実況

--年--月--日

■スポンサーサイト

2013年07月25日

■トップバナー・レイアウト変更
このブログのこれまでのバナーを作ってくれていた長崎の友人が、
単車が替わったこともあり(カラーリングは余り変わりませんがε=(>ε<) プッー!)、
私の依頼にもとづき、
バナーの変更とレイアウトの変更(記事部分の横幅の拡張)を
実施してくれました。

おかげで、これまでよりも写真を大きく載せることができます。
(写真をクリックすれば、これまでの写真も多少大きく見れたのですが^^;)
なお、スマホ用の表示ページには変更はありません。
スマホからも左上の▼をタップし、PCビューをタップすることでPC版が見れます。

彼の仕事内容、及び爆笑必須のプライベート模様は以下2つのURLをチェックです。

Special thanks!!

河野貴宏 facebook
https://www.facebook.com/kawanotakahiro

レスポンスワークス
http://re-w.net/


bTK1_5800.jpg

2011年03月14日

■無事という連絡
13日日曜は、とある仕事関連の試験日だった。

ケータイの電源を切って試験を受け、
試験が終わってタバコに火をつけながらケータイの電源を入れる。

横では先輩と後輩が試験の答え合わせをしている。

電源が入り、一通のメール。

『心配ありがとう。・・・・
家は津波が1キロ手前まで来たけど、
なんとか無事だった・・・途中略』


よっしゃ!

喜ぶのも不謹慎なのかもしれないが、
思わず答え合わせ中の2人を忘れ、叫んでしまう。

金曜からどす黒い雲に覆われていた胸の内に、
ほんの少しだけ光が差し込んだ。

2011年03月12日

■東北地方太平洋沖地震
仕事以外でPCを触る時間もほとんど取れなかったこの数カ月。

仙台に住む友人に電話をかけても繋がらず、
足を運んだ覚えがある友人宅の付近は悲惨な状況。

ネット・TV・災害掲示板等で情報を収集しても、
災害から1日経とうとする現在、安否はわからない。

何のためのケータイか、何のためのITなのか分からず、
自己中心的と分かっていても腹が立つ。

今はただ、無事を祈ることしかできない自分に、腹が立つ。

2010年04月30日

■設定完了!

関東のご一行様とは大歩危で無事合流。
高知県仁淀川沿いでキャンプ。
これから買い出しです♪

2010年04月29日

■スタート
朝7時半に出発。
さっき佐賀関からフェリーに乗りました♪

GWの旅2010…スタートです!
今日は香川県までゴー♪

阿蘇チョッパーには帰れるようにします!

2010年03月22日

■西都古墳群

昨日は高千穂経由の西都古墳群で、菜の花を堪能♪
いつもの霧島高原で一泊してただいま温泉上がったところ。

昨晩は強風で焚火しても極寒だったので、
久々にテントの中でメシ食いました(笑)

2010年02月26日

■twitter


実は少し前から始めてます。

mixiより敷居が低いというか、ラフに楽にやれる。
つぶやいてもいい、つぶやかずに他のつぶやきを見るだけでもいい。
フォロー、フォロワーの関係も、マイミクより楽にできる。

ハマる人にはハマるかも♪

上の画像から、僕のtwitterに飛べます。

2010年02月17日

■大阪の次は
SN3K0051.jpg
今から京都の果てに二泊三日出張です(笑)

現地は今晩からみぞれ、雪らしい。
滑って骨折らんごつせなん(爆)

2010年02月13日

■大阪へ!
SN3K0049.jpg
久々の新幹線です♪

前にも記事に挙げましたが、
今日、大阪で結婚式2件掛け持ち(爆)

今回は友人代表挨拶とかも無く気楽♪
楽しんで祝ってくるとします。

2010年02月06日

■コネクト
bDSC_0183.jpg

新居で繋がってなかったインターネット・・・。
ようやく工事が終わり、さっき接続も終わり、ネット開通♪

2010年01月29日

■3『入』-sannyu-
先週末、3つの『入』がありました。

『入』籍・・・
以前の旅のレポの後半でも挙げた話の続きです。
http://nocolors.blog115.fc2.com/blog-entry-309.html

無事婚姻届も受理されました♪
入籍日はワン・ツー・スリーですε=(>ε<) プッー!

『入』居・・・
その週末を使って新居への引越し。
家電・家具の搬入に取付け、小物の買い出しで、今もてんやわんやです^^;

『入』院・・・
残念ながら僕ではありません 笑
僕の単車を、今後も長く走る為にカム・オイルポンプ周りの交換・整備に出しました。
2年半前、自分のバイクに起こって初めて知った、ツインカムならではのエンジントラブル。

その当時、7万キロ強で起こり、そのときは先立つものが無かったため、
ストック状態に戻すので精一杯でした。

現在は13万キロ強・・・ぼちぼちまた同じことが起こってもおかしくないと踏んで、
今回は先手を打ちます。そして、2つのカムをつないでいたチェーン、
トラブルの元凶でもあるテンショナーを取っ払い、2つのカムを直接つなぎ合わせる、
ギアドライブというシステムに変更、ついでにオイルポンプも強化型に変えます。

こうすることで、今後、同じトラブルは起きません。
まだまだ、走れそうです♪

詳しく知りたい方はご連絡を♪

そしてエンジンの性格?性能も変わりそうです。
いわゆるハイカムと言われる、高回転型のカムはあえて入れず、
荷物をたくさん積んで、これからも旅を続けるにうってつけな低速重視のカムをチョイス。


仕上がり(退院)予定は順調であれば来週末土曜・・・
翌日2月7日、最近はキャンプ主体の控えめランばかりだったので、
日曜は久々に日帰りでガッツリどっかに走りに行きたいところです♪
お付き合い頂ける方はご連絡くださいな(^.^)b

2010年01月04日

■福岡で
20100104141332
マリノアシティで買い物後、
目立つ某バンさんのバイクを見つけ、偶然の再会(笑)

これからナップに行くそうです♪

ウチらはバイクの後ろクルマでついていくのはムカつくのでキャナルシティへ(爆)

 | Blog TOP | Next >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

