さむキャン

--年--月--日

■スポンサーサイト

2013年03月12日

■2月のさむキャン in 湯前-yunomae-
bTK1_8608.jpg

2013年2月9-10日、熊本県南部の
球磨郡湯前町 湯楽里-yurari-にてさむキャンを開催した。

bTK1_8596.jpg

出発した朝方冷え込み、日中は暖か。
そして陽が傾きだすと冷たい風がすっと吹き抜ける。
続きを読む >>

2012年03月04日

■2月のさむキャン in 和水-Nagomi-
bTK1_5989.jpg

2月11-12日の週末、
熊本県和水町(旧:菊水町) 道の駅『きくすい』にて、
今年度3回目のさむキャンを開催した。

15時直接現地集合し、テントとタープを張って買出しへ。
穏やかで暖かかった日中から、
陽が隠れた途端に、菊池川の上流から冷たい風が吹きつけ、
一気に気温が下がっていく。

火を焚く。炭を熾す。

bTK1_5982.jpg


放射冷却で身は冷えても、見上げる空の明るさを見れば、
なぜか心も落ち着き、温まる。

bTK1_5980.jpg

bTK1_5991.jpg

ま、テントはビッチリと内側まで凍ってましたがε=(>ε<) プッー!

ジーナ
egg
kumon
ミキ
Genta
マサヨ
ナイピ
Matsuoka
ミワ
TAK

2011年12月23日

■12月のさむキャン in 霧島
bTK1_5487.jpg

12月10-11日の週末、
鹿児島県霧島市 霧島高原国民休養地にて、
今年2回目のさむキャンを開催。

前日は疲れと、夜の外の冷え込みでパッキングする気が起こらず、
当日の朝にさっと積む。

新調したIRON HEARTのダブルニーロガージーンズ、動きやすくかつ温かい。
なかなかいいね。

松橋ICから高速に乗り、宮原SAでマサヨさんと合流。
南九州道を少し伸びてる終点芦北ICまで使い、R3で水俣まで。
途中コンビニ休憩を挟んでから、お気に入りのR268で伊佐市大口に入る。
適当に走りながら道沿いのメシ屋を探していると、目に入った『力-Riki-』というラーメン屋。

気温も低く、温まるものを食いたかったし、ちょうどいいや。

店はかなりの繁盛模様。味噌ラーメンを売りにしてるみたいで、
ピリ辛味噌ラーメンを注文。
これまで、あまり味噌ラーメンで美味いと思ったことは無かったけど、
ここのは本当にコクがあって美味。また来ようと思える店だった。

続きを読む >>

2011年12月12日

■11月のさむキャン with O.M.S. -帰りの遠い寄り道編-
bTK1_5185.jpg

翌朝、コーヒーを飲みながら朝飯をかじり、撤収が完了するころに、
O.M.S.のメンバーがやってきた。

今日はチームの定例ツーリングだ。
しかし、行き先が耶馬溪で、Kumonさんの帰るルートは逆方向。
そこでKumonさんと俺の二台はチームと別れ、阿蘇経由で南下することにした。

昨日の気温の高さが嘘に思えるほどの低気温。
冬用のグローブでも手が痛む。
R210からやまなみハイウェイへ。

途中で霧雨に打たれ、余計に寒さは加速する。

続きを読む >>

2011年12月04日

■11月のさむキャン with O.M.S. -キャンプ編-
bTK1_5080.jpg

11月19-20日の週末、
結成から13年となるチーム、Original Man Style(O.M.S.)のメンバーに声をかけ、
さむキャンを開催した。

場所は大分県九重町のオートキャンプ竜門。
DRAGON GATEを去年までやっていた場所だ。

といっても前日18日金曜から、19日午前中にかけて、
九州地方全域がとんでもない大雨に見舞われる。

続きを読む >>

2010年02月24日

■3月のさむキャン日付と場所決定!
bDS3_0213.jpg

今年度ラスト、3月のさむキャンの日付と場所が決まりましたので告知します。
ご都合が合う方、参加してみたい方、お気軽にどうぞ♪

日時:
3月6(土)~7(日)

場所:
阿蘇いこいの村
http://www.aso-ikoi.jp/camp/index.html

〒869-2224 熊本県阿蘇市蔵原1420
TEL0967-34-2151
温泉付です♪

路面凍結等の場合は前日・当日で場所を変更することがあります。


詳細:
追って連絡します。


『さむキャンについて』の記事は
これまで読んで頂いたことがある方はもう一度、
初めての方は必ず、確認をお願いします。

参加できる方はコメントなりメールなりで連絡お願いしますね~!

