2009年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年10月31日

■長崎!
20091031135220
ちょっと用事もあってハーレーフェスティバル会場♪
天気良すぎて暑かです(笑)

2009年10月30日

■またまたブッキング
bDS3_6244.jpg

2週間程前、年が明けてからの某日に友人のKが結婚式に招待してくれました。
場所は大阪。

2日前、別の友人のMが結婚式に招待してくれました。
それはKと同じ日!しかも同じ大阪!!ε=(>ε<) プッー!


・・・お宅ら・・・繋がりは無いはずですけど・・・

影で結託して俺に嫌がらせしよらん?ε=(>ε<) プッー!


7月に記事挙げた
『Happy Wedding!!2』
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-268.html


実はこのときも別の大学時代のバンド仲間とカブってました・・・。
それは福岡市と佐賀県伊万里・・・しかも時間がほぼ同時刻だったので掛け持ちはできませんでした。


僕は友人に・・・ましてや結婚式に招待してくれるような貴重な人に
順位なんかつけなく無いタチなもので・・・。


こういう約束事は基本、サクっと先着順にさせてもらってますε=(>ε<) プッー!

7月は掛け持ちはできませんでしたが・・・。

今回は同じ大阪、しかも場所も近そう・・・。
さらには最初に招待してくれたKはきっちりした披露宴・・・。
Mの方は時間はかぶっちゃってるけど、パーティー風?な感じ?

なんで、Kの方に出席させてもらい、Mの方にも顔を出せそう♪


慌しい週末になりそうですが・・・今から楽しみでもあります♪

bDS3_5396.jpg


2009年10月27日

■語りから生まれるもの
bDS3_7282.jpg

夜も更け、仲間達が次々とテントに入っていくなか、

あなたが隣にやってきた。

そういえばあなたとは今まで、顔を合わせることはあっても、

ゆるりと語る時間なんて取れなかったな。


酒を片手に、あなたは語ってくれる。


昔のこと、家族のこと、仕事のこと、いま大切にしていること。


酒のせいなのか、語りたいことがありすぎて整理しにくいのか・・・

文章にするとおそらく話が右往左往してるだろう。


でも、耳に入ってくるあなたの言葉には一本の真っ直ぐな筋が通ってる。


俺には伝わる。俺には解る。

そして眠気がうっとうしくなる。

bDS3_6525.jpg

俺は今日もこの素晴らしい空の下で、あなたを待っている。

ランタンを焚いて、コーヒーを沸かして、あなたが辿り着くのを待っている。

2009年10月22日

■レポ&フォト提出
bIMG_0647.jpg
BIMG_0712.jpg
bDS3_7661.jpg
bDS3_7764.jpg

ふぅ~♪
ただいまVIBESに写真とレポ送り終わりました!

撮られたみなさん、載ったらラッキー♪くらいで構えておいてください(^.^)b

2009年10月22日

■ケータイからコメントできない方へ
以前より多くの方から、
「タクのブログ、ケータイからコメントできないんだけど?」
という問い合わせ?クレーム?ε=(>ε<) プッー!を頂いておりました。

どうも、mixi経由で日記を見る(マイミク最新日記から僕の記事を選択)と、
似たようなページですが、コメントができないみたいです。

以下のURLから、僕のブログに直接アクセスしてみてください。
ケータイからでも、コメントできるかと思います。

http://nocolors.blog115.fc2.com/

ですので、手間をかけますけど、上のURLにいったんアクセスし、
ケータイのお気に入りにでも登録して頂ければ助かります。



ケータイでmixiを見て、僕が日記を更新したことを知る・・・

どうしても僕の記事に愛のメッセージ、コメントを送りたくてたまらないε=(>ε<) プッー!

そんなあなたは、お気に入りから僕のブログへ直接アクセス!笑


取り乱して失礼致しましたε=(>ε<) プッー!

ご面倒ですが、よろしくお願いします。

2009年10月19日

■マイミク通信簿
最近、ちょっと重たい記事が多いような気がしますので・・・

少し息抜きをε=(>ε<) プッー!

mixi(←僕のmixiに飛べます)にて、マイミク通信簿ってアプリがあるのですが、
それで、僕のマイミクになって頂いてる方々が、僕を評価して頂いてるものです。

評価と言っても、「どっちが○○?」と、その人の他のマイミクの方と
比較し、質問に答えていくだけですので、正確では無いので
真に受けないよう 爆  特に1位とかε=(>ε<) プッー!

ってことで、みなさんがつけてくれた、僕の通信簿に
トップ10くらいまで僕がコメントさせて頂きます 笑


以下、別の意味での毒舌と、ε=(>ε<) プッー!を多用しますのはご了承ください 爆

続きを読む >>

2009年10月16日

■変わっていくMTG、そのなかで変わらないもの
bDS3_3440.jpg

1年前、多くの方に読んで頂いた
『MTGと酒』
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-137.html

に引き続き・・・

またまた長いです。毒舌です。
でも、MTGに参加している人、
これから参加しようとする人、関わっている人には是非最後まで読んで頂きたい。


1000人に僕が嫌われようが、1人でも多くの人が、
少しでも何かを感じてくれたら、少しでも行動を考えてくれたらありがたいと思って書きます。

反論があればどうぞ、メッセージでも、
電話でも、口頭でも受け付けます。


これは僕の持論でもありますが、
今まで何十、何百人のバイク乗り達の話を聞いて、
それをまとめているコラムでもあります。
続きを読む >>

2009年10月16日

■思わずコメントさせてもらったブログ
やりがいあった日記

↑是非見て欲しい。
正式スタッフの方々だけでなく、
こういった方がいてくれたからこそ、
VIBESのようなデカすぎるイベントが成り立ち、
参加スタッフである僕らが楽しく現地で過ごせることを、忘れてはいけないと思う。

2009年10月14日

■さあ、帰ろう
bIMG_0788.jpg

「気をつけて!」

「ありがとう!」

「またどこかで!」


あまりにも日常的に使いすぎる言葉。

その言葉に込められた意味を、深き想いを、熱き願いを、忘れてはいないか?

