--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年06月18日

■撮ってくれた写真

katsumib.jpg


カツミさん撮影



GWの後半、四国に渡って徳島の川沿いのキャンプ場で
再び大阪のカツミさんたちとキャンプし、
翌日お別れをするときに撮ってもらった一枚。

普段自分が撮ってばっかりで、
あとで撮った写真を見返しても当然ながら自分はほとんど写っていない。

時折写っているのは、三脚を使っての撮影なので、
なるべく自然にと心がけているものの、
どこか不自然さが残っている写真もある。

このブログを読んでくれている方の中にも、
「写真ください」と僕がお願いしたことがある方も多いと思う。


それぞれのカメラを持った人が、それぞれの視点で
撮ってくれた貴重な写真を、
僕は記念として、想い出として、大切に取っておかせてもらってます。
関連記事

■コメント

■分かる! [ねこ]

そうそう!
ツーリングから帰って、自分のカメラで撮った画像見ると
自分が写ってなくて、何だか悲しい。
で、同行してた友達に
「画像くれ!」と提供してもらうと、ピンボケとかブレとか(涙
しかも、ここで撮っててくれたらなぁって時には、
絶対と言っていいほど撮っててくれない(諦

そんなワケで、みなさん!
TAKさんを撮ってあげてください(笑

■ [きんさん]

カメラ持ってると、カメラマンになってしまう事がおおいですよねv-40
写真て、時を写せる大事なものですよね^^

■ [TAK@管理人]

ねこさん>
ははっ♪
人それぞれ、写真の撮り方って違いますからね。
でもそれでいいんじゃないかって思います。
教科書みたいに、みんな同じ撮り方してもつまらんし。

ねこさん、ブログ復活おめでとうございます!!!(^.^)b


きんさん>
おー、きんさん!コメントありがとうございます♪

『時を写せる』・・・うーんイイ!
とてもダメ人間代表とは思えませんε=(>ε<) プッー!

■確かに [JUNKIE]

家に帰ってから
画像整理してると
「俺全然写ってないやん!ヽ(´Д`;)ノ」
ってのが多いですよね~
まぁ
撮ってる立場だから当然と言えば当然なんですが・・・
ヾ(;´▽`A``

■ [ちー]

いい写真だね!
私もいいの撮ってもらったから、恩返しできるよう頑張る(≧∀≦)

■ [弾正]

当方はどちらかというと撮るほうが好きですね~。
きれいな写真とかポーズしている写真とかあんまり好きじゃない
ですね~。
TAKさんの写真にもよくあると思うんですけど、今回の写真のように何気ない写真が一番好きです。^^

■ [TAKASHI]

そうそう、だから最近はできるだけ友人にシャッターをお願いする事を心がけてます。
が、他人のカメラは・・・仕方ないかピンボケでも(~_~;)

■ [蛇]

よか写真やね。

写真って、『撮りますよ~』って言わないときの方がいい表情とかいい雰囲気が伝わるったいね。

あと、写るんです?(今もあるのか?)が意外にいい写真撮れるから不思議。


TAKの写真は、TAKが何を撮りたくて、何を伝えたいのかがズバッとくるね。

■ [TAK@管理人]

JUNKIEさん>
ですよね~!
常に自分が写りたいってのは全くないんですけど、
一枚も無かったらちょっと寂しいですもんね^^;


ちーさん>
ははっ♪ありがと^~^
別に写真のレベルがどうのとか言ってるわけじゃないんよ~。
上手いとか下手とか関係ないと思うし。


弾正さん>
そうですね。僕も何気ない写真が好きかな。
たまに撮るよ~と言って撮りますけど、
ほとんど盗撮のような気がします 笑
でも、場合によってはポーズ取るのもいいと思いますよ(^.^)b

■ [TAK@管理人]

TAKASHIさん>
チョッパーのときもそうでしたねTAKASHIさんは^~^
ま、失敗したときは失敗したときです 笑


へびさん>
おー♪俺の写真伝わってますか?
ありがたいコメントです^~^

『写るんです』デジタルに換算すると、
1000万~2000万画素くらいの画質があるらしいです。
ま、画素数が大きいから画質がいいってのは、
現代社会の大きな誤解なんですけどね 笑
あと、カメラって感じがしないのが、
人撮るときとかに強いんじゃないですかね~♪

■ [高槻のカツミ だす]

ムフフ・・、なかなか良い雰囲気出とりますたいね~
え?まちごーちょる?
調子は戻りよったとですか?
おじゃましました~(^o^)

■ [TAK@管理人]

カツミさん>
お、撮影者現る 爆
おかげさんでよか記念になりましたばい♪

う~ん、そういうときは
「雰囲気出とっですね~」かもε=(>ε<) プッー!

でもカツミさんの九州弁はおもろいから(^.^)b です。
体調はたぶん大丈夫。
ほとんど頭痛もしませんよ。
CD、なるべく早く作って送りますね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< White Stone Camp MTG ~雨でも当然バイク~ | Blog TOP | オートバイのある風景 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

