2009年11月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年11月28日

■プラキャンへ
bIMG_1197.jpg

ゴー♪

今日は南行きです。
ただいま宮原SA。
ええ天気!

今晩の密会は毒の吐き合いかと(爆)

2009年11月25日

■出雲・津和野、仲間との旅路 2日目 ~観光らしからぬ観光客~
BIMG_1070.jpg

11月15日・・・

目覚ましが鳴る前に起き上がり、支度を始める。
キャンプのときの撤収に比べれば、着替えをバッグに詰め込み、
キャンプ道具の上にドカっと積みなおすだけの楽チン作業。

味気は無くとも、長距離で疲れた身体にはこの一つ一つの違いが
その後に大きく響いてくる。

『何にこだわるのか、何を省くのか、何を求めているのか』
これはその旅、その人、その時によって変わってくるものだと思う。

朝食を頬張り、準備が終わるころには、
ヤスさんとピーチさんがホテルに迎えに来てくれた。

肝心のShugoさんは、昨日俺を差し置いて1人で呑んだ罰なのか、寝坊 爆

とりあえず、地元の2人の案内で出雲大社へ。

続きを読む >>

2009年11月20日

■出雲・津和野、仲間との旅路 1日目 ~弾力的な走り~
bIMG_1029.jpg

11月14日・・・

出勤の日には寝坊してばかりの俺も、
こんな日はゲンキンにパッと目が覚める。


今のところ雨は大丈夫。
でも、目指す北にはどんよりした分厚い雲。
迷わず朝からカッパを羽織り、ミワと共に家を出る。

暖機をしたいところだが、時間は休日の午前7時前。

チョークを引っ張り、セルを回し、すかさず緩やかにスロットルを開け、クラッチをつなぎ、
住宅街をミラーから遠ざける。


続きを読む >>

2009年11月19日

■出雲・津和野、仲間との旅路 ~長かったプロローグ~
bIMG_0255_20091119180418.jpg

1年くらい前・・・・
ジーナさんとメシを食ってるとき、
「津和野に行ってみちゃ~」と口を開いた。

「じゃあ、やりましょう」
そう俺が応えて始まった。

今回の九州からの旅のメンバーは
なり@福岡
マサヨ@佐賀
ジーナ@熊本
ミキ@熊本
ミワ@熊本
TAK@熊本の6人と決めた。

そして出雲では御馴染み、Shugoさんが現地で俺達を迎え撃ち、
翌日の津和野付近でのキャンプまで共に走ることにした。

数が多すぎると長い旅路を仕切るのにも、
走るのにも、何をするにも大変だから絞らせてもらった。

続きを読む >>

2009年11月16日

■二泊三日の旅
20091116134139
あとは無事帰り着くだけ。

2009年11月13日

■VIBES12月号ご覧あれ
bDS3_8256.jpg

数人の方がブログなりメールなりで、
「載せてくれてありがとう!」といったメッセージを頂きました。


といっても、一般の雑誌が熊本の書店に並ぶのは・・・

発売日から2~3日
遅れるのが普通でしてε=(>ε<) プッー!



47ページ、まるまる1ページを使ってレポート&フォトを掲載して頂きました。
他のページにも何枚か使って頂いている模様。
(まさかここまでしてくれるとは・・・^^;)
編集部の方には感謝です。

僕が撮ったのに載ってなかったみなさん・・・ごめんネε=(>ε<) プッー!


相変わらずの毒舌で、大事なこと(いつもこのブログには書いてますけど)を書いてますので、
良かったら買って(爆)ご覧ください。

2009年11月13日

■惜しい!!
AKUSESU.gif


このブログの10月単月のトータルアクセス・・・

あと少しで10,000でした!

たくさんのアクセス・コメント・メールでの応援いつもありがとうございます♪


これからも毒舌記事・汗くさい写真などなど挙げていきますんで、
見捨てず、お付き合いよろしくお願いしますε=(>ε<) プッー!

さて、明日からちょっくら北へ旅立ちます♪

2009年11月10日

■こういう空
bIMG_1195.jpg

こういう空って忘れない。

土砂降りからカラっと陽が射し、雲が抜け、蒼が拡がる。

こういう空ってたまらない。

2009年11月06日

■旧車乗りが好き・・・だけど・・・
bDSC_8861.jpg

全員にあてはまる話でも無いし、
ツインカム等に乗る人が嫌いって言う意味でも無いので
タイトルだけで誤解はされないでくださいね。


旧車乗りの何が好きかって言うと、

『おっとりした感じ?』『ラフな感じ?』

一言では表現しづらいけど、
新車に比べれば旅先でどんなトラブルが起こるか分からない旧車。

そんな旧車に乗りながら旅をする人は、

どうにかなるやろ精神と、予定は未定といった感じで、
どこに泊まるかとか細かく決めず、行き当たりばったりで旅やツーリングを進めていく。


そこには何時までにどこに着くなんていうスケジュールは無く、
彼らと時折走ったり、キャンプしたりすると、そんな時間を共有できて、
とても居心地がいい。
続きを読む >>

2009年11月03日

■Dynas' West Dyna Only Meeting vol.6 ~俺たちの場所~
bIMG_0860.jpg
10月24-25日・・・

今年もやってきた、俺の原点、Dyna Only Meeting(DOM)。

ミーティングと言う名のプラキャンと言われようと、
何と言われようと、これこそが、俺達にとってのミーティング。

車種を限定してしまってはいるけど、
だからこそ数が絞られ、適度な人数で全員と顔を合わせ、語ることができる。


続きを読む >>

2009年11月02日

■11/21~22 クレージーアゴーMTG
クレージーアゴーMTG

場所 香川県観音寺市豊浜町姫浜一の宮公園

日時 11月21日~11月22日


参加費 2000円 パッチ&朝うどん付き

ショップなどは出ていません。

のんびりとキャンプを楽しみましょう。

大野原インターから約10分スーパーマルナカの裏

皆さんの参加お待ちしています。

  香川のりょうちゃん 告知文抜粋
------------------

毎度のごとくソロですが、行ったこと無いMTGですが、
翌日の日曜に広島の方で用事もあるので、参加してみようと思います。

四国上陸はこないだの年末年始以来!

楽しみです♪

もし、行かれる方いましたら、現地でお逢いしましょう(^.^)b

 | Blog TOP | 

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

