2010年01月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年01月29日

■3『入』-sannyu-
先週末、3つの『入』がありました。

『入』籍・・・
以前の旅のレポの後半でも挙げた話の続きです。
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-309.html

無事婚姻届も受理されました♪
入籍日はワン・ツー・スリーですε=(>ε<) プッー!

『入』居・・・
その週末を使って新居への引越し。
家電・家具の搬入に取付け、小物の買い出しで、今もてんやわんやです^^;

『入』院・・・
残念ながら僕ではありません 笑
僕の単車を、今後も長く走る為にカム・オイルポンプ周りの交換・整備に出しました。
2年半前、自分のバイクに起こって初めて知った、ツインカムならではのエンジントラブル。

その当時、7万キロ強で起こり、そのときは先立つものが無かったため、
ストック状態に戻すので精一杯でした。

現在は13万キロ強・・・ぼちぼちまた同じことが起こってもおかしくないと踏んで、
今回は先手を打ちます。そして、2つのカムをつないでいたチェーン、
トラブルの元凶でもあるテンショナーを取っ払い、2つのカムを直接つなぎ合わせる、
ギアドライブというシステムに変更、ついでにオイルポンプも強化型に変えます。

こうすることで、今後、同じトラブルは起きません。
まだまだ、走れそうです♪

詳しく知りたい方はご連絡を♪

そしてエンジンの性格?性能も変わりそうです。
いわゆるハイカムと言われる、高回転型のカムはあえて入れず、
荷物をたくさん積んで、これからも旅を続けるにうってつけな低速重視のカムをチョイス。


仕上がり(退院)予定は順調であれば来週末土曜・・・
翌日2月7日、最近はキャンプ主体の控えめランばかりだったので、
日曜は久々に日帰りでガッツリどっかに走りに行きたいところです♪
お付き合い頂ける方はご連絡くださいな(^.^)b

2010年01月22日

■乗れなかったOne Wheel
bDSC_9349.jpg

小学校の頃、休み時間にコイツを乗りこなす奴を見て、

意味が分からなかった。


しばらくしてから、「そんなもん乗って何か得するの?」ってひねくれた。


大人になってから、「なんか、いいよなぁ」・・・



ふと、そんな風に想う。

2010年01月19日

■1月の『極』さむキャン in 三日月の滝
bDS3_0285_20100119203340.jpg

1月16-17日・・・

さむキャン史上最高?最低?(笑)に寒いキャンプに行ってきた。
個人的には3本の指に入るくらいの極寒キャンプと言えるだろう。

午前9時前に自宅を出発。
少し厚めの雲に陽射しは遮られ、気温がなかなか上がらない。
道の駅原鶴に集合するまで、高速道路では手先足先が冷たいを通り越して痛い。


集合してからはようやく太陽が顔を出し、
ぐんぐん気温は上昇。冬のどんよりした空、雲はどこへやら。
いつのまにか頭上には蒼一色の空が広がる。



続きを読む >>

2010年01月13日

■1月のさむキャン、詳細決定
bIMG_2073.jpg

日時:
1月16(土)~17(日)

場所:
三日月の滝温泉
http://mikazuki-onsen.jp/
〒879-4332大分県玖珠町大字山浦1015-1
TEL0973-73-2007
温泉付です♪

路面凍結等の場合は前日・当日で場所を変更することがあります。


詳細:
熊本方面 9時30分 広川SA集合

10時30分 道の駅『原鶴(はらづる)』 全員集合

福岡県朝倉市杷木町久喜宮1663-1
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/harazuru/harazuru.html

昼食をどこで食べるか、2つ選択肢を用意しております。
当日集合後、多数決にて決めちゃいますε=(>ε<) プッー!

お腹をペコペコにしてご集合ください(笑)


『さむキャンについて』の記事は
これまで読んで頂いたことがある方はもう一度、
初めての方は必ず、確認をお願いします。

参加できる方はコメントなりメールなりで連絡お願いしますね~!

2010年01月11日

■アシスタント撮影
BDS3_8782.jpg

某日、とある縁があり、友人としてでも知り合いの知り合いとしてでもなく、
県外の結婚式の撮影の依頼を2件頂いた。

依頼をしていただいたブライダル専属のプロカメラマンの方は、
本当は正真のプロを募集していたが、急遽ということもあり、僕のブログで写真のレベルを判断してもらい、
僕で妥協?ε=(>ε<) プッー! して頂いた。

肖像権の問題もあり、撮影に用いた笑顔あふれる写真はここでは公開できないが、
周りに僕を知る人が1人もいない、そのカップル、その家族にとっては一度きりの、
失敗が許されない、人生の一大イベントを撮影させて頂けたことは、とても大きな経験となった。

プロの方々と曲がりながらにも肩を並べ、
共に仕事をさせていただくということは、滅多にできないだろう。


真冬だというのに、スーツで現場を駆け巡っていたら、汗びっしょりε=(>ε<) プッー!

2010年01月06日

■12月のさむキャン in いろは島
bDS3_9931.jpg

12月26-27日・・・

2009年のラストラン、ラストキャンプを飾るにうってつけ♪

翌日日曜の天気が雨の予報にも関わらず、
相変わらず誰からもキャンセルの連絡は無し 笑

bIMG_1257.jpg

虹ノ松原にある唐津バーガー駐車場で集合し、
呼子経由で今回のキャンプ場である、いろは島へ。

続きを読む >>

2010年01月04日

■福岡で
20100104141332
マリノアシティで買い物後、
目立つ某バンさんのバイクを見つけ、偶然の再会(笑)

これからナップに行くそうです♪

ウチらはバイクの後ろクルマでついていくのはムカつくのでキャナルシティへ(爆)

2010年01月02日

■さむキャンについて
bDS3_1247.jpg


2007年から何度か『さむキャン』を行ってきましたが・・・

基本方針というか、
そんなにガチガチに固くするつもりは無いんですけど、
企画する度にいろいろ書くのも大変やし長くなってしまうので、
ここにまとめておきます。
続きを読む >>

2010年01月01日

■路で唄おう
bDS3_1378.jpg

歌唱力のない彼は自分の声のせいにして、どこでも唄うことは嫌いだった。
音楽をやっておきながら、
ステージに立っていながら。

オリジナル曲を彼が仲間と一から創り始めた頃、
バンドはスリーピース。

ドラムスが土台をきっちり組み上げ、
ベース&ボーカルがメロディを持ち込み、
ギター&コーラスの彼ががメロディを曲にしていくスタイル。
試行錯誤しながら、何度も練り直しながら、
オーディエンスの前で披露してみる。

どこにも存在しない彼自身のギターリフに全身を使ってノってくれる。

初めて聴くはずの彼らが唄ってくれる。

バンドやギター経験は数年ありながら、
初めて唄うことを心から楽しめた。

ライブというものの楽しみ。

バンドが解散しても、ギターから少し離れようとも、
彼は唄うことだけは止めていない。

路の上で、空の下で唄い続ける。
今年も走り、そして唄う。


本年も、よろしくお願いします。

TAK

bDS3_1428.jpg

 | Blog TOP | 

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

