--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年05月20日

■福山ツー
DSC_4697b.jpg



5月11日(日)、
福岡のみわわさん提案の『福山ツー』に行ってきました!

福山といっても広島県福山市ではなく・・・・



福山雅治ε=(>ε<) プッー!


福山雅治の故郷でもある長崎市、長崎美術館で彼の写真展が開催されている
ということで、おもしろそうなのでノッカッテミル・・・。



GW前からみわわさんやスティーボさんと電話。

彼らは半年間長崎に住んでたにも関わらず、
企画者にも関わらず、なぜかローキャプ(先導)は僕に任せる 笑

てなわけで、昼食は前回のテキロンツー同様、テキロンで取ることに、

集合時間も場所も同じで道の駅『鹿島』。


参加は
みわわさん、スティーボさん、ちーさん、
お初のホッパーさんとマイトさん、
そして、ミワと僕の7人。


熊本出発前、ローライダーのセルの廻り方からして、
これはまずいと思い、ちゃちゃっと整備して出発。

ちゃちゃっと言ってもこの時間ロスのせいで、
鹿島には遅刻><

みなさん、道の駅で無料配布されているだご汁をお気楽にすすってました 笑



DSC_4688b.jpg




ちーさんが前々から「私のバイクも撮って!」としつこく言ってたので 笑

何枚か撮影♪



さて、出発!R207を南下し、
ギロチンロードでいったん停まって写真撮影。

DSC_4699b.jpg




コンビニでのトイレ休憩を挟んでテキロンへ。


今日はみわわさんの目的が福山(爆)なので、さっさと出発するのかと思いきや、
やはりみなさん、ここの居心地の良さに負けたのか、
メシ食う前はもちろん、
食後もそれぞれまったりコース 笑

DSC_4717b.jpg


このままだと陽が暮れて、

福山行けなかったじゃーん!!
・・・とみわわ様にお叱りを受けるため出発ε=(>ε<) プッー!


ちょっと予定ルートとは違ったが、長崎市内まで一気に行くも、
長崎美術館付近の歩行者が異様に多すぎる。


いくら日曜の昼間とはいえ、この多さはなにかイベントごとのとき。
まさかみんな福山?!と思ってたら、そっちももちろんやけど、
長崎ハーレーフェスティバルの会場でもある
美術館の前の広場、水辺の森公園では、KTNだっけ?
長崎の地方の放送局のイベントがあっていた。


このせいで大渋滞。
仕方なく大所帯ですり抜け。


会場付近の駐車場に停めたトコで、
ちーさんは残念ながら一足先にご帰宅。

ハンドルの角度も変わって快適だったようで何より♪


ホッパーさんとマイトさんは、KTNのイベントへ。
みわわさん、スティーボさん、ミワ、僕の4人は写真展を堪能。

DSC_4749b.jpg





感想はナ・イ・ショε=(>ε<) プッー!

いろいろと考えながら写真や詩を見ていたので、
卒論が書けそうな勢いなんで控えます 笑


堪能、そして特に大満足のみわわさんとミワ 爆


バイクを停めた場所に戻り、ホッパーさん、マイトさんと合流。

スタンドで給油し、
出島有料道路→長崎バイパス→高速で通勤割引を狙って帰路へ。


DSC_4755b.jpg




解散場所の金立SAで集合写真。


東脊振で高速を降りて、ミワと僕は帰路へ・・・・。

みなさん、お疲れでしたー!!



P.S.
通勤割引・・・ダメだったようです><
東脊振までOKなのは、多良見ICからで、
長崎ICからは佐賀大和ICまでだったようですε=(>ε<) プッー!



写真はコチラ
http://picasaweb.google.com/tak.slashbeat/080511

ご利用の際は、
このブログのTOPの右の注意書き、
これを必ず守ってください。
関連記事

■コメント

■ [みわわ]

長崎に住んでたというのは夢だったみたい ε=(>ε<) プッー!
完璧なローキャプのおかげで大満足の一日でした♪
テキロンも福山も心から堪能できたし。
TAKちゃんのお墨つけてもらったから
浜名湖も楽しんでこれたよ~
また一緒に走れる日、飲める日を楽しみにしてます。
本当にありがとう!!!!!

■ [ron]

良い写真撮れてるね。
機会があれば、俺も是非!
写真撮られるときは、お腹へっこませとかないと(笑)

■ [ター.クワン]

えぇ~~所、走ってるのぉぉぉぉぉぉv-218

■ [TAKASHI]

テキロンに行ってみたい。
しかし、鹿児島からじゃ日帰りは無理(T_T)

■ [ちぃまま]

写真うまいこと撮るのぉ~~


空めっちゃきれいv-10

■ [steve-o]

その節は大変お世話になりました。
無責任な企画者で申し訳ない!!!
でもTAKちゃんのお陰で安心して走れたよ。
みわチャンともお初やったしね。
そして素敵な写真をありがとう。

■ [ダイナマイト四国]

どうもです!
参加してるくせに、「 広島県福山市にツーリング行かれたんだぁ~」と思いながらタイトル読んでました 笑
またいつかご一緒しましょう!

