--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月03日

■G.T.キャンプ
bDSC_6438.jpg


7月12~13日、

ジーナ&TAKプレゼンツ・・・
略して『G.T.キャンプ』!!

・・・という名の単なるプラキャン(笑)
に行ってきた。


昼前に西原にあるアニーで待ち合わせ、
アイスコーヒーを頂いて出発。


R443をメインに使って、給油以外ノンストップで
アニーから一気に八代の宮原SAの近くまで。

ここまで、そしてこの先の道でこなしていく峠道のペース。
これまでのみんなを先導するときのジーナさんのペースより、
若干速い。

2台のダイナを左に右に傾け、
峠を攻略していく。

いつもより若干速いペースに、ついていく。
さらにあげたペースに、楽しめる範囲で、
頑張ってついていく。


それでも、走りながら思ったことを休憩のときに言ってみた。

「ジーナさん、1人で走るときまだ速かでしょ?」

「うん、もうちょっと」




どんだけ~ε=(>ε<) プッー!



bIMG_0108.jpg



その後の五木に向かう県道25号線も、
路面は若干悪いものの、低速高速コーナーのオンパレード。

そんな道をジーナさんと走ると
当然ここでは言えない速度で走るわけでε=(>ε<) プッー!


ヘタれなワタクシは『必死に楽しむ』わけで 爆


当時10万キロ到達直前だった、
自分のローライダーのヘタった足回りを改めてオーバーホールせにゃと
実感できた 笑

9月頭現在・・・まだできてませんがε=(>ε<) プッー!


足回り強化したとこで、
ワタクシの技術と度胸的に、
ついていけるわけないんが切ないんけどね^^;


bIMG_0106.jpg



そんなこんなで峠を越え、
道の駅五木のそば屋でランチ。

前回、鹿児島のサウスチョッパーの帰り以来だが、
やっぱりここのメシは美味い。


メシを食って、ちょっとした酒とちょっとした食材を買い入れ、
球磨川の水源に向かって走る。

R445から脇道に入ってからは、
ほとんどがクルマ同士では離合困難なほどの峡路。

大規模林道に達してから、
どんどん九州山地の奥地へ入っていく。

道のど真ん中に大きな岩が転がっていたり、
このカーブでラインをミスって、外にはみ出したら、
ガードレールもないから、谷底にまっさかさま!のような
道をR445から30kmほど奥地へ。

道のりはハードでも、
真夏とは思えないひんやりとした空気が、
最高に美味い!


bDSC_6443.jpg


ジーナさんが以前キャンプした場所は、
水の流れが変わったのか、水量が少なかったため、
さらに奥地の球磨川の水源まで、
バイクで行ける限界地点まで走って、
テントを張る。


乾杯。


bDSC_6456.jpg


少し声を大きめにしないと、
会話が成り立たないほどの、球磨川水源付近の
川のどよめく轟音の中、
酒を飲み、身体が痛くなるほどの川に入り、水を汲み、
コーヒーを沸かす。

キャンプ場でもない敷地で、
薪を集め、火を起こす。

bDSC_6474.jpg



川の激流が引き起こしてくれる向きの変わらない心地よい風と、
虫の鳴き声が、7月ということを忘れさせてくれる。


日が暮れる数時間前にキャンプインしたにも関わらず、
2人はときには声を山にこだまさせながらも、
静かに、あるときは黙り、日付が変わるまで語り続けた。


ここ数年で思い当たるなか、
最高に気持ちいい、最高にコーヒーが美味く、
情景が容易に思い浮かべられるキャンプとなった。


ジーナさん、また行くべ(^.^)b

bDSC_6479.jpg


関連記事

■コメント

■ [ジーナ]

写真も綺麗だし雰囲気も伝わる内容になっていて
あの日が昨日のように甦りました。

暑さ真っ只中の球磨川水源は涼しいと言うより
寒かったね♪最高のキャンプでした。
また行きましょう!次回は極寒キャンプで!

■ [銀司]

今回は申し訳ない。

■ [ron]

相変わらず
綺麗な写真だね。
何もないのが、逆にいい。
雑踏の中に居ると、つくづく思う

■ [ター.]

五木に来たなら、連絡しろい!

その近くでいつも仕事してんのに~~

■ [カメ]

「これぞ!・・・キャンプ」!っての、やってますね!

こういうキャンプは、最~~~~高!っすね!

■ [TAKASHI]

そのGTね!
バイブスを読んでるのかと思った。
しかし、TAKちゃんにプラキャン誘われても付いて行けないなぁ(>_<)

■ [TAK@管理人]

ジーナさん>
2ヶ月近く経ってるのに思い出してくれましたか?
今週末はなかなか厳しいですが、
イベントが無くなる11月からは
ちょこちょこ『さむキャン』やっていきますゆえ(^.^)b


銀司さん>
いえいえ、どこぞの都会で楽しい夜をε=(>ε<) プッー!


ronさん>
そう!
何も無いのがいいんです♪
唯一確保したい水はすぐそばにあるし、
あとは何もないほうがむしろよかです(^.^)b


ター>
仕事中に出てこれんのか?笑
さびしがりやさんよのぅ~ε=(>ε<) プッー!


カメさん>
カメさんも野点といい、こういうキャンプといい、
好きそうですね~!
関東と九州のど真ん中、関西あたりの山中で、
やっちゃいますか?ε=(>ε<) プッー!


TAKASHIさん>
バイブズにGTって出てくるんですか?
よく分かりません^^;

僕はヘタレなんで遅いです!たぶんε=(>ε<) プッー!

■ [マスケン♪]

ええなぁぁ。。

キャンプに行きたくてお尻がもぞもぞしてきたよ~♪♪

■ [kozue]

いいですねぇ~v-237

二人共 な~んかカッコイイv-218

写真の腕が上がったv-236…性かなv-8
とっても、いい雰囲気でv-275最高ですよね~v-47

■ [TAK@管理人]

マスケンさん>
ムズムズなら分かるんですけど・・・
お尻がモゾモゾって・・・
普段キャンプで何やってんですかー?!ε=(>ε<) プッー!

プラキャンやりましょうね♪
たまには少人数で(^.^)b


kozueさん>
ありゃ、名前が戻ってる 爆

一言多いですぞ!ε=(>ε<) プッー!

やっとビールが飲めるようになったけど、
やっぱ外でのお酒は最高ですね(^.^)b

・・・といいつつ、ものの1時間で、
俺ら2人はコーヒーへε=(>ε<) プッー!

■ [ゆりねー]

GとTだから行けたような気がするんだけど・・・w
そのうち、そこにMチャンも加わると思われ・・・ww
でも、ホントいい場所だよね☆

■ [TAK@管理人]

ゆりねー>
よう言うばい!
俺の前をジーナさんとゆりねーに走られたら、
間違いなく置いていかれるな 笑

Mちゃんなんか連れていった日には、
俺の心臓がもちません><

■もし・・・ [ねこ]

自分とTAKさん2人だけでキャンプとなると・・・
こんなムード、出せるんかなぁ?

つか、想像するだけで緊張するの~ (;´Д`A゛

■ [TAK@管理人]

ねこさん>
そうですね、
ロマンチストの僕の周りは常にムード満点です。

妄想が激しいねこさんは、
僕とキャンプの際、代えの下着をお持ちくださいε=(>ε<) プッー!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 効率悪い移動~熊本経由の大阪→蒜山~ | Blog TOP | EASY RIDE ON 2008~カラフルな空~ >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

