見てみる。着信、メールは無い。

中止なのかと、本当に今日やるのかと聞く者は誰もいない。


ジャケットを羽織り、跨り、各所で集合していく。

パラつく空に、走りにくい路面に、誰一人イヤな顔はしない。

それどころか、時折差し込む温かい光に誰もが空を仰ぐ。

シールド越しに、隠れた彼らの表情も、俺には見える。




企画すると言えど、俺が幹事としてすることは何もない。

買い出しも、サイト設営も、撤収も・・・

行く者それぞれが率先して動く。

自然と役割分担ができている。

めんどくさい、指示する必要は何もない。


それは彼らが、誰よりも好きだからだ。

この味が、この火が、この時が・・・。



もともと共に行く予定だった者が、

誰も行かなくなったとしても

平然と走ってくれる者もいる。


慣れない積荷でも、

みんなに料理を振舞おうと

大型の食器を積み、仕込んできてくれる者もいる。


いつもは同じようなメンバーで走る者は、

単独で参加し、

誰よりも笑わせてくれ、誰よりも笑ってくれる。


年末の誰もが忙しいこの時期、

予定があると言って来ないものもいれば、

誘われてた予定を2つも断ってでも行く者もいる。


普段はなかなかこんな場所に足を運べない者も、

ただただその空気に触れたいがために、

足を運び、笑い、語ってくれる。


仕事だからと来ない者もいれば、

仕事が終わってから凍えるような空気と風による

漆黒のなかを、走って行く者もいる。



排気音が聞こえたとき、全員が一斉に動き出す。

薪をくべ火を強め、冷めた料理を温める。

出迎え、あっという間に積んだ荷物は降り、

寝床ができあがる。


bDSC_0996.jpg



腹も満たし、落ちついた頃には

ある者は酒を、ある者はコーヒーをすすりながら、

燃え上がり、弾ける炎をぼんやりと眺めながら、

静かに語り、いったん身体を温めたのち、それぞれが好む時に寝床に戻っていった。



さむキャンに行く者

ジーナ
ミキ
マサヨ
kumon(monchi)
なり(DOKUBERO)
M@VERICK
TAK

bDSC_1012.jpg

関連記事

■コメント

■ [TAKASHI]

兵共の姿、しかと拝見しました!
軟弱者用のプラキャンの時に是非参加させてくださいまし(^^ゞ

■ [アビ]

楽しそうで、
いいな~!
焚き火の写真いいわね。

■ [ミキ]

企画ありがと~っ☆
当日小雨だったけど、『中止?』なんて言葉、全く思いつきもしなかったよ!!

天候も初日はイマイチだったし、あの強風も凄かったけどw
あれはあれでとっても楽しかったよ!
たくさんはしゃいで、食べて、呑んで・・・
ホントに幸せな2日間だった~♪

また企画してねっ☆

■ [M@VERICK]

突然の参加(撮影被写体)で、
何とも、ゆるりな感じの夜だったよ。

また、楽しい時間過ごしたいね~。

■ [TAK@管理人]

TAKASHIさん>
軟弱者用のプラキャン?
たぶん僕は企画しませんε=(>ε<) プッー!


アビさん>
なかなかいいキャンプ場でした。
いまどきには珍しく、真ん中に焚き火できるとこがあるから、
お好きなだけ楽しんでくださいって言ってくれましたからね♪


ミキさん>
なかなかハードやったけど、ゆったりできてよかったね!
おでん最高やったばい!
ダシ飲んだ瞬間、びっくりした♪

また楽しみにしとるけん。
またやりましょう(^.^)b


M@VERICKさん>
ホント、ゆーったりな夜でしたね。
M@VERICKさんが率先して薪をくべたりしてるのを見て思いました。

『この男もこれが好きだな』とε=(>ε<) プッー!

なかなか忙しいとは思うけど、
タイミングが合うときはいつでも来てくださいね!(^.^)b

■ [ナイピ]

いけなくてすまぬv-12


次回は一緒に焚き火を囲みましょうv-207

■ [マサヨ]

2日間楽しかったよ~(^O^)
キャンプ場着いたときみんな暖かく迎えてくれて、
荷卸し手伝ってくれたり、ランタン準備してくれたり、
暖かい料理を振る舞ってくれたり・・・すごく嬉しかったし、
ほんとに来れて良かった~って思った。

夜遅くまで、何時間も焚き火の火を絶やさず燃やし続けて
くれてありがとう!!おかげで十分に体を温めて寝ることができたよ~♪

キャンプの企画・幹事ありがとう☆

■ [mojo]

ども
TAKお元こ?
長崎っちゅうてもいいかげん寒かろ!?><
今年は寒さはやいから
冬長そうだな~

ネコさんとこのTAKのコメみたで
http://hneco.blog25.fc2.com/
いいよ~あの財布【mojo type-105】
余計な物は一切排除した作りi-189
これまでにやってきたロルカ・レザーのラインから
必要な機能やデザインとノウハウだけで考えたのが
この105モデル。7年越しで完成したんだよ。
実はあの財布の製品化の際、関係した造形関連の職人さんが
浅草にいたんだけど、先月急に亡くなった
だから自分にとっても心に残る作品かもしれん。
今まで自分の作った物は、「製品」って言い方をしていたが
あえてこのモデルは「作品」とよぼうと思ってる。

■ [TAK@管理人]

ナイピさん>
別に謝るこたなかでしょ 笑
お時間あるときにどうぞ~(^.^)b


マサヨさん>
遅くについて疲れとるはずなんに、
夜遅くまで粘ったね~ε=(>ε<) プッー!

マサヨさんが着いたときのみんなの動きは素晴らしかった♪

またやるばい(^.^)b



mojoさん>
寒いというより、風が強くてタープバタバタで大変でした。
夜はしっかり冷え込んだけどまだまだって感じでしたね~。

うん、ホント欲しかです。
しかもmojoさん手作りってならなおさら。
7年越しかぁ~。余計に惹かれますね(^.^)b

ただ、俺はこういった大事なもんは通販で買いきれないんですよ。
やっぱり自分の目で見て納得した上で買いたい。
色のオーダーとかもきっちりやりたいし。

だからすぐにってわけにはいかんけど、
そちらに行く機会、
もしくはねこさんの使ってる作品を見せてもらってから判断させてもらおうと思ってます。

■ [mojo]

OK!OK!
是非ともご検討よろしくっすi-87

■ [monchi]

先日はお疲れ様でした^^
俺はハーレーショップから帰った後、カラオケの話してたやろ?
スイッチが入りっぱなで…
友達と焼肉&カラオケ行ってしまいました^^;

今週はキャンプ用品店に行っては「テント」見てるよ。
「頑丈なテント!!」 買うけんねっ!

あと、いろいろ気を使わせて…ありがとう^^
ホント楽しかったばい!

■ [しげ@ピータン]

参加したかった~!!!

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
りょうかいしました!


monchiさん>
遅くなりましたがお疲れ様でした!
あのあとにカラオケですか?!
元気ですねぇ♪
僕も友人と春日でメシ食ってましたが 笑

キャンプ用品は大は小を、高は安を兼ねると思います!
蚊帳じゃなくてテントを買いましょうε=(>ε<) プッー!(超失礼)

何も気遣うことしたつもりはなかですが^^;
またやりましょう(^.^)b
年明けにまた企画します。


しげさん>
CBM参加したかったー!!!
「これ、いくらするとね?」ε=(>ε<) プッー!


■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< gear -zero- | Blog TOP | タープから出てみよう >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

