週末の旅・MTG

--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年09月29日

■MTC camp ~Smart & Compact~
bIMG_8643.jpg

2014年9月27-28日、
大学時代のバンドサークルの先輩と同級生と3人3台、
このメンバーでは初のキャンプツーリングに出かけた。

4発、バーチカルツイン、Vツインと、3台のエンジンの形状やスタイルはバラバラ。
実はこの3台は、2ヵ月前に同じメンバーで日帰りで阿蘇を流した。
その際に、先輩であるMas氏がキャンプツーリングをしてみたいと言い出したのが今回の始まり。

続きを読む >>

2014年05月15日

■第1回 San-ai(三愛) meeting 無事開催!
bIMG_7497.jpg

2014年5月1日~2日、ふくろや黄門さん主催、阿蘇瀬の本 三愛レストハウスにて開催された、
第1回 San-ai(三愛) meetingに参加される皆さんを出迎える一スタッフとして参戦してきました。

この三愛ミーティングが開催される話が始まったのが去年の夏頃。
とある場所で黄門さんとお逢いしたときに
「タクちゃん、是非スタッフをお願いします」と頼まれました。
僕が主催させてもらっているDRAGON☆GATE MTGの開催が約1ヶ月後、4~5月はその準備期間。
さらには僕の仕事の過多期が2~4月で、その中でも4月は最も多忙な時期です。
そんな過渡期を乗り越えて疲れ果てたGWは、自分へのご褒美として、
毎年とは行かずとも旅の時間に当ててきました。
続きを読む >>

2013年06月11日

■DRAGON☆GATE 2013 -it's the bike meeting!-
bTK1_0010.jpg

6月1~2日、5回目となるDRAGON☆GATE 2013を告知通り開催しました。

予想外の早い梅雨入り、週間予報でも直前の予報でも両日ともに雨マーク。
それにも関わらず、FACEBOOKやmixi、個人ブログなどから
「雨でも行くぜ!バイクで!」という声が開催事前まで次々届き、
スタッフ一同も身が締まる。

bTK1_9733.jpg

6月1日(土)開催当日、ポツポツと降りだした雨は、
弱まることはあっても止むことはなく、容赦なく雨足を強めていく。
ゲートオープン後、スタッフ達の心配事はどこへやら。
カッパに身を包んだびしょ濡れのバイカー達が次々と来場。
しかも彼らのその表情は、凍えながらも笑っている。
「温泉、もう入れますよ」と声をかけると
さらにその表情は明るく緩んでいた。

今回印象的だったのは、クルマでの参加者の方々に
このミーティングの主旨をとても理解して頂いていたことだ。

『バイクは会場テントサイト乗り入れ可。
四輪は乗入れ不可につき、受付後、
会場より少し離れた場所に駐車頂きます。』

DRAGON☆GATEはあくまで【バイクミーティング】であり、
限られたキャンプスペースをバイクで走ってきた人たちに
有効に使ってもらいたい。

VIBESやブログ・facebook等での事前告知、
はたまた例年の変わらぬ方針でのクチコミが効いたのか。

クルマで来られた方からこちらが誘導する前に
「クルマはここで荷を降ろすんですよね?
乗り入れはできませんでしたよね?」
「すいません、バイク修理中でクルマで来ちゃいました。」
そんな声を発してくれてどれだけスタッフが救われたことか。
クルマで来るなとは言わない。
クルマででもDRAGONへ来てくれることは本当に嬉しいのだ。
さらにそんな理解ある参加者の皆様に、
この場を借りて、感謝を申し上げたい。

bIMG_4495.jpg

bTK1_9740.jpg

bTK1_0029.jpg

bTK1_9736.jpg

bTK1_9875.jpg

bTK1_9957.jpg

bTK1_9926.jpg

bTK1_9947.jpg

bTK1_9917.jpg

そして、雨にも関わらずにカッパ着て、
バイクに跨り走ってきてくれた皆様、雨天ならではの
会場の景色、香り、温泉など全てを楽しんでくれたこと。
スタッフには十分過ぎるほど伝わった。
おかげで、スタッフ一同もあの場所、あの時間を
楽しみながら駆け回ることができたと自信を持って言える。

bTK1_9780.jpg

bTK1_0124.jpg

ありがとうございました。
スタッフ一同、来年も皆様のご来場を心よりお待ちしております。
Thanks for coming to our DRAGON☆GATE !
It's the Bike Meeting !!

DRAGON☆GATE 主催:TAK(タク)

2012年06月16日

■Thanks for coming to our DRAGON GATE!
bTK1_8242.jpg

6月2~3日、4回目となるDRAGON★GATE 2012は大成功のうちに終わりました。
もちろん課題もありましたが、
笑顔で入場し、「また来年!」と叫びながら帰ってくれる参加者の皆さんを
終始出迎え、見送ったスタッフ一同。
立ちっぱなし、受付しっぱなしの疲れはその都度、
皆さんのおかげで吹き飛び、自分達自身も楽しめたMTGでした。

また、私的ではありますが普段MTGに足を運ぶことが少ない友人が、
「TAKが主催だから、あの人がスタッフだから」という理由で遠くからも駆けつけてくれたこと。
感動しないわけがありません。

