--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月17日

■mixi読み逃げってダメなの?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

タイトル通り、
こんな記事があった。

別にいいんじゃないですかね?

↑の記事の下の方にも書いてますが、
6年以上前からホームページ始めてる僕みたいな古参ユーザー(笑)は、
やっぱりダメと思わない人が多いみたい。

お前は何より顔が古参?


ほっとけε=(>ε<) プッー!


そりゃmixiってすごいと思いますよ。
いろんな面で。
web2.0の引っ張り役だと思う。
僕も紹介してもらって始めて2年経ちますけど、
今はこのブログと連携する形でやってます。

いわゆる、『ROMる』って言葉がありますよね。
ホームページとか、掲示板とか、ブログとか・・・
見るだけみて、コメントも書き込みもしないこと。


昔っからですが、僕のホームページや、ブログ・・・
当然ですが、コメントしてくれる人よりROMってる人が圧倒的に多いです 笑

アクセス解析ってのをやると、ここ数ヶ月の僕のブログへの
トータルアクセスは月に5000~7000くらい、
ユニークアクセス(1日に1人のユーザーが何回アクセスしてきても1回としか数えない)で、
月に2500~3500くらいかな。
去年に比べたら倍以上ですね。

mixi経由だったり、yahooだったり、ブログ村だったり、
他のサイトのリンクからだったり、
いろんなところから来てくれています。

mixi経由だと、当然あしあとがつくわけで、
僕が新しい記事をブログにアップするとmixiにもタイトルが出ますけど、
そのタイトルクリックすると、

『TAKさんは外部ブログを使われています。
記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。 http://・・・
(※リンク先は、mixi の外のコンテンツになります。)』

って出ますよね?
そこでメンドイ、もしくはケータイで見れない(ブログ自体はケータイでも見れます)
で記事読まずに止まる人も多いかと^^;

それでいいと俺は思います。
上の記事によると、中には読み逃げ禁止とか謳ってる人もいるみたいですが、
僕の価値観では、読み逃げOKだと思います。


なんでかって?



メンドクさがりやの自分も読み逃げすることが多いからですε=(>ε<) プッー!


冗談半分本気半分はさておき、

読んだ記事全てにコメントするって大変ですよね?
義務でやることは無いんじゃないかと。
もっと気軽に楽しくやればいいんじゃないかと。

もちろん、コメントがあるとすげー嬉しいです。

でも、たとえコメントが無くても、実際逢ったときとかに、

「TAKのブログいつも見てるよ~」とか、
「こないだの記事よかったよ~」とか、
「いつも見てるよ~」とか・・・


言ってもらえた日にはたまりませんε=(>ε<) プッー!



たまーにあるけど、逢ったことも無い人から、
「TAKさんですよね?ブログいつも見てますよ♪」


・・・もうイキそうですε=(>ε<) プッー!

そんなとき、
「なーんね!コメントしてくださいよー!」とか冗談で言いますけどね。

でも、ホント見てくれてるだけでもよかとです。
コメントしてくれたらよけいに嬉しかとです。


特にメールとか、電話をマメにしない俺にとって、
離れた場所にいて、コメントしてくれてるみなさんと
対話するのは貴重な時間でもあり場所でもある。
くだらんことも書いていきますが、
そんな記事にもコメントしてくれてるみなさん、
読み逃げしてくれているみなさん、
ホントありがとう!

これからもマイペースでやっていきますゆえ、
僕自身の記録のためでもある、
バイク乗りとしての、旅人としての、エセカメラマンとしての、
ひとりの男としてのε=(>ε<) プッー!

ブログ TAK's Four Beat!! ~No Colors~をよろしくお願いします!
関連記事

■コメント

■ [ron]

いつも見てるよ。。。
イッちゃった???
ε=(>ε<) プッー!

マジで「感じる=響く」写真
いつも期待してるし、そういう写真
見れて嬉しいよ。


■え~~!(汗 [ホッパー!]

