2008年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月30日

■年末年始の過ごし方
bIMG_0106_20081230025752.jpg

これまでだいたいGWとお盆は長期の旅に出てましたが、
正月はだいたい地元で大人しくしてました 笑

今年の年明けは山口の防府1泊と鹿児島の枕崎1泊はしたけど・・・
まぁ近いε=(>ε<) プッー!

というのも毎年1月2日が高校のバスケ部OB会と決まってて、
昼間は母校の体育館に集まって現役部員と各世代OBみんなでバスケをやり、
夜は飲み会って定番コースがあったから。
続きを読む >>

2008年12月26日

■VHツーリングレポーター 最終回
b123.jpg


Virgin Harleyのツーリングレポート5回目が完成!

11月の後半の3連休、南九州を旅したときのレポートです。
カツオのタタキも登場ε=(>ε<) プッー!

http://www.bikebros.co.jp/vb/touring/treport/tr-kyushu-09/

レポは上のURLから(^.^)b


突然ですが、ヴァージンハーレーで2008年度、
これまで僕が九州エリアを担当させてもらっていたツーリング情報局・・・。

色んな事情で年始(2009年)からリニューアルすることになったそうです。


6回掲載の予定でしたが、
今回の5回目で僕のレポートは終了!

と、いうわけで長くて読みづらい文章に毎回付き合っていただいたみなさん、
本当にありがとうございました~!(^.^)b

ひょっとして、TAK・・・クビになった?
と思ったそこのあなた!そんなわけなかでしょ!!ε=(>ε<) プッー!
うん・・・たぶん・・・大丈夫なはず(爆)

2008年12月25日

■みなさま
bDS3_0818.jpg



メリークリスマ・・・・・・・・・・・




続きを読む >>

2008年12月21日

■長崎テキロンは
20081221085906
朝起きたら雷雨(爆)

ドコドコ雷落ちるわ霧がひどいわ風もすごか!

でも、テキロンの配慮のおかげですこぶる快適♪

そしてさっき…足長バチに親指刺されました(-.-;)

2008年12月19日

■今週末のダメ元のお誘い
DSC_4717b_20081219003810.jpg


忘年会シーズンでみなさんお忙しいでしょうが、
今週末土曜(20日)の夜おヒマな人!
もしよかったら
長崎県諫早市にあるテキサスロングホーン(↑こんな場所)で
飲みますので来なっせ!ε=(>ε<) プッー!


http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-103.html

日曜が天気悪いのでクルマでもいいんじゃないですかね?
ただし、寝袋と防寒着とテントはお忘れなく!(^.^)b

当日、土曜昼に福岡で用事を済ませてから諫早に向かいます。
ウチらは言わずもがなバイクですがε=(>ε<) プッー!

人数分の料理と酒を用意してもらうので、
もし、お時間ある方はココかケータイにでも必ず連絡くだされ~♪

2008年12月15日

■冬の晴れた阿蘇、雨の土曜
bDS3_0441.jpg

日曜は天気も回復し、ひさびさに相方と2人2台で阿蘇ラン♪
菊池阿蘇スカイラインからミルクロード、大観峰、瀬の本の王道コース。

続きを読む >>

2008年12月13日

■Dynas' West Dyna Only Meeting vol.5 ~原点~
bDSC_9950.jpg

11月2-3日・・・
前日の長崎ピースラリーからそのまま阿蘇へ向かう形で、
今年で5回目になるDynas' West Dyna Only Meeting vol.5へ!

そもそも、なかなか日程が合わずどうしようかとeggさんと話してたところ、
ちょっとしたことで、僕が今回は広島方面の人達が来れんから、
vol.1みたいに阿蘇でやろうか?と提案。


続きを読む >>

2008年12月12日

■長崎ピースラリー 2008
bDSC_9857.jpg


11月1-2日・・・
2007年はお休みだった長崎ピースラリーに参加!

UPするのを忘れてました^^;

bDSC_9817.jpg


写真はコチラからどうぞ!
http://picasaweb.google.co.jp/tak.slashbeat/08110102#

2008年12月08日

■二機目の戦闘機 -D300-
IMG_0104.jpg


この日曜・・・
もう一台、デジタル一眼レフ追加!ε=(>ε<) プッー!

去年の12月に購入したデジタル一眼レフ『D80』から1年後・・・
1年間でだいたい12,000枚くらい撮り続けてきましたが、
Nikon DXフォーマット フラッグシップモデル 『D300』をついに手に入れました。

フラッグシップといっても、
ニコンのカメラの中で正式にはプロ仕様のさらに上級のモデルがあるんですが、
簡単に言えば、一つのカテゴリーでくくった中の現在の最強のカメラ。
プロもサブ機として、時にはメインとして持つこともあるという。

俺には勿体無さすぎるくらいの一台。

でも、いろいろ考えた結果、買っちゃいました 笑


さらにレンズ一本追加。何気にNikon純正レンズは初めてε=(>ε<) プッー!
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
昔ながらの単焦点(ズームできない)レンズ。
ズームできるのが当たり前のカメラ、レンズばかりだからこそ、
この不便な単焦点でしばらく修行します。


ただし・・・

シャッター音がデカイので、皆様ご好評のトーサツには向きません!ε=(>ε<) プッー!

2008年12月07日

■マリノアシティ福岡
20081207100219
開店前に並ぶのとか初めて(笑)
CBM参加のみなさん用心して〓〓

2008年12月05日

■gearⅠ『Western Shirt』
bDSC_1154.jpg


Western Shirt -GO WEST-

キャンプやMTGでこれを着てる俺を見たことある人も多いはず。
タイトなシルエットに丈夫な創り、飽きがこない絶妙なカラー。
インナーとしても、アウターとしても着れる。

感じる厚さはそうでもないのに、
羽織るとヘタな厚手のシャツより温かい。
ハードに使いまわせる一品。

旅から帰宅し、掛けたこいつに残った焚き火の香りが部屋に広がるとき、
すでに頭の中には次の旅のことが駆け巡る。

2008年12月05日

■gear -zero-
bDSC_1133.jpg

特別センスがいいわけでもない。

モデルのように背が高いわけでもない。

それでも、そんな俺をほんの少しレベルアップしてくれる。

なにより、Motorcycleで旅をするというハードな使用にも応え、守ってくれる。

旅の、日常の、欠かせないアイテム・・・そんな『gear』を少しずつ紹介しよう。

2008年12月03日

■さむキャンに行く者
bDSC_0929.jpg



特に予報と睨めっこすることなく迎えた当日の朝、

疲れからか、重たい身体を起こして外を見ると、

かなり路面が濡れている。

ケータイを見てみる。着信、メールは無い。

中止なのかと、本当に今日やるのかと聞く者は誰もいない。


ジャケットを羽織り、跨り、各所で集合していく。

パラつく空に、走りにくい路面に、誰一人イヤな顔はしない。

それどころか、時折差し込む温かい光に誰もが空を仰ぐ。

シールド越しに、隠れた彼らの表情も、俺には見える。



続きを読む >>

 | Blog TOP | 

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

