2009年02月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年02月27日

■Noと言える彼
北海道に別れを告げ、青森県の大間港に上陸した。

とっくに陽は暮れ、1車線分しかない狭い道をライトを頼りに慎重に進む。

どこでテントを張るか探しながら。

狭い道から一つ下ったところに、一つだけテントが見えた。

街灯は全く無く、エンジンを切ったらそのテントから漏れるランタンの光しか見えない。

大きさからして、ファミリーキャンパーだろう。

バイクを降り、サイトに近づくと、テントから1人出てきた。

真っ暗なため、顔も見えない。


近づいてくる彼に声をかけた。

続きを読む >>

2009年02月26日

■過去
薪が爆ぜたかと思うと、その人は静かに口を開いた。

「俺さ、こんな話人にしたこと無いんやけど・・・」


何も言わず、目線だけ送る。

原稿用紙10枚や20枚じゃ足りないくらいの話を、俺は黙って聞いていた。

とても他言できない、今のその人からは想像もできない昔話を、俺は薪をくべながら聞いていた。


「ひくやろ。軽蔑されても仕方ないよな。」


そんなことないよ!・・・そういった気の利いた言葉は俺は出せず、

不思議と、びっくりもせず、沈黙のあと、思うがままに口を開いた。



「そんな過去も、笑った過去も、全部が全部あったからこそ、
今、俺たち、ここにいるんじゃないですかね?」


彼は初めて目線を俺に送り返し、唇の片側を少しだけつり上げ、黙って煙草に火をつけた。

2009年02月25日

■1月のさむキャン in 竜門~テント真っ白~
bDS3_1836.jpg

1月17-18日・・・

大分県玖珠郡九重町にある『オートキャンプ竜門』 にて開催。
翌日、冬の雨と分かっていても参加するアフォ・・・変態ε=(>ε<) プッー!
続きを読む >>

2009年02月24日

■2月のさむキャン in 霧島~ガス欠と筆下しε=(>ε<) プッー!~
bDS3_2375.jpg

2月21-22日・・・

鹿児島県霧島温泉郷の近くにある、『霧島高原国民休養地』にて開催。
1月と同じく、翌日の日曜は完全に雨の予報・・・。
そこでも福岡、佐賀、熊本、宮崎の7人のどアフォ、ど変態ε=(>ε<) プッー!は・・・
何の連絡、「中止?」の問合せも無く、当たり前のように集合 爆

続きを読む >>

2009年02月21日

■いざ、霧島へ
20090221121629
ゴー♪

天気よかです!
明日は知りませんが(爆)

2009年02月17日

■冬休みの旅08-09 12月30日(1日目) 『温かいケータイ』
bDSC_0119.jpg

もともとどこかへ行こうと思ってた。

寝正月とまでは言わなくとも、
毎年決まった行事に顔を出し、呑み、笑い、夜明けまで語る年末年始も悪くなかった。

4つから熊本で育ってきたなか、
出逢い、共に汗を流してきた友、都会に働きに出た友が、
こぞってこの田舎に帰ってくる。

これまでもGW、盆の休みとも、友とは逆に熊本を離れ、
旅に出ていた自分にとって、
年末年始だけは熊本に居座り、帰ってくる友を待つ価値は十分にあった。
続きを読む >>

2009年02月16日

■2月のさむキャン in 霧島 詳細
2月のさむキャン・・・詳細をUPします。

日時:
2月21(土)~22(日)

場所:
霧島高原国民休養地
http://593941.com/newcamp.html
〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311
TEL 0995-78-2004 

温泉付です♪

路面凍結等の場合は前日・当日で場所を変更することがあります。



今回は、キャンプ場現地から歩いて5分くらいのところにスーパーがあるので、
各自自由に現地に向かってください。買い出しも各自自由です。
ただし、えびの高原を抜けるルート(県道1号線)は凍結の恐れがあるので、
避けた方がいいと思います。


熊本・福岡方面から下道で行きたい方・・・

R3沿い、田浦IC降りてすぐのところにある、
『道の駅たのうら』に 12時に 集合してください。

16時までくらいにキャンプ場につけるよう走るつもりです。


早く着いた方は、温泉に入るなりしてまったりしててください(^.^)b


クルマ・バンカロー使用禁止など・・・
簡単に守って欲しいことをまとめてますので、
初めて参加する方は特にですが、
参加しようと思う方は全員こちら『さむキャンについて』に必ず一度は目を通してください。

「知らなかった」は通用しませんε=(>ε<) プッー!