俺、結構常習者かもよ~ε=(>ε<) プッー!
非難するのは理解できんな~

でも全く絡みの無いマイミクさんは結構整理してるけどね~!

PS:切らないでね(笑)

■ [ZONO]

いつも見てるよ~~~





イケたかい?爆

■ [コタロー]

読み逃げ禁止と載せる前に、自分の日記やプロフを「コメント」しやすいような内容にしろっと言いたいよねw

そんな規則つくったら、足跡のつくブログは見なくなるよなぁ~…
“見せてやってんだぞ”じゃなくて、
“見てくれてありがとう”
精神でいたいよね♪

■ [銀司]

まさにその通り。
コメ貰えればうれしいが、強要するものではないね。
こーゆー読み逃げ禁止ってヤツは、どんだけ自分の日記に自信があるのかね、お前ぇはナルか!って思ってまう。
そりゃスルーされまくると寂しいって思う気持ちも解らんではないが、社交辞令的コメ見ても心打たないぢゃんよねぇ。

何よりそんなんいちいち気にしてたら、毎日日記書いてスルーされまくってる俺は今頃自殺してっぞww

■ [カメ]

あはは!
全く以って、同感ですじゃ!

いいんですよね?・・・・・・・読み逃げしても!されても!
アタシャ・・・・・・全然気にしないでいましたし・・・・これからも!

気楽に、ノンビリ行きたいですからぁ~~~~ε=(>ε<) プッー!

■ [Steve-O]

読み逃げ万歳!!!
ビビっときた言葉に反応する。
それは自然なことやろ~。
人はそれぞれ価値観違うしね。
お互いに今のスタイルで良いと思うよ~。

■ [つるる]

自分もよく読み逃げしまっす♪

あ、ヤ●逃げはだめですけどね(笑

ップー(●3●)ノ

■ [つっちー]

いつも見てまっせ~!

アナタノコトガ、トゥキダカラ~v-10

何回イけましたか?

■ [ハニー]

いつも携帯からしかMIXYしてないので、コメントの仕方がわかりませんでした(;^_^A
直接アクセスすればいいんでしたね。

いつも見てますよo(^-^)o
どうぞイッてください(笑)!

■ [ナイピ]

PCのときはガッツリ読ませてもらってます^m^

■ [kozue]

ごめんなさいv-8読み逃げ専門ですv-30(w)

いつも楽しく、v-216覗き見してま~すv-237
これからも宜しくv-10

■ [弾正]

アリでしょう。^^
コメしにくい場合もあるし。(w
立てるほうもコメしにくいこと書くこともあるし。(爆

■ [TAKASHI]

難しい事は考えたくない、それぞれの楽しみ方でいいんじゃない!
そりゃコメント無いよりはあったほうがいいだろうけど、声かけられたら嬉しいけど(*^^)v

■mixiはじめたものの・・・・・・・ [みちね〜]

みんなやってて
「えっ?みちね~やってないの?」みたいに言われ
それじゃやってみるべと始めてみたら・・・・・
ブームは終わってた。w
盛り上がってるとこはとことん盛り上がってるけど
ほとんどの人が更新してないし・・・・・・・w

あたしも2日間だけマイミク作らんにゃ~と燃えたけど・・・
その後続かず・・・・・・・・・・・

あたしは、足跡つかんブログの方が、合ってるわぁ~!w

mixiは、マメじゃないとできんねっ!!

■ [海風]

こっそり見てるよん~

イッチャッテww

■ [ター.]

