--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年08月27日

■最高の結婚式inハウステンボス
8月25日、土曜は友人の結婚式だった。


8月24日、金曜に熱っぽい身体にムチ打って、
さっと仕事を終わらせ、JRと西鉄を使って久留米へ。


同じく式に呼ばれてる高校時代のバスケ仲間が、
待っててくれてた。
それから、金曜も日曜も仕事と言うのに、
愛知から新幹線で九州まで戻ってきた(!)
同じくバスケ仲間も合流して、3人で前夜祭 笑

そんなにひさびさに会うというわけでも無いんだが、
いつものように話題に事欠くことは無く、
自然体で酒が進む・・・(僕並にですよ 笑)

明日の朝は7時前の電車に乗らないと、
挙式に間に合わんというのに、
2次会、ラーメンでの締めで、
泊めてもらう友人の家に戻ったのは朝方の5時 爆


形だけ寝たようなもので(30分くらい)
スーツに着替えて出発!
いろいろトラブルが道中でありながらも、
(やから公共交通機関は嫌いだ 高いし 笑)
挙式には間に合う形でハウステンボスに到着。


僕らは新郎側の友人として出席、
他の2人は新婦には会ったこと無かったみたいだが、
僕は式の前、盆休み前くらいに新郎と新婦2人で、
僕の家を訪ねてくれてたので、面識はあった。


新郎と知り合ったのは幼稚園のころ
(たいして仲良く無かった 笑)
そして、こいつとの腐れ縁が始まったのは
小4からだ。
別に一緒に入ろうと行ったわけでも無いのに、
小4~小5・・・サッカー部(2人ともド下手)
小6~中3・・・バスケ部(2人ともかなりのバスケ馬鹿)
        (ヤクザ風のキャプテンと、和ませ役)
高1~高3・・・はたまた同じ高校で
        バスケ部 笑
        (同じくヤクザ風のキャプテンと、和ませ役)

大学・・・・・・同じ長崎県内 笑


友人に順位をつけるとか、
知り合い、友達、親友とか分けるのは基本的に嫌い。

でも、こいつは俺の中ではどう考えても最高のダチだ。
かれこれ15年以上という、友達の少なかった
俺と一番長い付き合いの奴。
俺の苦労を一番支えてくれてた奴。
相談下手な俺がぶちまけれる、懐のデカい奴。
こいつがいなかったら・・・と自信持って言える奴。
俺がどうやって今のような俺になったのかを一番知ってる奴。


そんな奴の結婚式、緊張しながらも
幸せそうな新婦さん、そして、いつもよりも男前に見えるダチを見て、
いつのまにか胸がいっぱいになった。


大学時代にやってたブライダルコーディネーターという仕事や、
プライベートでの回数を入れると、
何度か、結婚式を見たことがある。

いい式もあった。
アルコールや、友人、新郎自身のせいで
ぶち壊しになってる式もあった。
一番のダチの式っていう抜こうにも抜けない私情を
仮に抜いたとしても、最高の式だったと思う。


こいつは、友人にホントウに恵まれていた。
でも、それはこいつ自身が引き寄せたものだと思う。
大学時代の友人の方々を見て、そう思った。

高校時代まで、世話になったのは、俺のほうなのに、
彼らに向かって親のように、
「大学時代はこいつがお世話になりました。」
とか言ってた 笑
別に酔ってないんけどね^^;


逆に俺からしても、ガキの頃から知ってる奴が、
男前な姿で、堂々として、幸せそうな笑顔を見ると、
いつのまにか涙が止まらなかった。
人前では滅多に泣かないワタクシ。。。

声を出して大泣きした^^;

それをみた俺を知る友人も、新郎も、新郎の親も、
みんなびっくりしていたが、
一番びっくりだったのは自分自身だった。


前半はクールに装って、100枚以上写真を撮ることに
専念していたが、
後半、いっぱいいっぱいで、写真撮ってません 笑


式から帰るときも、熊本に戻って周りに式の状況を
伝えるときも、こうして日記を書いてるときも、
思い出せば何度も目頭が熱くなる・・・

そんな式でした。


あらためて、おめでとう。




P.S.
2次会では、それまで他人行儀で接してた、
大学時代の友人と、意気投合、
高校時代はこいつはどうだったとか、
大学時代でもやっぱ変わらんねぇとか・・・
新郎と一緒にみんなでテキーラのショットなどを
何度も一気飲み!
ホントに酒が進んだ2日間やった。
しっかり新郎を潰して、世話して
写真撮って夜中に熊本に帰ってきました 爆
関連記事

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 来月のご予定は・・・・ | Blog TOP | 夏休みの旅 8月12日(2日目) 『ヘヴンをあとに、いざ四国へ』 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