■ [TAK@管理人]

みわわさん>
おぉ、夢見心地でしたかε=(>ε<) プッー!
完璧?適当なローキャプによくぞついて来てくださいました 笑

みわわさんの走りみたあと、
浜名湖行くって聞いてもこりゃ大丈夫やろって思いましたもん(^.^)b
こっちも楽しい時間ありがとうね!

■ [TAK@管理人]

ronさん>
男は興味無いから撮らんε=(>ε<) プッー!

嘘っす 笑
近いうち走りましょう(^.^)b


ター>
イッシーとタンデムする奴に言われたくはない 爆

■ [TAK@管理人]

TAKASHIさん>
早朝出発なら可能ですよ(^.^)b
さすがにフェリー使わんとしんどいと思いますけど 笑
せっかくならテキロンでキャンプすればいいんじゃないですかね?


ちぃまま>
コメントありがとう♪
ちなみにこの空はノンレタッチ(無加工)ですよ^~^
他の全部の写真もですけど・・・
ほんとに空が最高な1日でした!

■ [TAK@管理人]

スティーボさん>
いえいえ~♪
あんまりきっちり決められるほうがイヤです 笑
僕自身がアバウトなもんでε=(>ε<) プッー!


マイトさん>
参加したことすら忘れてたんですか?!爆
お疲れ様でした!
また走りましょうね(^.^)b

■ [ナイピ]

そっちかい??!!(p_-)

相変わらずたのしんどるねぇ~(^^♪

こっちは金欠病でもうカリカリ(ー_ー)!!

■ [TAK@管理人]

ナイピさん>
そっちです 笑
僕も同じく手元にはノーマネーです♪
未来の自分に借金できる魔法のカードで、
ガソリン代などやりくりしてます(^.^)b

■ [mojo]

毎度~~
とか言っていつも忘れた頃に…

しかしいい天気やね
TAKちゃん愛機はD200だっけか?
さすが景色が最高にGoodに撮れる
腕もね^^
たぶん、8か9月に石見銀山に写真撮りに
行こうと思っておりやす
HDで行くか車で行くかはまだ未定

              Lorca by mojo

■ [弾正]

始めまして。
青い空、高い雲、羨ましいです。
バイクがとてもよく似合ってます。
金沢だと低い雲に雨って感じです。
また、遊びに来ます、よろしくです。

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
もの忘れの激しい僕でも、mojoさんは忘れません 笑

僕のはそんないい奴じゃないですよ!
D80です^^;
最近早くもD300が欲しくなってきました 笑

おぉ!夏に島根入りですか!!
ぜひぜひ時間合わせてお逢いしたいものですね♪
一緒にキャンプでもやりましょう(^.^)b


弾正さん>
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
去年のVIBESで初めて石川県に入りましたが、
能登の道は最高に気持ちよかったですよ^~^

これからもお気軽にお立ち寄りください!

■TAKちゃん会おうぜ [mojo]

この際だし、ネコしゃん、路KINさん、JUNチャン仲間
TAK仲間で何れ…

カメラはきりないよなぁ~
俺は、フィルムのころから
というより親父の代からCanonで

それまではオリンパス(E-1)を長期借りてたけど
(E-1)もすんげぇ◎だった

今は、特別にシンプルなSIGMAが欲しい

                Lorca by mojo

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
カメラはバイクのカスタムと似た部分がある気がします 笑

ボディももちろんですが、
次はレンズを・・・
今はタムロンの標準F2.8通しのA16っての一本でやってるんですが、
自分の撮り方考えた結果、
次はSIGMAの超広角レンズを狙ってます(^.^)b

ウチも親父はキャノンのフィルムですね 笑

コンデジは僕もかれこれ3台ずっとオリンパスです♪


mojoさん、ねこさん、道路KINGさん、JUNKIEさん・・・
みんなで集まれたら楽しそうですね!

あんまり人数増やしすぎると、
僕のメモリーが追いつかなくなるのでε=(>ε<) プッー!

石見銀山付近だと、
みんな集まりやすいんじゃないんですかね?

■ [mojo]

なるほどだからけっこう明るい訳だなぁ
なんか充分なもな撮れてると思うけどね!
これで標準とはねぇ!
でも超広角にしたい気持ちわかるな~
俺もマクロと広角が欲しい

現在の殆どは作品ねたでマクロが主
SIGMAの広角手に入れたら感想を聞かせておくれ

                     Lorca by mojo

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
ははっ♪
ここでカメラの話こんなにできるとは思いませんでしたよ 笑

今のレンズが17-50mmなんで、
銀塩換算で、広角が25mmくらいですね。

すごい使い勝手がいいレンズです(^.^)b

超広角手に入れたらレポ上げますね!

夏に石見銀山来られるときまでに、
シグマのカメラ新調しといてくださいε=(>ε<) プッー!

■ [ホッパー!]

遅ればせながら写真を頂戴します!
まもなく入梅入りですね~
またご一緒してくださいね

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< GWの旅2008 4月27日(2日目) 『ゆったりとした時間』 | Blog TOP | GWの旅2008 4月26日(1日目) 『晴れの国 岡山へ』 >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