社交辞令なんかじゃない。


彼の往きを、彼女の復りの無事を祈る。

出逢えたことに感謝する。再会できることを心から願う。


さあ、帰ろう。

家族が、友が待っている。

あなたを愛する、あなたが愛しい人が待っている。


北の風は冷たい。陽が隠れ、辺りが漆黒の闇に包まれても、

あなたの心は晴やかで、あたたかい。


さあ、帰ろう。

そして、また、この空の下で。


                   by TAK
-------------------------------------------------

2009年10月13日

■I'm home!
バイブズミーティング新潟柏崎から、
ただいま熊本に帰り着きました!

オール陸路三泊五日、2433km。
現地で、道中でお逢いできたみなさん
メール、電話、コメント頂いたみなさん

握手してくれた、笑ってくれた、語ってくれたみなさん

おかげで今回も無事故無違反で帰り着くことができました!

ありがとう!


さて、6時間後には仕事です(爆)

2009年10月12日

■広島のブラザーK
20091012170136
昨日の晩はまた滋賀の多賀で一泊♪
みちね~と二台で快適走行で4時に広島の大野で降りました。

最近よく寄るブラザーK(笑)

福岡あたりの渋滞がイヤなんで広島のアフォ夫婦(爆)とメシ食ってから帰ります!

2009年10月11日

■テントの中
20091011085236
起きて、ちょっと片付けて、外に出ようとしたら、


強風+雨(笑)

降ったりカラッと晴れたり、昨日からずっとこんな感じ(^_^;)
とりあえずテントの中で待機♪
雨がテントを叩く音と、
会場に入れ替わり出入りするバイクの排気音が
ほどよいBGM。

2009年10月10日

■やっとのこっさで
20091010150024
新潟県柏崎の会場着きました!

2009年10月09日

■メールして頂いているみなさんへ
心配してくれて、色んなメール頂いてありがとう♪
電池節約で走行中は電源切ってます。

7時に熊本出て今は琵琶湖が見える大津ってとこ。
730kmくらい走ったかな。

無事にスロットル開け続けてますよ!

朝からずっと寒いですが(爆)

もうちょい走ったとこの多賀サービスエリアで野宿かな。

2009年10月08日

■バイブズ撮影依頼
おととい、熊本のナカさん経由でVIBESより撮影依頼を受けました。

この週末、新潟に向かう道中の多くのバイク乗りの姿を撮影して欲しいとのこと。

今回は2年前の石川のときに比べ、若干時間的余裕もあるので、
引き受けさせてもらうことにしました。


実はその前々日くらいに、別の方から
今回のVIBES MTG in 新潟のスタッフの依頼も頂いてたんです。

有難い話でもあり、光栄な話でもあったんですが、
こちらはお断りしました。

正式なスタッフをやるとしたら、前日入りは当然だし、
最終日の月曜まで新潟におらんといかんってことです。


バイクで走っていくには厳しくなってくるし、
そもそも月曜までにしか休みが取れないため、
スタッフとしてできることもすごく限られてくる。

中途半端な状態で、スタッフとして名乗りを挙げて、
他のスタッフの方々、参加者の方々に迷惑をかけることだけはしたくない。

電話での依頼に、申し訳ないと思いながら断らせて頂きました。



ということで、今回も、予定通り、いちバイク乗りとして参加します。

熊本を金曜の早朝に出発します。

普段高速のサービスエリアで、
カメラを取り出すことは滅多に無いんですが・・・

今回は撮ります♪


同じ新潟を目指すバイク乗りとしての視点で、
バイブズ編集部の方の言われるようにスナップ感覚で、

撮りまくります♪


そんな僕にレンズを向けられたあなた・・・


是非、とびっきりの笑顔で(^.^)b


載る保証はどこにもありませんがε=(>ε<) プッー!



そして柏崎を目指すバイク乗り達のみなさん、
まだ読んでいない方は是非こちらを一読下さい。
VIBES只野さんのメッセージです。
バイブズミーティング柏崎に来るみんなへ。
http://www.vibes-web.com/vibes_meeting/17/info.html

2009年10月07日

■熊本のけんぼ
bIMG_0346.jpg

我らが地元、熊本からまた急遽、
郷を、(一時的とはいえ)離れてしまう男が出てしまった。


その名は健一郎・・・『けんぼ』と呼ばれる
熊本を代表するバイク馬鹿ε=(>ε<) プッー!


そんな彼を見送る会?に参加する為、
10月3日土曜、仕事が終わったあと、大分のTOSO屋へ駆けつけた。

続きを読む >>

2009年10月06日

■メーローさん、ご一緒ですか?
typha.jpg

ε=(>ε<) プッー!


メーローさん(18号)・・・


新潟柏崎までのランデブー、お誘いはありがたいのですが・・・





お先に行くかどっか行ってください!ε=(>ε<) プッー!


 | Blog TOP | 

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