そんな貴方の胸で眠りたい♪

■ [wataru]

いつも見てます(^皿^)

基本読み逃げですが・・・・いつも刺激受けてます☆

■ [かっちゃん]

「読み逃げ」って言葉がいやらしい。「読んだがコメント残さず」
別にいいんじゃない???そんな事どーでもいい。
コメントが欲しいからmixiやブログやってるの?ってなってしまうね。。。

■なるほど! [mojo]

こないだはお疲れちゃん!
あれから九州~帰路は地獄やった、、、

読み逃げカンゲーだね~~
それよりmixi、ブログ共に思いきってコメ残してくれた人も中にはおるのに
適当な返事な人ほどど~よ!?と思う
ならば返事なんぞせん方がいい
とことん返事されんのもヤバイがっ!

『ロムる』
見たくて来たが思った感じじゃなきゃコメ残さんし
足跡残るなんぞ知ったこっちゃねーし
残るシステムになってるからしゃーない気がする
管理をコントロールできるようになればトラブルにならん気がする
足跡ベタベタのこしてスンマセンって自ら謙虚に
わざわざことわってある人もおるし
考え方いろいろで熱心な方もおる

はたして『ロムる』
人の見たい研究したい、自分のも見せたい表現したいって人が
mixi利用するんやなかろかね…


■ [TAK@管理人]

ronさん>
もう、やばいですε=(>ε<) プッー!

期待に応える記事だけを書くこともできんけど、
撮れるだけ撮って、書けるだけ書いていきます(^.^)b


ホッパーさん>
うん、ホッパーさんはそろそろブラックリスト行き・・・

嘘ですε=(>ε<) プッー!


ZONOさん>
もうちょっと★爆



コタロー>
たぶん、そういうこと言ってる人は自分の記事に自信が無いんじゃないかな?
それか自信過剰 笑

書くのは勝手だが、見る人にそれを強要するのはどうかと^^;



銀司さん>
コメントとか数とかいちいち気にしてたらしんどいだけだと思うんですよね。
銀司さんの超マイペース記事は俺の大好物です。
毎回コメントは無理ですがε=(>ε<) プッー!



カメさん>
そうそう!
気楽にやらせてもらってるこっちからしたら、
こういう人らはしんどいだけなんじゃないかと思えてなりません^^;

いいと思います!読み逃げε=(>ε<) プッー!

■ [TAK@管理人]

スティーボさん>
賛同あざっす^~^
僕もコメントしたいときだけするっていうスタイルですねぇ。


つる>
そりゃいかんぞε=(>ε<) プッー!


つっちー>
どこのテクニシャンじゃ 爆
そっち系の趣味はないのであしからずε=(>ε<) プッー!



ハニーさん>
どうぞイッてくださいと言われても^^;
ケータイからやとメンドイやろうから無理するこたないけど、
お気軽にコメントくださいね~♪



ナイピさん>
ガッツリ読んでガッツリイッてください 爆
日曜瀬の本ではどうもでした♪

■ [TAK@管理人]

kozueさん>
覗き見ですか 笑
なんか響きがヤラしいε=(>ε<) プッー!
でも、
どんどん覗いてください 笑



弾正さん>
そうそう、特に僕の記事はコメしにくいのが多いかとε=(>ε<) プッー!



TAKASHIさん>
そうですね。
あれば嬉しいのは間違いないけど、
強要するもんじゃないですね(^.^)b



みちね~>
mixiはホント連絡用 笑
あと、ブログやってないひとの日記見るのは楽しいけどね。

ね?俺の言った通りやったっしょ?ε=(>ε<) プッー!

■ [TAK@管理人]

海風さん>
そのこっそりがたまりませんε=(>ε<) プッー!



ター>
寄るな!!ε=(>ε<) プッー!



wataru>
おー!ありがとね!!
刺激過ぎてイカんようにε=(>ε<) プッー!



