--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年09月01日

■プロフィール
BIMG_2002.jpg

右のサイドバーが長すぎるので、
プロフィール記事を作っておきます。2012年9月更新

初めての方は、こんな人間が綴っているブログです。
よろしくお願いします。

ハンドルネーム:TAK(タク)

生年月日:1983年1月3日

現住所:熊本県の北西部

Motorcycle:Harley Davidson FXE-'81(Shovel Head)

Camera:Nikon D300
    :Nikon D80
    :Canon Power Shot S90

九州大分県玖珠郡九重町オートキャンプ竜門にて、
『DRAGON★GATE』というバイカーズキャンプミーティングを
主催させて頂いております。 
  

メディア
Virgin Harley・ツーリング情報局
にて、
 2008年、九州エリアのツーリングレポーターを担当(計5回掲載)

・最新モデル徹底研究室-FXDC- 一部、取材・撮影



VIBES
・2007年12月号 1枚のメッセージ -Message from Biker-に
 『ここまで走って、ここから帰れた』レポート&フォト掲載

・2008年12月号 ばいぶず民風に
 『DRAGON★GATE 2008』レポート&フォト掲載

・2009年12月号 VIBES MTG 新潟特集ページに
 『ひとりひとりのVIBES MTG』レポート&フォト掲載、その他特集ページにフォト掲載

・2010年3月号 焚火台特集に
 自分で撮影した焚火台等のフォト、電話でインタビューを受けた記事が掲載ε=(>ε<) プッー!
 
 同号 ローカルバイカーに
 easy ride on2009で撮影したフォト掲載

・2010年7月号 特集『ミーティングの地平線』RUN AHEAD AGAINに
 レポート&フォト掲載

・2012年8月号 風輪『長崎ピースラリー』レポート&フォト掲載

・BREEZY、BIKERS TALK等にまれに掲載
『また旅の空の下で』、『夏の阿蘇』、『見送り』、『さあ、帰ろう』etc.


インターネット
2003年3月・・・
大学の春休みの時間を利用して、
なんとなく独学適当のタグ打ちでホームページ『TAK's FOUR BEAT!』を設立。

2005年11月・・・
ソーシャルネットワーキングサイト『mixi』参加。
マイミクは、基本的に直接お逢いした方、もしくは近いうち確実に逢う方のみに限定。

2007年6月・・・
ホームページは残したまま、
このブログ『TAK's Four Beat!! ~No Colors~』を設立。


日本放浪
2005年4月~8月の期間、総走行距離 約 17,000km
ホテル泊無し、
泊まるのはキャンプ場、道の駅、公園、ライダーハウスと仲間のお宅(笑)のみ。
今のローライダーで完工。
詳しくはコチラより。
http://www.geocities.jp/tak_four_beat/nipponhourou.html


所有バイク歴
リトルカブ50 2001年8月~2002年4月
約8,000km走行

シャドウスラッシャー400 2002年4月~2004年4月
約52,000km走行

ダイナ・ローライダー’04 2004年4月~2012年3月
約156,000km走行

FXE'81(Shovel Head) 2012年5月~現在
現在推定7,000km

総走行距離
11年でだいたい22万km。


乗ったバイク
HONDA・・・Dio・カブ・ズーマー・リード・モンキー・エイプ
       ホーネット・マグナ250・スティード・シャドウ400&750
       CB400SS・CB400&750&1300SF・CBR600&1000
YAMAHA・・・セロー・マジスティ・SR・ドラッグスター400・
        ビラーゴ1100・V-MAX
SUZUKI・・・SB・サベージ・インパルス
KAWASAKI・・・エストレヤ・バルカン400・ゼファー400
         ZRX1200R・ニンジャ900
Harley Davidson
ショベル・・・FLH・FX
エボ・・・FXDL・FXSTC・FLHR・XL1200&883
TC・・・オールモデル
関連記事

■コメント

■ [ター.]

見事な、プロフィールだ!!