そして、ご理解頂きたいことがあります。
それは、クルマ(四輪)での参加者は今回だけでなく、
今後も会場から少し離れた敷地に停めてもらう方針は変わらないことです。

bTK1_8270.jpg


一つは会場のキャパの問題。
お越しいただいた皆さんはお分かり頂けたと思いますが、
あの会場のバイクとテントが敷き詰められた状態のどこにクルマを置けるスペースが
あるのか?ということ。
今回やってきたクルマを全てキャンプサイトまで上げていると、
間違いなくパンクしていました。
「荷物を降ろすときくらい中に入れてよ」という声もありましたが
小さい子どもの参加者も増えるなか、狭い会場での事故のリスクを考えると、
その要望には応えることはできません。

もう一つはドラゴンゲートはバイク乗りのためのミーティングであること。
VIBES等の告知に記載していた通り、「ミーティングの原点を振り返る」ということ。
それは僕にとって、「バイクで走って、キャンプして、出逢う」ということ。
バイクで会場まで走ってきてくれた人が、自分のバイクをテントの傍に停め、
それを肴にミーティングを楽しんで欲しい。
規模が大きいミーティングでは、なかなか難しくなってきています。
バイクも、テントも決められた場所に停めさせられる。そういうことはしたくなかったんです。

bTK1_8188.jpg

ドラゴンゲートの自慢・・・
『源泉かけ流しの温泉・バイクはテントサイト駐輪可』
これは今後も続けていきます。

クルマで来るなとは言いません。バイクや家庭の事情などで、クルマででも参加してくれる方は本当に嬉しい。
でも、ここに述べた僕のこだわりを理解して頂きたい。
そして贅沢を言えば、みなさんの単車のエキゾーストを、僕らに聞かせながら会場に入ってきて欲しい。

bTK1_8287.jpg

スタッフ一同、来年もみなさんのご来場を心よりお待ちしております。
Thanks for coming to our DRAGON GATE!

DRAGON★GATE MTG主催:TAK

2012年04月30日

■鹿児島サウスヘブンチョッパーMTG 2012
bTK1_6402.jpg

2012年4月21-22日、
鹿児島喜入にてサウスヘブンチョッパーMTG 2012が開催された。

bTK1_6378.jpg

俺のショベルは組上げ中、ミワのローライダーは塗装・車検中。
さらには21日の土曜には友人の結婚式が福岡であったこともあり、
鹿児島に住むいつものKumon家にお世話になりながらの2日目のみの参加となった。
続きを読む >>

2011年12月18日

■Dynas' West Dyna Only Meeting vol.8 in 阿蘇
bTK1_5314.jpg


11月26-27日・・・

気づけば8年目、8回目となるDyna Only Meeting。

26日土曜午前中に会社での試験があったため、昼過ぎに出発。
岡山・島根・広島という遠方から駆けつけてくれる
みんなを菊水インターに迎えにいった。

R57で阿蘇に近づくころには陽も落ち、高度を上げるに連れて
気温は10℃からぐんぐん下がる。

今回の会場、阿蘇いこい村にたどり着き、
真っ暗の中テントを張り、タープを建てる。

続きを読む >>

2011年11月28日

■日帰り『やっちょんな』
bTK1_5000.jpg


11月12日(土)、タイヤ交換等で預けていた単車を引き取って、
そのまま阿蘇でもぷらっと走って帰る予定だった。
もともとは。

お?宮崎県日向市で『やっちょんなMTG』が開催されるじゃないか♪

目的もなく阿蘇を走るのもいいけど、
阿蘇を通過点に日向まで走ろう。
そしてその日のウチに帰ろう。
そう決めたのは前日金曜に寝る前だった。

続きを読む >>

2011年11月15日

■Breezy West vol.1 山口県防府
bTK1_4959.jpg

10月22-23日。
VIBES MTGから2週間後。

これまで滋賀県琵琶湖近辺で行われてきたキャンプミーティング、
BREEZYがWESTと名付け、山口県防府市で行われた。

bTK1_4873.jpg

2週間前にイヤというほど高速ばかりを走ったので、
今回は下道で。

国道・県道を使い、久留米・鳥栖・飯塚・直方・北九州と、
ゆっくりしたペースで北上する。

関門トンネルをくぐるのは何年ぶりだ?

2号線で山口県に入り、長府を過ぎたあたりからは快適そのもの。

片道250kmの道のりは下道でも十分楽しめる。
続きを読む >>

2011年09月27日

■'82s CAMP
bTK1_4519.jpg

bTK1_4540.jpg

大阪からあいつが帰って来た。

大観峰で待ち合わせ、あいつが恋しくてたまらなかった阿蘇を走り、テントを張る。

82年(昭和57年)度生まれの3人が座るタープの下には、

敬語がいっさい飛び交わない空間。
続きを読む >>

2011年09月22日

■禁断症状解消 輝北キャンプ
bTK1_4498.jpg

9月10-11日・・・

久々のキャンプをソロで過ごすのもアリだけど、
せっかくなら・・・とお声がけ♪

久々のキャンプに久々のメンツ、
そしていつも現地で逢うことがほとんどの仲間と
同じ目的地に向かって共に走る。

最高の時間。

bTK1_4410.jpg
続きを読む >>

2011年08月14日

■VIBES Meeting in 宮崎  Photo vol.4
bTK1_3816.jpg

bTK1_3845.jpg

これらの写真を見て、この年のスタッフのこだわり、想いが
少しでも感じてくれたならもう語る必要は無い。
続きを読む >>

 | Blog TOP | Next >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