かっちゃん>
そうそう、たぶん強要してる人はそうなんやろうねぇ。
たまに足跡辿って見た先がそんな人のときあるけど、
当然スルーです 爆



mojoさん>
長旅お疲れ様でした!
熊本と横浜・・・なんだかんだで遠いですが、
定期的に逢いましょうね(^.^)b

たまに適当な返事は確かに返しづらいです 笑

うん、たまにマメな方からメッセージももらいますねぇ。

そうですね。
僕のこのブログも記録用でもありますけど、
ひとつの自己顕示欲の表れでもあると思います(^.^)b

■おちかれ~~ [mojo]

いや~
あんとき俺が呼ぶ時の「TAK!」って呼び捨てだし!って指摘されてたけど
な~んか俺の中じゃやっぱTAKなんだよなッ!何故だか!
みちね~さんとTAKのやり取り聞いててほのぼのするし
なんか皆ばらばらだけどいい按配でよかよか^^
皆素晴らしいよマジ
なんかアコギで歌なんかあっても
くさいけれど、いい感じかもね
俺はひけね~けど
TAKよろしゅう
歌うのは好きやけ

ブログやSEXIは、
適当にだよ気楽に気楽に

また来年だよ
よろしこTAK's Four Beat!!ガハハハハ!

                   mojo

■ええ~そうなの? [ねこ]

mixiはmojoさんに誘われたから、やってみようかなぁ・・・
なんて思ってたけど、マメじゃないとダメなの?
マメじゃないからなぁ(汗
いやあ、でもTAK(←一度会ったから、呼び捨て良いかな?)のブログは勉強になりまっす(^^;
オジサン、知らない事だらけ(汗

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
嬉しいこと言ってくれますね~♪
確かにVIBESで言いましたね^^;

でも正直呼び捨てのほうがいいです!

「タクちゃん」とか「タクさん」・・・
あんまりしっくりこないんですよねぇ^^;


あの場所に集まったみんな、
年齢も性別も個性もバラバラやけど、
いい感じでしたね~♪
すごい居心地が良かった!

アコギですか?
弾くのはいいけど、誰が持ってきます?ε=(>ε<) プッー!
何度かライブとかでエレキを積んでバイクで
行ったことがあるけど、アコギはもっとタチが悪い!爆

歌は僕苦手なんで、mojoさんにお任せです(^.^)b



ねこさん>
登録する分にはなんの問題もないと思いますよ?
mixiは。
実際日記もなにも書かずに、読み専門のヒトもいますからね。
ブログとかやってないひとの日記が見れるのは
結構楽しいです(^.^)b

mojoさんのとこにも書きましたが、
呼び捨て大歓迎です(^.^)b

そっちの方が僕も話しやすいというか^~^

かわりに僕は生意気小僧なんで、
コトバどんどん崩して行くので御了承くださいε=(>ε<) プッー!

僕のブログ見て何の勉強になるかは分かりませんが、
同じくマメじゃない適当ブログをよろしくですε=(>ε<) プッー!

■ [mie]

読み逃げは別に悪くないと思うけど
ひつこいくらい見に来るなら、コメントのひとつくらいは残して欲しいわ(≧ω≦)

■ [TAK@管理人]

mieさん>
ま~ね~^^;
なかにはこうやって写真公開しといて
ダウンロードするだけしてありがとうの一言も無しにコメントせん人もいますからね 笑

さすがにそれはどうかと思うけど、
見るだけなら別にいいと俺は思います。
だって、俺もそうやってROMってるブログあるからε=(>ε<) プッー!

■ [mojo]

最近話題のネコさん(俺の中でだけど)
↑オジサン、知らない事だらけ(汗
ってネコさん
ネコ灰だらけ、、ガハハハ!
ななんか訳わからんコメなっちった
mixiはまた招待のメールしますよ!
もうmixiはね気軽に気軽に!気軽に毛ガニ!


いーねアコギ
ウクレレならまだ積めそーやん

               mojo

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
ホント、わけ分かりましぇーんε=(>ε<) プッー!

あ、招待メール俺もねこさんに送ってますけど、
最近忙しくてPCに向かえないみたいです^^;

ウクレレ弾いたことありません!爆

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 汗くさい写真 VIBES MTG 2008 | Blog TOP | じゃあ、バイブズで >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