我輩・・・・・・・・・・書く物が無い(泣)

■ [なる]

自分を振り返ることは良いことだよね!!
自分なんか単純やけん前しか見えてない・・・(笑)

■ [くま]

かっこいいぜ!! TAKさん

■ [TAK@管理人]

ター>
酒に呑まれてばっかりです・・・で十分やろ?ε=(>ε<) プッー!


なるさん>
おー、そういう捉え方もありですね!
僕もイノシシ年のせいか、基本突進のみですε=(>ε<) プッー!


くまさん>
惚れんくださいねε=(>ε<) プッー!

■ [monchi]

7年強でだいたい17万km!?

走り過ぎwww
バイクもかわいがってるんだろうな^^

■ [TAK@管理人]

くもんさん>
持ち主が俺になった時点で運の尽きですε=(>ε<) プッー!

■ [syu]

はじめましてです♪

愛知在住のsyuと申します。
ナチュラムの新規投稿を見ていてこちらへお邪魔しますm(__)m

まだキャンプはじめて1年ですので
旅の先輩と呼ばせて下さい(^_^;)

あの、ランタンってマントルとか大丈夫なのでしょうか?
自分、バイクの時はLEDなのですが・・・。

■ [TAK@管理人]

syuさん>
初めまして♪コメントありがとうございます。

マントルはですね・・・
結論から言うと割れます 笑

バイク自体の振動、路面からの振動でやっぱり一回灰にしたマントルは割れやすいです。

ただし、積み方を工夫すれば、
結構な確率でもってくれますよ。

syuさんのブログを拝見させて頂きましたが、
syuさんも私と同様、ボックスに積まれてるようなので、
まずはボックスの中にランタンをしまうとき、
少しも動かないような積み方をすることです。

ランタンにもよりますが、ランタンケースの中にプチプチを入れるのも手です。

毎回割れるって人もいますが、

僕の場合ですが、割れてるときと割れてないときは・・・

正確には分かりませんが、現在のフェザーランタンで半々ってとこでしょうか。
5泊以上割れなかったこともあれば、1日で割れることもあります。

ガスの頃は滅多に割れませんでしたね。

1週間以上もったこともあります。

ただ、キャンプ場に着いて、
ランタンをケースから取り出すとき、
マントルが生きてたら思わず「おー!」って声が漏れちゃいます 笑

また分からなかったらなんでも聞いてくださいね!

■ [syu]

長々とありがとうございます・・・。

なんだか恐縮な気分に・・・。
めっちゃ参考になりました♪

自己紹介でハーレー乗りのお兄さんに衝撃を受けたと書いていますが、それはもしかするとTAKさんだったかもしれません(笑)

マントルやはり割れますかぁ・・・!?

記事でもしています。
http://a11.naturum.ne.jp/e694634.html

コンロは収納しているのですが、こんな感じのランタンガードつければ大丈夫そうですかね??

だったら箱2段積みにしないといけないなぁ^^
持つのかなあ??my自作木製ザコキャリア(笑)

■ [TAK@管理人]

syuさん>
マントルはデリケートですからねぇ。
ただ、LEDには無い温かみがありますよ。
僕はLEDは持ってますけど、テントの中意外ほとんど使いませんね。

僕はsyuさんみたいな器用さは無いので、
ボックスの中でパズルみたいに道具同士を密着させ、動かないようにしてます。

ガードを着けるとしても相当ジャストサイズで作らないと、
揺れてしまうような気がします^^;


■ [syu]

なるほどですね~~~
参考になりますねぇ(^_^;)


あとあと、これも何かの縁ですし、お気に入り追加させて下さいね♪

しかし、ブログで仲良くさせてもらってる方九州地方の方が多くて多くて(汗)

■ [TAK@管理人]

syuさん>
リンクありがとうございます!
こちらもリンク完了しました!(^.^)b

■ [サム]

●●●㌔すでにカゥントされてるのですが・・・・(爆)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2012.7 真夏の広島への旅(1日目) | Blog TOP | 会場内のパーキングエリア >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