2009年02月13日

■使わないコトバ『バイカー』
bDS3_1003.jpg

以前記事にした、
『TAKはハーレー乗りって感じじゃなかっちゃんね』
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-209.html

に通ずるものがあるかもしれませんが・・・

とあるネットや、メディア、はたまた大事な仲間の日記などでも
話題にちょこちょこ挙げられるので、
僕なりに想うことを・・・。
続きを読む >>

2009年02月12日

■五右衛門キャンプ
bDS3_2135.jpg

2月7-8日・・・

キャンプ場に五右衛門風呂があるところ・・・

なかなか無いのでは?!

自分で薪くべて沸かして浸かる。
単なる水道水を沸かすだけなのに
不思議と身体はポカポカが長続き♪
続きを読む >>

2009年02月11日

■同世代のナイトラン
bDS3_2318.jpg

ひょんなとこから決めた同世代のナイトラン。

距離は少なくとも、クランクを回し、スロットルを握る。


続きを読む >>

2009年02月10日

■天草
bDS3_2075.jpg

2月1日・・・
ちょっと散策気分で気づけば340km。

ループ橋を渡って、下島、本渡を走るのは大学2年の頃以来だな。


バイク乗りにとって・・・

天草は海水浴渋滞の無い冬に走るのがいい!・・・ような気がするε=(>ε<) プッー!

2009年02月07日

■こんな週末は
20090207170711
やっぱキャンプでしょ~!( ゜з゜)σフゥ~

長崎県東彼杵の龍頭泉いこいの広場で乾杯♪

2009年02月07日

■夏休みの旅2008 8月16-18日(7-9日目) 『延長されたエピローグ』
バイクへブンにて2泊、同じ場所で夜を明かした翌朝、
あちこちで聞こえるエキゾーストと、和やかな笑い声で目が覚める。

テントのファスナーを開けると、それまでこもっていたBGMの出所がはっきりし、
コンポのミドルレンジを持ち上げたような音質に変わる。


見上げるとお世辞にもいい天気とは言えないどんよりとした雲。
予報でもいつ降り出してもおかしくなく、午後からは特に雨雲からは逃げれそうにない。


あてのない・・・中で考えていた最終目標地がこのバイクへブンだった。
このあとは本当に何も決めてなかった。
残された3日間・・・
南九州をひとり旅するか、家に帰るかどうするか・・・
続きを読む >>

2009年02月03日

■夏休みの旅2008 8月14-15日(5-6日目) 『阿蘇バイクへブン』
bIMG_0544.jpg

夏らしい空、
夏らしい夕立、
夏らしい暑さの中、

開催された阿蘇バイクへブン。

続きを読む >>

2009年02月02日

■TAKはハーレー乗りって感じじゃなかっちゃんね
bDSC_1010.jpg


『タクはハーレー乗りって感じじゃなかっちゃんね、
根っからのバイク乗りっちゅうか、旅好き、バイク好きって感じがする。
正直、ハーレーじゃなくてもいいんだろ?』

数ヶ月前、アイアンスポーツと、パンヘッドに跨る仲間から言われた言葉。

そんなにしょっちゅう逢うわけでも、
長く語るわけでもない彼に、真を見透かされたその言葉は、
思わず笑みがこぼれるほど嬉しく、今でも鮮明に残っている。


・・・このあと、途中まで長ったらしく文章を書いていたが・・・

止めたε=(>ε<) プッー!

また機会があったら書き足すかもしれないし、
ネット上の文章じゃどうしても語弊がありそうだから、書かないかもしれない。

ただ、6~7年前、ある雑誌でローライダーを上から撮ってる写真をたまたま見かけたときから、


『自分の中で一番かっこいいと思うバイクが今のローライダーで、それがたまたまハーレーだった』


この答えは未だに変わらない。

上の、タイトルにもある仲間が言ってくれた言葉はシンプルなようで、奥が深い。


それでも、メーカーも、年式も、車種も異なる他の人のバイクを見て、
走り方だけでなく、その人自身の魅力に接していると、
かっこよく見えるもんだから不思議だε=(>ε<) プッー!

 | Blog TOP | 

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