2010年01月19日

■1月の『極』さむキャン in 三日月の滝
bDS3_0285_20100119203340.jpg

1月16-17日・・・

さむキャン史上最高?最低?(笑)に寒いキャンプに行ってきた。
個人的には3本の指に入るくらいの極寒キャンプと言えるだろう。

午前9時前に自宅を出発。
少し厚めの雲に陽射しは遮られ、気温がなかなか上がらない。
道の駅原鶴に集合するまで、高速道路では手先足先が冷たいを通り越して痛い。


集合してからはようやく太陽が顔を出し、
ぐんぐん気温は上昇。冬のどんよりした空、雲はどこへやら。
いつのまにか頭上には蒼一色の空が広がる。



続きを読む >>

2010年01月13日

■1月のさむキャン、詳細決定
bIMG_2073.jpg

日時:
1月16(土)~17(日)

場所:
三日月の滝温泉
http://mikazuki-onsen.jp/
〒879-4332大分県玖珠町大字山浦1015-1
TEL0973-73-2007
温泉付です♪

路面凍結等の場合は前日・当日で場所を変更することがあります。


詳細:
熊本方面 9時30分 広川SA集合

10時30分 道の駅『原鶴(はらづる)』 全員集合

福岡県朝倉市杷木町久喜宮1663-1
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/harazuru/harazuru.html

昼食をどこで食べるか、2つ選択肢を用意しております。
当日集合後、多数決にて決めちゃいますε=(>ε<) プッー!

お腹をペコペコにしてご集合ください(笑)


『さむキャンについて』の記事は
これまで読んで頂いたことがある方はもう一度、
初めての方は必ず、確認をお願いします。

参加できる方はコメントなりメールなりで連絡お願いしますね~!

2010年01月06日

■12月のさむキャン in いろは島
bDS3_9931.jpg

12月26-27日・・・

2009年のラストラン、ラストキャンプを飾るにうってつけ♪

翌日日曜の天気が雨の予報にも関わらず、
相変わらず誰からもキャンセルの連絡は無し 笑

bIMG_1257.jpg

虹ノ松原にある唐津バーガー駐車場で集合し、
呼子経由で今回のキャンプ場である、いろは島へ。

続きを読む >>

2010年01月02日

■さむキャンについて
bDS3_1247.jpg


2007年から何度か『さむキャン』を行ってきましたが・・・

基本方針というか、
そんなにガチガチに固くするつもりは無いんですけど、
企画する度にいろいろ書くのも大変やし長くなってしまうので、
ここにまとめておきます。
続きを読む >>

2009年12月26日

■さて、明日からは!
bDS3_7946.jpg

明日!といっても日付的には今日ですが・・・

さむキャンです♪

パッキングも完了。

土曜は天気もいいみたい♪
夜の冷え込みは知りませんがε=(>ε<) プッー!

土曜が走り納めって方もおられるんじゃないですかね?


走られる方、お互い用心して楽しみましょう(^.^)b

2009年12月10日

■12月のさむキャン、参加〆切り
bDS3_8372.jpg

日付だけ告知していた、12月のさむキャン・・・
場所も予約しましたので連絡します。

集合などは後日。

参加人数が多くなりましたので、
勝手ですがここで参加表明は〆切らせて頂きます。

表明頂いた方のなかで、参加できなくなった方は早めの連絡をお願いします。

仕事の都合などで、直前に決めようと考えられていた方には申し訳ありませんが、
1月、2月で最低1回はまた企画しますので、その時に是非ご参加ください。

おそらく極寒でしょうがε=(>ε<) プッー!



日時:
12月26日(土)-27日(日)

場所:
ふれあい自然塾ひぜん(いろは島キャンプ場)
〒847-1507佐賀県唐津市肥前町満越886-3 
TEL : 0955-51-9088    FAX : 0955-51-9077
http://www15.ocn.ne.jp/~hureai-h/
アクセスもこのサイトから見れます。

温泉は隣の国民宿舎いろは島で入れます。
美人の湯らしいですε=(>ε<) プッー!


『さむキャンについて』に少し書き加えてますので、
これまで読んで頂いたことがある方はもう一度、
初めての方は必ず、確認して下さい。

毎度のことながら、知らなかったは通用しません!ε=(>ε<) プッー!


参加人数が多くなりすぎる場合、
応募を締め切り、最悪クローズでやらせていただく可能性がありますので、
ドタキャンはなるべく勘弁ですが、早めの参加表明・キャンセルの連絡をお願いします。


連絡はコメントでも、右下のメールフォームでも、
直接僕のPCメールや、ケータイでもOKです。

 | Blog TOP | Next >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

